3歳0ヶ月☆アンパンマンミュージアムその②☆初めてのヘアカット

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********

2017年9月29日(金)アンパンマンミュージアムに行ってきました
前回の記事の続きです♪
午前中、ミュージアムで様々なイベントを楽しんだ後、この日の第二の目標へ!

④「アンパンマンヘアサロン」で初めてのヘアカットです♪
4806.jpg

ゆんたんの髪、3歳でこんなに長くなりました!
  4807.jpg


よく髪の毛の事は羨ましがられてきましたが、
毎日シャンプー&ドライヤーする身としてはほんっとうに大変でした
タオルで拭くだけでふわっと乾いてるポコ太郎の髪の毛は楽で楽で
七五三の撮影がまだだったので「一ヶ月後にアレンジしやすい長さ」でお願いしました。^^


まず初めに、こんな感じで寝た状態でシャンプーしてくれます。
 4808.jpg

予約なしで行ったけど、一人しかいなかったので椅子は選び放題☆
ゆんたんはバイキンマンの席を選びましたが、私がアンパンマンの席に誘導w
それぞれテレビやおもちゃがついてて、ゆんたんは夢中に♪^^
 4809.jpg


私が髪の毛を結ぶ時は動き回ってよく叱られてるのに、
さすが空気読むのだけは天才!ずっとジッとしててくれたので、
お店のお兄さんに「お利口さんだね~♡」と言って貰えました
 4810.jpg 4811.jpg

前日に「明日はアンパンマンのとこで髪の毛チョキチョキするよ~!」と言ってたのを
ちゃんと理解してたみたい。^^

 4812.jpg 4813.jpg


最後は可愛い髪型にして貰って、自分のカメラで記念写真をパシャリ☆
4814.jpg 4815.jpg


初めてのカットだと言うと「筆用とか記念に髪の毛持って帰られますか?」と聞いてくれて、
カットした髪の毛を束にして紙に包んでくれます。
後、お土産にバンダナかヘアゴムを選べるシステムでした~。
CIMG2847.jpg CIMG2848.jpg

料金は、通常カット4,320円、フロントカット(前髪)1,020円ですが、
会員登録したのでこれからは3,900円で同じことをして頂けます。
次は、入園前にまたカットしに来てもいいかな~。(*^▽^*)


  **********

ヘアサロンを出てからは、、、

⑤13:30から、広場で「なかよしたいそうタイム
大好きな「アンパンマンたいそう」や「サンサンたいそう」だったので、ゆんたんは
「私はこのダンス、知ってるのよ~!」って感じで、ノリノリで踊り狂ってました。(笑)
4816.jpg
ハンディカムを構えてる私の正反対の場所までズンズン歩いて行って踊ってたので、
思いっきりズームにして追いかけるもちょくちょく見失う事に。(笑)
体操が終わって戻って来た時に「どうしてあんな遠い所まで行ったの~?」と聞いたら、
あのねぇ、ゆ〇ちゃん、しょくぱんまんにギューできなかったの~。
と言うのでビデオを見て見たら、確かに始め、その辺りに食パンマンがいました。^^
どうやらギュー☆したかったけど、周りに子供達が集まっててそれ以上近づけず、
後はそのままそこで踊ってたみたい。(´∀`*)


  **********


⑥14:00から、「アンパンマン&ペコズキッチン」で遅めのランチ
携帯サイト「イーパーク」で予約を取っておくととっても便利☆

一品以上注文+600円で、バースディパックというものを注文でき、
デザートや風船が出て来たり、レプリカのケーキのローソクで「フ~☆」したり、
記念のお写真(台紙付き)まで頂けます☆
    4817.jpg
でもこのレストラン、お誕生日目当ての子が多数みたいで、
アチコチから「ハッピバ~スデートゥ~ユ~♪」の歌声が聞こえて来るし、
というか食べ終わったご家庭が複数キャンドルサービス待ちしてて、
終わったらサササ~っと退散する感じ?に、逆にちょっとテンションダウン
こういうのはやっぱり、サプライズだからこそ盛り上がる気がしますー!


  **********


この日は、アンパンマン・メロンパンナちゃん・ばいきんまん・ドキンちゃんとギュ~できました
(8月は、アンパンマンとホラーマンだけだった。。。)
4818.jpg 4819.jpg
ゆんたん的には、メロンパンナちゃんのギュ~☆が一番うれしかったみたいで、
お家に帰っても何度も何度もその話をしてくれました。(´∀`*)


お土産はもちろん、パン工場のパンね!
4820.jpg
帰る間際に買いに行くと、いつもお食事系のパン(ハンバーガーキッドとかやきそばぱんまんとか...)は売り切れてるので、
それがちょっと残念。。。
でも、形を保つためか?箱がめっちゃ嵩張るので、やっぱり帰る間際に行っちゃうんだよね~。


  **********


と、3度目のアンパンマンミュージアムでしたが、やっぱり楽しかった~!(≧▽≦)
でもまだまだやり切れてない感じ☆
今度はバタコさんのお店で「手作りブレスレット」を作ってみたいなぁ~とか、
子供達が大きくなったら、ジャムおじさんの「パン教室」にも参加してみたいなぁ~とか、
あと「カーニバル王国」でもまだ遊んだ事ないので遊んでみたいし。。。

それよりもまず先に、今度はクリスマスシーズンになってから、
ニコニコおたんじょうびかい」に再チャレンジしたい!
今度は開館30分前到着で頑張ってみようかな~??(・∀・)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク