生後78日目☆お宮参りの撮影にいきました♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


お久しぶりです♪
またまたご無沙汰してしまい、申し訳ございません!(´;ω;`)
毎日毎日、「おっ!今日はブログ書けそうかも~♪」と思ってても、
ゆんたんが一日中甘えん坊&我がままモードで大変だったり、
ゆんたんがやっとお昼寝したー!と思ったらポコ太郎が愚図り出し、
落ち着いた頃には私がヘトヘトだったりで、なかなかでした

そんな中、先週月曜日、急に思い立って本格トイレトレーニングスタート!
スタートが遅めだったおかげか?
自己申告、外出先でトイレ、うんち、、、と想像してたよりトントン拍子に進んでまして、
昼間は一日中お漏らしが無い日もあるし、お漏らししても一日一回くらいで、
既に、うっすい普通のパンツで外出しちゃう☆という、チャレンジャーな事もやってたり。。。^^
そんな我が家のトイレトレーニング、また近々記事にしますねー!(´∀`*)


  **********


話は変わりまして、
遅ればせながら昨日、ポコ太郎のお宮参りの写真撮影に行ってきました

4737.jpg

お宮参りの撮影は、ゆんたんの時もそうだったのですが、
アリスとかマリオのようなチェーン展開のこども写真館ではなく、
地域の写真館を利用しました。

なんとなくですが、アリスやマリオはお遊び的な写真を気楽に撮りたいイメージで、
ハーフバースディや誕生日には、そういう所でドレスやコスプレ調などを楽しんでますが、

・お宮参り
・七五三
・入園&卒園
・成人式

など、ちゃんとしたセレモニーの際には、
個人の写真館で(できれば今お願いしてる所でずっと...)ちゃんとした写真を撮りたいと思ってます。^^



これは休憩中に、「撮っていいですよ~♡」と言われて、
私がサクッと自分で撮った写真なので「ぶー!」の顔してますが(笑)

<生後78日目>
4739.jpg 4741-2.jpg

最近のポコ太郎は、ちょっと構うとニコニコよく笑うので、
とってもいい表情の写真をいっぱい撮って頂けたのではないかと

4744-3.jpg 4745-3.jpg



お宮参りが遅くなってしまった理由の一つですが、
私がポコ太郎に着せたかったこの赤ちゃん用フォーマル服が、

プチ エディテ★ベスト付きツーウェイオール
  383876pb01_31217A.jpg

しばらく入荷待ちだったんです~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
いつでもサクッと買える!と思ってたので、まさかまさかでした

赤ちゃんなので、男の子でも白のレースひらひらもアリ!かもですが、
ポコ太郎はかっこよくタキシードで決めてみました!(^-^)/


ちなみにゆんたんは、GAPのワンピにしました
4742.jpg 4743.jpg

2人のツーショット写真も、とっても可愛く撮れてたので、
また写真が上がって来たら、アップしちゃいますね~♪(←あくまでも予定です...)


肝心のお宮参りですが、
今週末、義弟君がミスチルのドームライブの為に東京に来るので、
せっかくなので一緒にお参りにも行って貰おうと思ってます☆(・∀・)

ポコ太郎よ、遅くなってごめんね


---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク