スポンサーサイト


パパの誕生日☆はじめての似顔絵♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


昨日は旦那さん38歳のお誕生日でした

平日&帰宅も早くはない日だったので、
お祝い料理は用意しなかったけど、、、

ゆんたん&ポコ太郎と、お誕生日ケーキを買いに行ったよー
4732.jpg

帰宅後「ケーキ食べる!」というゆんたんに。
「まだよ~!パパが帰って来てお祝いしてからね~」と説明し、
パパちゃん、おたんじょうび、おめでとー!」を練習させてたのに、
パパの帰宅後、ゆんたんが真っ先に発した一言は、、、「パパ、ケーキ!」(笑)

その後、ご飯の準備をしてても、
ゆ〇ちゃん“の”イチゴケーキたべる~!
と100回くらい言い続けてました
どんだけ楽しみにしてたの?っていうか、パパのケーキなんですけどね。(笑)



プレゼントは、、、
私からは電気シェーバー(私が踏んづけて壊しちゃってたので
   4733.jpg


そしてゆんたんからは、、、
初めてのパパの似顔絵です
4734.jpg

正直、こんなに上手に描けると思ってなくってビックリ~!(゚д゚)!
「パパかいて~!」と言ったら輪郭を描いたので、
「お目目は~??」と言ったら右目を描き、
「もう一つのお目目はぁ~??」と言ったら左目を描き、
その後「お口はー?」「髪の毛はー?」で、ちゃんとお顔らしくなってました

グジャグジャグジャ~! → 「これなぁに?」 → 「あんぱーんま~ん!」
くらいしか描けないと思ってたので
これには旦那さんもビックリしつつ、喜んでたよ~!
スーパーの似顔絵コーナーに応募する台紙に書いたので、今度提出して来ようと思います♪

デッカイ目だな~!と思ってたら、旦那さんは「おぉ!ちゃんと眼鏡書いてる!」と、
デッカイ丸=メガネだと気づいてて、さすがだなぁ♪と思いました。^^



パパ、子供達に囲まれて、最高のお誕生日ですね!
子供達のこの笑顔を曇らさない為にも、
これからますますパパには頑張って貰わないとね!(^∇^)ノ
 4735.jpg


我が家にとって旦那さんはなくてはならない存在です。
お給料を稼いできてくれる。。。という面ももちろん大きいのですが、
仕事から帰宅後、私とゆんたんの間に不穏な空気が流れてる日(←笑)には、
そっとゆんたんをお散歩に連れ出し、二人でファミチキを買い食いしながら、
ママちゃん、ごめんね☆」を練習させて帰って来てくれる旦那さん。
家族の潤滑油的な役割も大きいのです。^^

もともと優しく、あまりイライラする事も少ない旦那さんですが、
そんな旦那さんでも、GWに連日お家の中でゆんたんと過ごした時には、
最終日にはさすがにちょっとイライラしてました。
そんな姿を見て、私は「そうだろそうだろ!」とニヤっとしてしまったり。(笑)
それくらい、我がまま&天邪鬼2歳児とずぅ~っと家の中で一緒にいるのはストレス溜まる事なんですよねぇ
最近は外出も増えたおかげでだいぶん落ち着いて来ましたが、
これからも、みんなで支え合いながら頑張って行きましょうね~!

パパの30代も残り二年。悔いなく過ごして下さい!(*^▽^*)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

旦那様お誕生日おめでとうございます。
ゆんたんちゃんを連れ出し、ごめんなさいの〜のくだり、感動です!なんて素敵な旦那様なんですかー!羨ましい!
私も2歳2ヶ月の女の子を育児中ですが、夕方になると私の、体力精神力無くなって、夕食時の遊び食べが激しいと、ついキツめに怒っちゃって後悔したり…。
2人育児で大変なのに、ブログ(楽しみにしてます♪)も更新されて、本当に凄いなぁと思います。1日の過ごし方の記事も参考になりました。
拍手ボタン、一回しか押せないのが残念です〜これからも応援してます!
(コメントの返信は不要です^_^)

パパの誕生日、関係ないけど…
ゆんたん、1,000日おめでとう〜♡
うちの娘と1日違いだから、うちの娘の記念日の前日は、いつもゆんたんを想います(≧∀≦)

パパさん、優しい潤滑油、素敵です♡

パパさんお誕生日おめでとうございます♪そして大変遅ればせながら…ポコ太郎くんご出産おめでとうございます♡元気にスクスク大きくなっていますね。ところで素朴な質問ですが、ポコ太郎くんのブログ名はポコ太郎くんのままでしょうか?何かひろちんさんの意図あってのものでしょうか?ふと思った疑問でした☆
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
