やっぱりダメ。

ここ数日は、ジョンヒョンに関する情報を見る度、
胸が締め付けられるような気持ちになってます。

もちろん、日常は普通に過ぎ去ってて、
最近はお天気の良い日はいつもお布団を干してるので、
私なんてたったそれだけで気分がよくなるんだけどな。。。
子供二人にひっつかれてお昼寝してる時なんて、もう最高に幸せだし。。。


今回の件で、しばらく記憶から遠のいていた友人の死を思い出しました。
彼女も自分で死を選んだ人でした。

彼女は、出会った頃からちょっと危うい所がありました。
あまり自分を大切にしていないような言動をする所があったので、
「そんなこと言ってたら、三十代くらいになったら後悔するぞ~!」
みたいな話をすると、
「あぁ、その頃私は、もういないから大丈夫!^^」
と、軽い会話の合間合間に、ちょっとおかしな事を口走る事があって。
でも冗談みたいに言うから、本気で咎めた事は一度もなかったかな・・・。

私が転勤になって、地元と東京で離れて生活するようになったけど、
ありがたい事に、帰省する度に「会いたい」と言ってくれて、
女同士でドライブに行ったり、飲みに行ったり。
その後、彼女はついにうつ病を発症し、会社を休職。
それでも私が帰省した時には変わらず一緒に遊んでくれたし、
死を選ぶ数日前には、私に、「今年も綺麗に咲いてるよ~。」と、
桜の写メを送って来てくれました。
その時も、普通に楽しくメールのやり取りをしてたけど、
本当に、30歳の彼女を見る事は出来ませんでした。。。

後になって、
私が思ってた以上に、彼女は私を必要としてくれてたのかな?と、
もっともっと真剣に彼女の領域に踏み込むべきだったのかな?と、
たくさんたくさん後悔しました。
彼女の危うさは私も分かってたけど、私は彼女と会う度、
そっかそっか~、、、と、ただ話を聞いてただけだったので。

でもね、
すっごい頑張ってたんだろうな~と、
すっごい辛かったんだろうな~と、思うけれど。
その辛さは、本人にしか分かり得ないんだろうけど。
でもやっぱり、ダメ。 生きてて欲しかった。


生きてると、いろんな事があるけれど、もっと楽に考えていいんだよ。
緊張する事やプレッシャーを感じる事、誰かに嫌悪感を抱く事、将来に不安を感じる事、
そういうのも含めて、人生だから。
マイナスな感情を否定する必要なんてない。むしろ、それこそ人生のスパイス。
だからこそ、いつも以上の力を振り絞れる時もあるしね。
嫌な事があるおかげで、楽しい事や嬉しい事がより一層輝くんです。


今、私は二つの小さな命を預かってます。
心身ともに強く、真っ直ぐに育って欲しいなぁ~と願いながら、日々子育てに奮闘中です。
お恥ずかしい事に、3歳の娘相手に同レベルで言い合う事もある未熟な母親だけど、
子供達には、どんな環境であれ、自分の人生を生き抜いてもらいたいな!と。
ここ数日、様々な事に思いをめぐらした結果、
自分の目の前にある大きな目標を、再自覚したような気持ちになりました。
思い通りにならない事もたくさんあるけど、その中に笑顔になれる事もたくさん見つけられるしね!

ジョンヒョンの残してくれた歌声にこれからも癒されながら、
残されたメンバーの今後も見守りながら、
また日常生活、頑張って行きますよー!!




プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク