2歳8ヶ月☆お友達と公園遊び♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********

先週は、気候が良い日も続いてたのでちょこちょこお出かけしてたのですが...
金曜日は仲良しのママ友ちゃんと待ち合わせて子供たちを公園遊びさせました


しばらく砂場で遊んだ後、
お友達が木の枝を見つけて「お馬さんにエサをあげたい♡」というので、
2人でお手手つないで移動
4719.jpg 4720.jpg

  「お馬さん、どうぞ~
  4721.jpg


石のワイルドな階段を、スタスタ上手に昇っていくお友達に、
必死について行くゆんたんです
4722.jpg 4723.jpg

くだりはゆんたんにはちょっと危険な匂いがしたので、
私がお手手つないで手助け☆^^
  4724.jpg


次々と興味が移って行くお友達を、必死に追いかけますっ
4725.jpg

   「鳥さんいる~!!」
   4726.jpg


ゆんたんは、一つの事を始めるとしばらくは続けるタイプでして、
好奇心旺盛と言うよりは、危ない橋はなかなか渡ろうとしない慎重派
私と二人で公園に行って「滑り台」や「砂場遊び」を始めると、
何十分も同じ遊びを続けてます。
「集中力が高いね!」なんて言われたりするけど、どうなんでしょ~?
ただ安心して同じことをしていたい気持ちが強いだけのような気もするけどなぁ。。。

なので、どこでも活発&自然体なお友達と遊ぶと、一生懸命追いかけて、
珍しく動き回ってくれるので、私もとっても嬉しくなります。^^


しばらく遊んでると、同じマンションの男の子もやって来たので、
また砂場遊び再開!(・∀・)!
  4727.jpg


2歳~3歳の子供達。
同じ空間にはいるけど基本的にはそれぞれで遊んでて、まだまだ「並行遊び」って感じでしたが、
道具の貸し借りでもケンカもせず、上手に遊んでました

  4728.jpg


家の中では王様みたいな態度ですが、
外では借りて来たネコのようになっちゃうゆんたん。
なかなか自分から積極的にお友達に絡んでいく事はまだできないので、
親たちが「一緒に〇〇したら~?」と助け舟を出してあげてる感じです。
それでもちょっと前までは、お友達がいても私にぴったり張り付いてたので、
これでもかな~り成長したなー!って思います。
これから自分の力で、お友達を増やしていけるかなー??
ママはその姿が見れる事を楽しみにしているよ!(´∀`*)


  **********

それとこの時ママ友ちゃんから出産祝いで、

可愛いスタイと。。。
 4729.jpg

頂きものだけど、使うことなくサイズアウトしちゃった!と言う、
可愛いお洋服のセットを頂いちゃいました
 4730.jpg

これくらいのお洋服は本当にサイズアウトも早いですよね!
今週末、私のバレエのお友達の発表会を見に行く予定ですので、
その時にこのお洋服でおしゃれ☆して行こうと思います!(*^▽^*)



今日は出番がありませんでしたが、
ポコ太郎ももちろん元気ですよー!
4731.jpg
本日生後57日目☆今朝の体重は5.35キロ
すくすく成長中でございます♪♪



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク