嬉しいご報告♡

いつもブログを見に来て下さってる皆さま、
拙いブログに応援ポチ☆して下さる皆さま、
いつも素敵&優しいコメントを下さる皆さまへ


今日は嬉しいご報告があります!
この夏、我が家にまたコウノトリさんがやって来てくれました~!(*^▽^*)

8月中の体調不良。それは5週目からガッツリ始まったツワリでした。
えぇもう、今はピークで毎日吐いてます。。。しんどいですぅ~。。。(;д;)


とりあえず、本日二度目の心拍を確認し、
先生からも「母子手帳を貰って来てね!」とのお言葉を頂けましたので、
まだまだ報告するには早い時期なのですが、ツワリを愚痴りたくて、ちょっと早めのご報告です!


<大田区の母子手帳>
左は、二年半前に頂いたゆんたんのモノで、右が本日頂いた二人目ちゃんのもの。^^
デザインが新しくなって、また一段と可愛くなってました♪
3907.jpg



ベビの成長具合ですが、
5週5日目で胎嚢を確認し、7週5日目で心拍確認♪
本日(8/31)、8週5日目で2頭身ちゃんに成長しており、今の所順調です!

8月31日 <8w5d
3908.jpg


ブログを止める!という記事の時に、
妊活応援のコメントもたっくさん頂いてましたので、
そういう皆さまからの愛あるパワーが、今回の妊娠に繋がってくれたのかな?と思ったり。^^
無事元気に育ってくれるように、またパワーを下さいね~~~!!!


  *********


お姉ちゃんへのカウントダウンが始まったゆんたんは、
最近ますますママっ子が加速してまして、ヨレヨレの私にムチを打ってくれてます。
(↓病院で遊べるように、アンパンマンのカラーパッドを解禁しちゃった~
3909.jpg 3910.jpg


今日は、朝一の病院の後に、区の出張所に母子手帳を受け取りに行ってたのですが、
まぁぁぁ~大変な一日でした

バスにお財布を忘れちゃったり

ペットボトルでお水飲んでたゆんたんが、地域庁舎内でペットボトルを落としてドバシャ~ン!しちゃったり
3911.jpg

デジカメをゆんたんが触ってるな~!と思ってたら、4月以降のデータを全削除されちゃったり

ゆんたんの病院の診察券を道端で落としてしまったり


でも、落とし物は全て届け出があったり、
データの方は業者に依頼したら復元出来そうなので、
なんとか最悪の事態は回避できましたけど

やっぱりボーーーっとしてるとダメですねぇ~。(´・ω・`)



と言う訳で、ツワリでほとんど寝てる状態で、今年の8月は過ぎ去ってしまいました。
あと2週間後に、10週&CRL30mmを確認出来たら、安心感もグッと上がるので、
今は早く毎日が過ぎ去って欲しい気持ちが強いかな??(((uдu*)

やっとこさ、皆さまにご報告が出来ましたので、
またちょっとブログの更新頻度を上げれたら上げて行こう!と思ってます♪
またどうぞよろしくお願い申し上げます♪ヾ(*´∀`*)ノ



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓コウノトリさん来てくれてよかったね~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

新幹線帰省の準備物☆だったのですが...

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1歳10ヶ月☆ついに二語文来た~♡

皆さま、お元気してますか??
私はちょっと体調を崩しておりますが、、、

 このお方はすこぶる元気☆です~!(*^▽^*)
  3891.jpg


最近は、リオオリンピックで日本がメダルラッシュですね!^^
体操男子も、柔道も、水泳も、すごすぎる~!!!
今回、始まる前にマスコミの無駄な「持ち上げ番組」が少なかった気がするんですよね。
そういう雰囲気が、いい方向に向かわせてる気がします。

体操男子団体の表彰式では、ジーーーと見てたゆんたんが突然、
パパとママに、交互に何度も!、両手でご丁寧に握手をしに来て笑いました。
「バンザーイ!」とか、ほんと見たものなんでもマネしますね。^^
3892.jpg



  **********


今日は、ゆんたん1歳10ヶ月目☆最後の日でした。
明日からは、1歳代最後の一ヶ月です。
さて、残り一ヶ月で上手く「いっさいです!」がオウム返しでなく、
ちゃんと質問に答える形で伝えられるようになるのでしょうか?^^


先日、こちらの記事「どんどん増えてくボキャブラリー☆可愛すぎ!」で、
言葉がどんどん増えてるとお伝えしたのですが、
やっぱりついに来ちゃいました!二語文。^^
単語が50~60語になって来ると、自然に出てくる」と何かにあったので、
60語なんて結構前に出てたので、そろそろなのかなぁ??とは思ってました。


1番初めは、私が靴を履かせてた時に、
IFMEのウォーターシューズのゴムの間にゆんたんの小指がピョコっ☆と出ちゃってたんですね!
その時に

 「ママ~ あしーーー!(o゚□゚)o」

って言われたのが、おそらく第一発目!だったと思います。(´∀`*)


その後は、寝る時に

 「ねんね する~!
 「でんき けす~!

が出て来たり、パズルしてる時に

 「こり どっかな~?(←これどこかなぁ?)」

と独り言を言ってたり。

後は「いないいないばぁ」を見てた時、じゃんじゃんがOP曲の中でぬいぐるみ?で登場してたのに、
番組始まってもしばらく出て来なかった時に、

 「じゃんじゃん いない! どこだぁ~??

と言ってたり。

本当に、自然に出始めた!って感じです。^^



後は、に関する言葉なのですが、

以前は「美味しい?」って聞いたら「オイシー!」って返事する感じでしたが、

最近は食べてる時に自発的に「おいしいね~♡」と同意を求めて来たり、
100%オレンジジュースを飲んだ時に「すっぱ~!」とか、
ゼリーを食べた時に「あま~い♡」とか、
味の表現の仕方が分かって来て、それを伝えて来るようになったな~!って思います。^^



この一週間で増えた単語
ぺんぎんさーん!・おさるさん♪・くま・ドラエモン・ボール・きーきーぼ(救急車)・おーく(フォーク)
とぉいれ(トイレ)・せいかーい!・ついた!・あった!・いこうか?・いっしょ!
どっかな~?(どこかな?)・どっいった?(どこいった?)・やったー!・あくしゅ~
あま~い!・すっぱーい!・いっぱ~い!・ちっちゃ~い!

などなど...他にもあると思いますが。^^
 


他に気づいたのは、
絵合わせカードをドサ~☆っと出して「いっぱ~い!」とか、
ママ友の赤ちゃんの写真を見て「ちっちゃ~い!」とか、
言い始めたので、
もしかしたら「多い少ない」「大きい小さい」などの概念をぼんやりとでも理解し始めてるのかな~??とも思ったり。^^



それぞれ小さな出来事ではありますが、ゆんたんの反応の一つ一つに成長を感じで、
ほんと毎日楽しませてくれるなぁ~と、幸せを噛みしめる日々??です。^^

1歳最後の1ヶ月。たぶんあっという間なんだろうな~。(*^▽^*)
私は暑さでバテバテですが、楽しい思い出がまた増えますように~



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

1歳10ヶ月☆レベルアップしてる遊びいろいろ♪

リオオリンピック、柔道選手の銅メダルが続いてますね!
昔は「銅でも十分!素晴らしい!」と思ってたのですが、
最近は、う~ん悔しい!選手と同じくらい悔しさを感じて思わず涙が出てしまう私です。
歳をとると、涙腺緩みますね!本当に。。。(;´Д`)


昨日は、昨年ばぁばに買って貰ったチェロキーワンピでお出かけ
 3876.jpg


昨日は、久しぶりに美容室に(私の)カットをしに行きました♪
ゆんたんにも「ヘアカット」に興味を持ってもらおうと、パパと一緒に待ってて貰う作戦が、
甘えん坊ゆんたん、ママがちょっと離れただけで
 「ママ~~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
と美容室中に響き渡る声で、涙ポロポロ流して本気泣き!
その距離、数メートル。(笑) すぐ隣にパパがいるのに見えちゃいない。(笑)
って事で、私のお膝に抱っこした状態でカットして頂くことになりました。

ゆんたん、パパに懐いてない訳ではないんですよ。
うちの旦那さんなんて優しいので、毎日帰宅後は自分が夕食を食べるのが1~2時間遅くなろうが、
ゆんたんが「遊んで~!」と言って来たら一緒に遊んであげてるし、
その時はママよりもパパ!って感じなんですけどね。
でもやっぱり、肝心な所ではママ!なんですよね。やれやれ。。。(-ω-;)



  **********


1歳10ヶ月目。
最近は毎日暑いので、日中はお家で過ごす事が多いのですが、
ゆんたんの遊びがいろいろステップアップしてます♪


まず、パズルが10ピースから30ピースにレベルアップ
3877.jpg 3879.jpg

初めは「難しいかな~??」と思ってたのですが、
なんのなんの、買って一週間ぐらいで位置を覚えちゃって、
すでに「反対向き」からでも出来るようになってます。^^
 3878.jpg

意外と凝り性なタイプ?なのか、
一度始めたら「もっかい!もっかい!」と続けて5回も6回も続けるんですよね。
で、私的にちょっと面倒くさくなって、床に座ってたのをソファに座りなおしただけで、
 「ママー!!(近くで見てて!)」
って叱られます(;д;)ヒィィ~~
私がパパッ!とやっちゃっても怒るので、ただ単に、近くで見てて欲しいだけみたい。(´・ω`・)


出来上がったら「カンセーーーイ!」とこのポーズ
3880.jpg


もうすでに、型ハメを楽しんでるというより、絵柄を覚えてやってる感じなので、
後2種類くらい追加購入しようかな~??と思ってます。ヾ(*´∀`*)ノ



  ***********


お絵かきもレベルアップした??

こちら、一生懸命描いた後にまた「カンセーーーイ!」と言ってたので、
何かを意識して描いたみたい。^^
  3881.jpg

私は「木?」って思ってたのですが、
旦那さんは「バッタかな??」との事で、
何を描いたのかは不明ですけど、スケッチブックからはみ出す勢いのダイナミックさ!
子供のお絵かきはこうでなくちゃね~(´ω`人)
と思うのでした。^^


  ************


そしてもう一つレベルアップしたのは、絵合わせカード遊び

こちらの動物の「絵合わせカード」。
一歳半くらいから、ゆんたんは大好き!で毎日遊んでました。
3882.jpg


左:「はい!ぞうさん♪」 / 右:「たぬきさんピタッ!」
3883.jpg 3884.jpg

  ラクダとアルパカは似てますね。。。
  3885.jpg


これがもう、1歳7~8ヶ月目の頃には、50種類全部できるようになってて、
最近は、飽きて箱からばら撒くことしかしてなかったので、、、


海の生き物」や「昆虫」の絵合わせにレベルアップ!
3886.jpg

これが、「バッタ」と「カマキリ」とか、「ワニ」と「カメレオン」とか、「サソリ」と「ザリガニ」とか、、、
似たようなのがたくさんあって、親でも結構難しい


初めてやった時、ゆんたんは、

  ①カブトムシの体を → 「ウマ~!(馬)」
  3887.jpg

  ②クワガタの頭を → 「チョキチョキ(←カニの事)」
  3888.jpg

  ③タツノオトシゴの頭を → 「ブゥ~♪(豚)」
  3889.jpg


と、結構な勘違いっぷりで大笑いさせて頂きました。^^
旦那さんが、
 「似てるねぇ~!」とか「おしい!」とか
相手してる姿も微笑ましくって。(*´艸`*)
確かに、分からなくもない。タツノオトシゴの鼻は豚に見えます。(笑)


今でも
 「エイ」を見たら「エイエイオ~!」って毎回言ったり。(笑)
 3890.jpg

他にも、「かたつむり」を見たら「で~んで~んむ~しむし♪」と毎回歌いだしたり、
「フラミンゴ」は相変わらず「お~っとっとっと~!」だし。
なかなか反応が面白いんです。^^

「エイエイオー!」なんて、またパパが変な事教えて~と思ってたけど、
旦那は教えて無くて、自分からやり出したらしい。
ほんと子供の発想って面白いですね~!


という訳で、最近レベルアップしたお遊びの話でした~




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

TSUTAYAのキャンペーン&虫嫌いにさせてごめんね。。。(´・ω・`)↓

今日は暑いですね~
そしていよいよリオ・オリンピックが開幕しました!
個人的には体操と新体操が楽しみです。^^


今日は久しぶりにシーツのお洗濯&敷布団干しも出来ました。
最近、突然の雷雨!みたいなのが続いてて、しばらく見合わせてたのでやっとスッキリ☆
やっぱりお布団を干した日は、ぐっすり眠れますから。ヾ(*´∀`*)ノ

そして暑くなる前にTSUTAYAとスーパーへ行ってきました!

