

クーラクール☆2016冬物購入品♪

ひっさしぶりに子供服を購入しましたー☆

クーラクールの2016年冬物です。(*´▽`*)
   3941.jpg


ゆんたんが生まれて、子供服に興味を持って、
1番最初に可愛いなぁ~♡と思ったのがキムラタンのクーラクール。
素材も優しそうだし、サイズもゆったり目で着せやすそう&今のゆんたんだと自分で着やすそう。
なのになのに!結局あまり買うことなくここまで来てしまいました。

その理由は、、、
なんとなぁく、ゆんたんのキャラには合ってないから!

クーラクールが似合う子って、ちょっとのんびり~ほんわか系女子だと思うんですよね。
で、親目線で見るに、ゆんたんはちょっとタイプが違うと言いますか、、、
着せたら違和感感じそうなので、結局あまり買う事はありませんでした。^^;

二人目ちゃんがもし女の子で、おっとりタイプだったら、
今度は買い漁るかもしれません!!!(≧▽≦)

でも、ゆんたんに着せるとしたら、こういう甘~いのは、2歳がラストチャンスかな??と思うので、
今年の冬物はちょっと手を出してしまいました。^^


 **********


しっかし、、、クーラクール新作GET☆の闘いが、ここまで激しいとは知りませんでした。。。
今週火曜日、PM2時から「キムラタンオンラインストア」で販売開始された「2016年冬物」。
実店舗ではもっと早くから店頭に並んでたようですが、今回初めてオンラインで購入した私。

あらかじめ欲しい商品も決めてて、
販売開始のPM2時に「よ~いどん!」でポチ☆し始めたのですが、、、


開始1分後にこちらをお買い物かごに入れ
◆トレーナー イエロー(右)
  44404-164-3.jpg

2分後にこちらをお買い物かごに入れ
◆カーディガン ピンク(左)
  44410-164-3.jpg

ここで欲張らずにすぐに購入画面に進めばよかったのですが、
欲張ってもう1点購入しようとした所で、注文の殺到でサイトが重くなり、なかなかページが移動しない。。。

ようやくPM2:04に動き出した時には、トレーナーが売り切れ、
やばいと焦ってたらPM2:05にはカーディガンが売り切れ。。。
いやぁぁぁ~~~すごかった。。。(;^ω^)




という訳で、私が購入出来たのは、

当日午前中から先行販売されてた「Amazonのキムラタンストア」にて
こちらの2点

①ハートうさぎプルオーバー ピンク〈90〉
 44406-164-3.jpg

②ボアブルマ ピンク〈70~90〉
   44415-164-3.jpg



キムラタン楽天市場店」にてこちらの1点

③冬物帽子 ピンク 〈50〜52〉
   44739-164-3.jpg


の3商品だけでした~
でも満足です!(∀`*ゞ)


他のブランドでも、欲しいと思ってる商品すでにいろいろあるので、
そちらもボチボチGET☆して行こうと思います♪♪



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

*12w5d*(妊娠4ヵ月目)

妊娠12週目。
ツワリは落ち着いてきたかな?と思ってたらまた吐いたり...と、
まだまだ完全復活!ではないですが、ようやく普通の生活が出来るようになって来ました。^^
ツワリ状態に慣れ切ったのもあるのかな~??



12週5日目の昨日、2回目の妊婦健診に行ってきました。

9月28日 <12w5d
ベビちゃん、すくすく成長中♪
左が頭で、右下があんよです。今回背骨がハッキリ写ってますね♡
3939.jpg


エコーを見ながら先生に、
 「ん?!まだ14週目まで行かないよね~?」
と聞かれ、
 「まだ12週目です~。。。」
なんて話をして、先生が再度測り直しました。
現在13週5日相当、実際の週数より約1週間大きめみたいです。^^

さすが!ツワリで初期から大暴れしてたベビちゃんだわ。。。
小さいよりは心配しなくていい気もしますが、先生に
 「あんまり大きいと、予定日がね~
と言われ、ちょっとドキドキ☆

現在、出産予定日は「4月7日」なのですが、とりあえずそのままの予定日で大丈夫!との事でした。^^


 **********


私の「血液検査」の結果は全て良好!
梅毒・HIV・風疹抗体などはもちろん、腎機能・貧血・甲状腺機能(バセドウ病)などにもトラブルはありませんでした。^^
ゆんたんの妊娠中は「貧血」症状で「フェロミナ錠(鉄剤)」を処方して頂いてたのですが、
今回は便秘もないし、ほんとツワリ以外は今の所順調です。(≧▽≦)


<私自身の体型変化>

 【2016年9月27日・39歳】
  体重:48.45kg
  BMI :18.5
  体脂肪率:25.1%
  体内年齢:32歳

ただ今「妊娠4ヶ月目の初め」ですが、
ゆんたん妊娠時の「妊娠7ヶ月目の終わり」と同じ体重だったりします。。。


ちなみに、ゆんたん妊娠時の同じ頃の体型は、、、

 【2014年2月末・37歳】
  体重:44.45kg
  BMI :16.9
  体脂肪率:19.5%
  体内年齢:23歳

妊娠初期ですでに、第一子の時より4キロプラスの状態。。。
この頃は、バレエやダンススタジオでめっちゃ踊りまくってたのもあるのですが。

ゆんたん出産後、授乳中はすぐに45キロまでサ~っと落ちたのですが、
断乳した後も食欲が治まらず&ゆんたんに合わせて3食キッチリ食べてたら、
出産前よりもプラス4キロになって、そのままダイエットできないまま来てたので。。。

やばい、、、(ヽ''ω`)
とりあえず、次の妊婦健診までは今の体重キープくらいで行きたいなぁ。。。


 **********


昨日のゆんたん
病院に行く度に、母子手帳ケースの中身を出したり入れたりして遊んでます。^^
  3940.jpg


最近パパと一緒に、積み木を高く積み上げて「2つの塔」を作り、
その2つの狭い間を、「シュッポ!シュッポ!」と言いながら、
膝を曲げて「チョコチョコチョコ~」とすり抜けて行く遊びが流行ってるゆんたん。
昨日、診察室から出る時に、ちょっとドアの隙間が狭かったみたいで、
お得意の「シュッポ!シュッポ!」でドアに当たらない様にチョコチョコ歩きで出て行ってて、
後ろから見てて思わず「早く行けよ☆」とツッコみたくなりました。(笑)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

ゆんたんの発音、たまに変なんだよね?

いや~今日は暑かったですね~
今日はお出かけしてたのですが、汗がしたたり落ちて来てビックリ


そんな中、今日もゆんたんは絶好調でございます♪^^

今日は突然、
わくわく~~~キューーーーん☆」をやり始めました。(笑)
 3935.jpg


 そう!チョロミーの必殺技です。
    3935-2.png


今まで一度も教えたり、やらせたりした事ないのに、ほんと勝手にいろいろやり始めますね。

「もう1回やって♪」
と言ったら、何度もリクエストに応えてくれました。^^
 3936.jpg


でもふと思ったのが、その発音。。。
 「わくわく~~~」の時、二回目の「わ」にアクセントがついてて、なんだこれ??と。


他にも、ゆんたんはボール遊びする時に、
 「いくよぉ~!せーのっ!ポーン☆
と言いながら投げたり、ボールを蹴ったりしてくるのですが、この時の発音も、
 「くよぉ~!」の、初めの「い」にアクセントがついてるんですよね~~~。

標準語だったら、抑揚なく平べったい感じの発音になって、
関西弁(讃岐弁は関西弁よりです)だったら、二つ目の「く」にアクセントが付くと思うのですが、
初めの「い」にアクセントって??一体どうしてそうなったのかな??と。

こんな感じで、たま~にゆんたんの言葉のアクセントが、
どこから来てるのか??気になってる私なのでした。(・Д・)ノ


 **********


他にゆんたんが最近やり始めた行動は、、、

最近よく、動物さんの置物を、
 「い~ち♡ に~い! さーん♡ し~ぃ♪
と言いながら、何かの上に並べる遊びをよくやってますね。^^
   3937.jpg


 これもそう
 3938.jpg


何が楽しいのか分かりませんが、
こんな感じで、家の中の少ないオモチャでも、なんだかんだと遊びを広げて行ってるゆんたんです。^^




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

1歳11ヶ月☆ツワリ中の私にムチ打ったママっ子の悪化☆

これまでも何度も言ってましたが、ゆんたんはかな~りのママっ子です。^^;

未だに!後追いは治まらず、
トイレ・洗面所、どこにでもついて来るし、
キッチンのベビーゲートを閉めたら、急いで走って来て「開けて~!!」と開けさせ、
お料理してたら「だっこ~だっこ~!」と、足元に絡まって来るし。。。
テレビを見る時すら、椅子やソファに座ってる私にピッタリくっついて、もたれ掛かりながら見てます。

ツワリの一番強い時期も、
寝てる私の上に乗って来るか、もたれ掛かってダラダラしたり。
キッチンで吐いてたら、その度にキッチンについて来て、
「ちょっと待って~!」と言ってるのに、「ジュ~ス!ジュ~ス!!」。。。
「あ~そ~ぼ~!あ~そ~ぼ~!」攻撃も当然の様にすごいので、休まる瞬間がなく、
ゆんたんがお昼寝中にブログ書こ~♡と思ってても、その頃にはヘトヘトでいつも一緒に寝ちゃいまして。(笑)



それが最近は、さらに輪をかけてママっ子っぷりが悪化しております。。。(-ω-;)


パパと二人きりでのお出かけを嫌がる
 お盆の頃(1歳10か月ごろ)までは、ツワリの私を気遣って、
 パパがゆんたんをお買い物やお散歩に連れ出したり出来てたのですが、
 1歳11ヶ月頃からかな??パパと二人でのお出かけを拒否!し始めました。
 「出かけるよ~♡」と言ったら、「いこっかぁ~!^^」と言いながら
 楽しそうに靴下履いて~帽子被って~靴履いて~♪と準備するのですが、
 玄関先でママが「バイバ~イ♡」と、一緒に出掛けない事が分かるや否や、
 ギャン泣き~!(≧Д≦) 10分間くらいパパと「行くや行かんや」やったあげく
 「(パパ)いっちゃった~♪^^」と言いながら、ママの所に戻って来て。。。
 その日以来、パパが「パパと出かけるかい?」と聞いても「いやっいやっ!(;´Д`)」って感じです。


パパとのお風呂を拒否
 生まれてからこれまで、90%以上をパパとお風呂に入って来たゆんたん。
 そっれっが!これまた1歳11ヶ月頃から、パパとのお風呂を嫌がるようになりました。
 って事で、私はツワリで気分が悪い中「なんで今なのよ~~~☆(ノ_<)」と、
 半分泣きながらお風呂に入れてました。今では慣れましたけど。^^


③ママが一人でお風呂に入る間の、たった15分くらいの別離を悲しむ
 なんでそこまで??と思うのは、それまで24時間ベ~ッタリ一緒に過ごしてるのに、
 私が一人でお風呂に入ろうとするだけで(パパがリビングにいる状態)、
 脱衣所で、口をへの字に曲げて一生懸命泣くのを我慢しながら、
 この世の別れのような悲しそうな顔して「またね~!(;д;)」と言ってきます。(笑)
 いや、すぐにあんたの事も呼ぶからさぁ~って感じなんですけど。。。(;^ω^)


手をつなぐのも、パパはダメ!ママなの~♡(≧▽≦)
 甘えん坊なゆんたんは、お外を散歩する時や、夜、眠りに就く前は
 「てって~!てって~!!」
 と言って、ママに手を繋ぐ様に要求して来ます。その時に、
 「はいはい♪お手手ね~♡(^O^)」 とパパが繋いだら、、、
 「お前じゃないんだよ~!(*`ω´*)」と言わんばかりの勢いで、パパの手を振り払ってます。^^;
 外を歩く時は、パパはもっぱら荷物持ち係らしいです。。。


こんな感じで、なんでも甘えるのはママ♡で、パパにはなかなか抱っこすら許さず、
ゆんたんがパパに抱っこを許す時は、
 ・冷蔵庫の中を覗きたい時
 ・電気を消す時
 ・本棚の上の方の本を触りたい時
くらいなので、その時パパは必死に「ギュ~~~♡(*≧∪≦)」と抱きしめて、
我が子の久しぶりの温もりを堪能してるみたいです。(笑)

旦那さんは、
 「パパが嫌い!って解釈はショック過ぎるから、ママが好きすぎるって事にしといて~!
と言ってます。v(o゚∀゚o)v

パパ、これまでお風呂も頑張って入れてくれてたし、
ゆんたんが拒否するまでは外出時の抱っこ紐係もパパだったし、
今も夕食の準備はほとんどパパがやってくれてるんですけどね。。。
全く報われてないですね。。。ごめんね。。。^^;


他には、夕食時に私が気分悪くなって、
 「あぁ~気持ち悪い~。。。ちょっとごめん、離れるね。。。」
と食卓から離れるだけで、
 「マ~~マ~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
とギャン泣きしてます。^^;
目の前にパパ居るし、ママもソファに移動しただけなので、その距離1.5m。。。(-ω-;)



いや~~~、すごいですね!あなたのママっ子ぶりは~
  3934.jpg


私的には、今から幼稚園の送り出しが恐ろしい。。。
ママ友には、
 「みんな初めは泣くし、先生はプロだから大丈夫よ☆」
とか、
 「女の子はなんだかんだ言って、離れて行き出したら早いよ~☆」
なんて言われるのですが、
今の所、入園から数カ月たって周りの子供達が慣れた頃でも、まだ泣き続けてる姿しか想像ができません。。。


パパに、「このママっ子はいつまで続くのかしらねぇ~。。。?」と言ったら、
 「いつまで~って、一生だよねぇ~♡^^」
と半分本気、半分冗談みたいな感じでゆんたんに話しかけてましたが、
まぁ、今の怪獣ゆんたんがずっと「ママ~!ママ~!!」なのはしんどいのですが、
中学生や高校生になっても「ママ♡ママ♡」言ってくれてたら、それは嬉しいかもなんて思ったり。


という訳で、ツワリの間はほんっと~~~~に地獄( ノД`)でしたが、
それもなんとか乗り越えられそう。。。かな。。。?



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

*染色体検査の話~私たち夫婦の結論~*


~前回の記事の続きです~


先生から染色体検査の話が出た日の夕方、ゆんたんと旦那さんと3人でお散歩してた時、
 「あ!今日ちょっと相談事があるから~。」
と言ったら、まだまだ8週目と不安定な時期だった事もあり、
 「えっ??なになに??(;´Д`)」
と旦那さんはソワソワ。。。
 「まぁ後で~。ちゃんと座ってお話しします♪」
って感じで、その日の夕食後に二人で話し合う事になりました。


 「で?話ってなに??」
と言ってきた旦那さんに
 「今日病院で、羊水検査の話が出てさぁ~!」
と切り出した所、
 「なぁんだ!(ほっ☆)その話ね!」
と、心なしかほっとした様子。

そして私が、先生が書いてくれたメモ書きを見せながら、
 「これだと流産の可能性がちょっとあって~。。。」
などと説明してたら、旦那さんは
 「ふむふむ。。。。コレなし!コレもなし!全部なし!!
と「検査しなくていいよ!」という固い意思を示しました。

 「じゃあダウン症とかだったらどうするの??」
と聞いたところ
 「そうなったらどうしようもないじゃん、何もできないんだから。ただ頑張るだけだよ!」
との返答。

 「って事は、、、もし検査して結果が陽性だったとしても、堕胎するって選択はないのね?」
と言うと、
 「ないよ!絶対にない。」


という訳で、我が家は「染色体検査はしない」という方向でいく事になりました。
10週目の妊婦健診の時に、先生に「検査どうする~?」と再度聞かれたので、
 「どんな子でも産む!っていう方向で決めました。
と報告すると、
 「そっかぁ~!じゃあ検査する必要ないもんね。旦那さんもそういう気持ちだと安心するね~♪」
と、ちょっとだけ嬉しそうだった気がします。^^


私自身、もう日々、お腹の子の生命力を感じてる中で、
 「もし陽性だったら、堕胎できるの!??」
って、考えたら、、、考えただけで涙が出て来てダメなんですよ。
私には、もう自分の意思でお腹の子の命を絶つことはできないです。

今回、念のため、旦那さんと話し合う機会は持ちましたが、
「パパは反対するだろうな~!」とは思ってました。

ゆんたんを妊娠中に、私がふと、、、
 「ポコちゃんがダウン症だったらどうしよう~~~。。。」
と言っちゃった事があるんですよ。(その頃、ゆんたんは胎児ネームで「ポコちゃん」でした。)
その時旦那さんが
 「ダウン症でもポコちゃんはポコちゃんだよ!
って、強く&優しく言ってくれたんですね。

私的には、そういう言葉を、親や友達が言ってくれてももちろん嬉しいんだけど、
何より、一緒に子育てしていくパートナーである旦那さんが、
根本的にそういう価値観を持ってくれてるって事が本当に心強くて。。。
その言葉一つで、パァァァ~☆っと不安が晴れて行った事を、今でも何度も思い出します。^^



 **********


この問題って本当にデリケートな問題ですよね!
上の子に苦労させたくないって事で、泣く泣く堕胎を選択される方もいらっしゃるでしょうし。
マタニティライフを少しでも安心して過ごしたくて、検査される方もたくさんいると思います。
私ももちろん、二人目ちゃんが健康に生まれて来てくれることを心から願ってます。 


ゆんたんの妊娠中に、友人とお茶してた時、
 「お腹の子がもしダウン症でも、私、頑張るから!」
みたいな事を私が何気に口にしたら、その友人は
 「そんな事言わないの!言葉にはね『言霊』ってものがあるんだよ。
  そういう事を言ってると、本当にそうなっちゃうのよ!
  しなくていい苦労なんて、せずに済むならそれに越したことないの。
  大丈夫!絶~っ対に元気な子が生まれてくるから。あんたはただ信じてなさい!」
って言ってくれて。

この言葉も、旦那さんの「ダウン症でもポコちゃんはポコちゃん」に継いで、
私の胸にドーーーン☆と来ましたね!
ほんとそうだな~~~って思って。。。



という訳で、、、
<お腹のベビちゃんへ>
あなたのお姉さんに負けないくらい、元気に逞しく☆生まれておいでね~♡♡♡
3933.jpg



本日、やっとこさ12週目に突入しました。
ドップラーで確認した所、今日もベビちゃんはとっても元気みたいです♪
私のツワリは8週目&10週目がピークだったみたいで、11週目は吐いたのは2回だけでした。
吐く回数が減った分、スッキリする機会がなくなって、地味~にずっとしんどいんですけどね。。。
ゆんたんの時には、12週目にはすっかり治まって、友達とお茶なんかもしてたようなので、
そろそろ復活☆かしら~??と思う、今日この頃です。^^



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

*染色体検査の話~主治医の説明~*

妊娠8週目の通院の際、先生から
 「染色体検査、どうしますか?」
という話が出ました。
前回、36歳で妊娠した時は、同じ病院だったけどその話は出なかったのですが、
今回は「やっぱり来たか~!」という感じ。


まず最初に、先生の口から出たのは、
 「『どんな子でも産む!』っと決めてるなら検査する意味ないんだよね。
 「それに、分かるのは染色体異常だけだしね。
とのお言葉。私も、
 「ですよね~。分かるのは主に“ダウン症”とか“トリソミ―”くらいですもんね~。。。」
とお返事しました。(正しくは、ダウン症もトリソミーの一種ですが。。。)

そう、分かるのは染色体異常だけで、その他の心配事、、、
自閉症・発達障害・心臓や内臓の疾患・目や耳がちゃんと機能してるか?・奇形は無いか?などなど、
その他の多くの先天性異常は分からないんですよね。
ましてや、分娩時のトラブル等で、脳に障害を負ってしまう可能性は生まれるまでゼロではないし。
五体満足に生まれても、その後、病気や事故などで後遺症を負ってしまう可能性もある訳です。



もしやるのであれば、、、
 「うちでは出来ないから、自分で病院調べてどこに行くか考えてね!ほとんどが大学病院になるけどね。
って事で、とりあえず一番近い大学病院の場合の、およその価格を教えて下さいました。


<以下は先生が軽くメモりながら説明してくれた内容なので、実際とはちょっと違うかもしれません。>
羊水検査 
 的中確率:100% 検査可能週数:15~18w 価格:7~10万円未満
 ・子宮に針を刺して羊水を採取するので、母体に多少の負担あり。
 ・流産の可能性あり。
流産に関しては、
 「流産と言っても今では確率は、1000分の2~3で、ほとんどないと思っていい。」
 「検査とは関係なく流産する可能性も多分にあるので、実際の原因がどっちなのか分からない事もある。」
との事でした。

NIPT(新型出生前診断)
 的中確率:98% 検査可能週数:10~15w 価格:26万円前後
 ・採血だけで分かるので、母子ともに身体的負担ゼロ。
 ・一番人気で予約いっぱいの可能性が高いので、やるならすぐに予約状況を確認した方がいい。

クアトロテスト(母体血清マーカー検査) or トリプルマーカー
 的中確率:60% 検査推奨週数:15~17w 価格:数万円
 ・採血だけで分かるので、母子ともに身体的負担ゼロ
 ・的中率60%と言う時点で、ほとんど意味はないと思っていい。

その他、10~13wに「精密超音波検査」と言うものを受ける事も可能。

そして、
 「たま~に首の後ろのむくみが気になって、検査をお勧めする事はあるけど、
  これまでの所、(私の)胎児に何か通常と違うような気になる点は何もないですよ~。」
とのお言葉は頂けました。^^



これはとっても大事な選択☆になるので、私も自分の一存で決める訳にはいかず、
 「旦那と話し合って決めたいので、この話は一度家に持ち帰ります。
と言う事で、その場を終えました。



それにしても、、、
羊水検査って、一番初めにその名前を聞いた頃は、確か「30万円」くらいした?と思うんですよね。
それがこんなに安くなってるとは。。。
今一番人気という「NIPT」も、将来的にどんどん安くなるんだろうな~。
そしたら簡単に検査する人もどんどん増えてくんだろうな~。
この先、染色体異常以外の疾患も、こうやって事前に分かるようになってくのかな??
なんて考えたら、なんだか恐ろしくなって来ました。。。

「検査する」って事は、検査した人のほとんどは、陽性だったら堕胎を選択すると思うんですよね。
それが、怖くて怖くて。。。
お願いだから、そんな簡単な検査にならないで~~~!!と言うのが、
その時の私の、率直な感情でした。


 ~つづく~


---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

*10w5d(妊娠3ヵ月目)*

昨日「おかあさんといっしょスペシャルステージ」の放送を見てた時、
「次のNHKホールの抽選予約ってそろそろじゃない!?」と思い出して確認して見たら、
なんと昨日の夜10時までの受付でした!危ない危ない
さすがにこれまでで一番つながりにくかったけど、なんとか4回線分で応募
取れたらいいなぁ~♡(≧▽≦)

ちなみにゆんたんは、シュッシュとポッポが活躍してる場面で
 「メーコブぅ、、、いないねぇ。。。。」
とず~~~っと言ってて、
 「チョロミー達が出てるから今回はいないんだよ~。ほら!シュッシュとポッポがいるじゃん☆」
と励ましてたのですが、その後ポコポッティトのメンバーも現れたら、
 「キャ~~~(≧▽≦)パチパチパチ~☆」
と大喜びしてました。
そんなにメーコブが見たかったのかい??(笑)


 **********


先週水曜日(9/14)の話です♪

ゆんたんと一緒に妊婦健診に行ってました。^^
ゆんたんはもうその産婦人科に慣れたもんで、診察室に入る時には
 「ちわ~♡
と言いながら、先生の所に「タ~ッチ☆」しに行くし、
エコーの部屋に移動する時や帰る時は、待合い室に届くくらいの大音量で、
 「バイバ~イ!まーたーねー!!(≧▽≦)」
と言うので、先生も看護師さんも
 「慣れたね~♡声大きい~。(笑)」
と笑ってくれます。(笑)
ほんとに声が大きくて恥ずかしいんですよ。半分の声量でいいよ!って感じで。^^;

総合病院内の産婦人科なのですが、ゆんたんを出産した病院でもあるし、
不妊専門でもないのに(その先生が個人的に対応できるって事で)「タイミング」も見て貰ってたのですが、
まぁとにかく、先生も看護師さんも助産師さんも、フレンドリーな感じでなんでも相談できてます。^^
ゆる~い感じなので、最近は「妊娠おめでとうございます。」に慎重な病院も多い中、
「検査薬で反応出ました~!」と『胎嚢を確認』しに行った段階で、
先生も看護師さんもニッコニコで「おめでとうございま~す♡」みたいな。。。^^
「毎回小さいお子様連れで大変ね~!」と思ってて下さってたのをヒシヒシと感じました。
とにかく、私は自分と相性がいい病院だな~って思ってます。



9月14日 <10w5d
この時は真下を向いてる状態でした。
もう3頭身ちゃんになってて、この写真には写ってないですが、
既に長~い手足が出来てて、なんだかバタバタと楽しそうに動かしてました。(*´▽`*)
その様子を見て、ゆんたんも「キャッキャ☆」言って喜んでました
3931.jpg

先生の方針なのか?胎嚢やCRLなどの細かいサイズはいちいち言わないんだけど、
 「うん、11週相当のサイズだね~。順調に大きくなってるねー♪」
と言って頂けたので、恐らくもう30mmは越えてくれたかな~?と。^^



私の状況ですが、
ツワリだけはヒドイものの、出血や茶オリなどの気になる出来事は全くなく順調そのもの♪
たま~に「お腹がいたいよ~!(>_<)」って時があるのですが、全部「本物の腹痛」でして、、、
お腹をゆ~っくり撫でてたらお通じが来て、そしたら痛みも終了!って感じです。

それと最近お天気が悪くて、頭痛が酷過ぎて全然寝られず、体力的にフラフラになっちゃった日に、
一度だけ(帯状疱疹の時に頂いてた残りの)「カロナール200」を飲んじゃった事がありました。
前回の妊娠中に発熱した時にも処方されてたので、大丈夫☆とは思ってたけど、勝手に飲むのはダメだな~と思って、
先生に「頭痛が酷いので痛み止めを出して欲しいんですけど。。。」と相談したら、
やっぱり「カロナール200」を処方して下さったので、一安心。
処方箋では「1回2錠×1日3回」でも大丈夫みたいですが、酷い時に一錠飲むだけで効いてくれるのでそうしようと思ってます。

後は(ちょっと横にそれますが)、最近お尻周辺が痒くてですね、、、(-ω-;)
痔じゃないか?」と疑ってボラギノールを塗ってたのですが、それもついでに先生に見て頂いたら、
「一般的な痔の症状ではなさそうだよ~。。。」との事で、一応かゆみ止め「強力レスタミンコーチゾン軟膏」も処方して頂きました。
一応先生にも「すみません~勝手に“ボラギノール”塗ってました。。。(;^ω^)」と報告したのですが、
「あぁ、ボラギノール、全然大丈夫よ~。」との事でした



この日は、初回妊婦健診時の血液検査の為に別途で「採血」もあったし、
薬局も寄らなきゃで、長丁場だったのですが、、、

ゆんたんはお利口さんにしててくれました♪
  3932.jpg


患者さんがご年配の方が多めな病院なので、私の診察の間
 「お子さん見ててあげましょうか~?^^」
って言って下さる方がいらっしゃったり。(もちろん丁重にお断りしますが...)
ゆんたんが「またね~☆」って手を振るだけで可愛いね~って言って下さる方がたくさんいらしてほんと助かってます。
この調子で、37週目以降の「ノンストレステスト」が始まる頃までは、
一緒に通院して、一緒にベビちゃんの成長を見守って行けたらいいなぁ~っ。^^



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

2歳になりました!(*^▽^*)☆

少し遅い記事になってしまいましたが。。。
今週火曜日、9月13日にゆんたんは無事2歳を迎える事ができました~!


こ~んな小さな赤ちゃんだったゆんたんが。。。
 3923.jpg

こ~んなに大きくなりましたー☆ヾ(*´∀`*)ノ
   3924.jpg


2年ちょっと前に、私は「お母さん」になったんだな~。。。しみじみ。。。
  3925.jpg

旦那さん曰く、
 「赤ちゃん時代ってあっという間だったよね~。気づけば態度でかかったよね~。^^」
との事なのですが、
いやいや、態度でかいのは特にパパに対してだけですから~!残念!(笑)
私のいう事は割と聞いてくれるしね♪


 **********


ゆんたんのお誕生日の週、妊娠10週目に突入してた私は、ツワリのピークでした
9週目にちょっと体調回復して調子に乗ってたのが、後から来たのか?波がある物なのか??
おまけに朝起きたら「豪雨注意報」まで出てて、ケーキ屋さんにケーキを取りに行けるのかすら危うく

お誕生日プレゼントも、前週の日曜日に買いに行く予定が、体調不良で出かけられず。。。
メルちゃんって決めてるので、ネットで買うと「ざんばら髪メルちゃん」がやって来そうで、
どうして~も店頭で選びたかったので、プレゼントは後にする事にしました

他にも、
・一週間前に来てた、うちの母の「プレゼントお洋服にしようと思ってるんだけど何がいい?」メールに、
 お誕生日当日まで気づいてなかったり。。。
・義理父から電話で「プレゼント何がいい?」って聞かれても何も思い浮かばず
 「また後で連絡しま~す!」って事になったり。。。。

まぁぁぁぁ~すっごいダメダメっぷりでしたわ。(つд⊂)
まだまだゆんたんが自分のお誕生日を意識する年頃じゃなくって助かりました~。
体調回復したらちゃんとお祝いするからね~


 **********


と言う訳で、ちゃんとした「プレゼント」は用意できなかったのですが、
旦那さんが「朝起きた時に喜ぶように♡」と、アンパンマンのパズルを前日に買って帰ってくれました。^^
ナイスパパ!(・∀・)イイネ!!

パズルはもう45ピースですよ♪
これまで「35ピース」が最高でしたが、もう形だけで場所を覚えてて、
パパママが持ってるのを見るだけで「ここ!」って場所をトントン指で示してくるんです。(笑)

新しいパズルも朝起きてすぐに気づいて食いついてきて。。。
もちろん初めは私もちょっと補助したけど、結構初めからポンポン自分で形に合わせてました。^^
やっぱりパズルは大好きな子みたいです。(´ー`*)
3926.jpg 3927.jpg


午後に豪雨が止んでくれたので、なんとか取りに行けたケーキで、
夜はプチお祝い♡♡♡
3928.jpg

ハッピバ~スディ♪トゥ~ユ~♪
をパパママが歌ったら、めっちゃニコニコ喜んでくれて、すっごい嬉しかった!^^

パパと一緒に、上手に「フ~~~☆」ってロウソクの火を消してたよ。
「もっかい♪」「もっかい♪」って、5回くらい繰り返させれらましたけどね。。。(;´д`)
   3929.jpg


そしてゆんたんは、上に乗ってるのとスポンジケーキの間に挟まってる「苺だけ」を食べて、
クリームとスポンジがパパママがせっせと食べましたとさ~。
    3930.jpg


こ~んな感じのグダグダお誕生日でしたが、やっぱり幸せな一日でした
2歳代も元気よく!これからもっともっとゆんたんらしさを見せて行って欲しいなぁ~って思います。^^



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