  相変わらず荷物を持ちたがります
  3871.jpg


エレベーターに乗る時に突然「いっかいです!」と言い出すゆんたん。
エレベーターのアナウンス(「一階です。」)をマネしたみたい。(笑)
ついでに1本指を立てて「一歳です!」と言うのを教えてみたら、
オウム返しで「いっしゃいです!」とは言えました。^^
その後偶然にも、帰宅中におじさん×お二人に「いくつ~?」と聞かれたのですが、
やっぱり固まってたので、私が代わりに「一歳です~。^^」と言ってたら、
ドヤ顔で指を一本出してました。
ちゃんと「いっさいです!」と言える頃には、二歳になっちゃってる予感。(笑)



夏休み中、TSUTAYAさんではいろいろキャンペーン中。
 ◆左は、ポケモングッズをくれるスタンプカード
 ◆右は、3回お会計する度に、専用ガチャガチャのコインをくれるスタンプカード
  3873.jpg


スタンプ4つで頂ける、
ポケモン柄のレンタル用キッズカバン」が欲しくて、週に一度行ってます
3874.jpg


もう一回レンタルしに行ったら、無事「黄色のレンタルカバン」をGET☆出来そう♪^^
 3875.jpg


ガチャガチャの景品は、カブトムシ&クワガタのフィギュアでした。
カプセルを開けてみたら、すでに虫嫌いなゆんたんは、
触る事すら嫌がって「キャーキャー!」逃げてました。(笑)
いつもは何でも触りたがるし、未だに口に入れてガジガジする事もあるのに、近づきゃしない。(笑)

  3872.jpg


ゆんたんは、私の影響をすっごく受けちゃう子みたいでして。。。
先日旦那さんが「ブイブイがいたよ~♪」って、カナブンを家に連れて帰って来たんですよ。
で、初めはゆんたんも、パパに誘導されて“チョンチョン♪”っと触ったりしてたんですが、
その時ブーーーン☆と飛んじゃって、私が「ギャーーーー!!ヽ(*>□<*)ノ」と叫んで以降、
虫嫌いになってしまいました。。。

私は子供の頃は虫は嫌いじゃなかったんですけどね
今は無理!セミの抜け殻すら触れません
でも、子供時代には虫にもある程度は?触れ合ってほしかったので、
ちょっとゆんたんに悪い事をしちゃったかなぁ~~~と、ママ反省中です。(´・ω・`)




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

どんどん増えてくボキャブラリー☆可愛すぎ!

ブログ更新回数が少ないと困る事。
この時期の成長って目まぐるしいので、数日前に書きたくなった出来事が、
数日後にはそれを覆す出来事が起こってしまう。と言う、、、ね!(・∀・)!

でも頑張って、ボチボチ記録を残していきます!( ̄^ ̄)ゞ


  **********


昨日もうちの裸族ちゃんは、
午前中はランニング一枚でご機嫌さんでした。(笑)
  3870.jpg



1歳10ヶ月目に突入して以降、加速度的に単語が増えて行ってます!

朝、ゆんたんが起きてても、まだ私が布団の中でゴロゴロしてたら、
 「おきてー♡」
と。「初めて言った~!(・∀・)」と思ってたら、夜には私や旦那さんに、
 「あっそっぼ~♪あっそっぼ~♪
とまた突然、新しい言葉で喋りかけて来たり。
お風呂に入ってる時に突然私の肩をトントン叩きながら
 「かーた♪かーた♪
と言ったりと、ほんと突然言い出す!って感じです。^^
何をきっかけに覚えてるのか?私にもわかりません。


そして、同じ意味を表す言葉もみるみる増加中!
今まで「バイバーイ!」だけだった所が、
 「バイバーイ!まったね~♡
 「バイバーイ!じゃあね~!
と表現が追加されたり。


自分がお家に帰ったり、パパが帰宅した時は、
 「た~いま!」だけだったのが
 「た~いま!か~しゃい♡(←おかえりなさい)」
と、自分で自分に「おかえりなさい」と言ったり。(笑)


一番可愛いな~と思ったのは、
見てたDVDや番組が終わった時に、
 「おわっちゃった!お~しまい!パチパチパチ~♡
と「おしまい」の後に口で「パチパチパチ~☆」と言う所です。
たぶん、私が言ってるのをマネしてるんでしょうけどね。(笑)


後は、ボールが変な方向に転がって遠くにいっちゃった時に、
 「いっちゃった!
とか、何かが終了した時に、
 「おわっちゃった!
などと「完了形」を理解して使い始めてる気がします。^^



この3週間で増えた言葉

☆名詞:
 ウィンナ・からあげ・ちーず・とまと・ジューシュ(ジュース)・すいか・アイス・
 しゃかな(魚)・てんと~むし・カバ・きんぎょ・ぼうし(帽子)・ふうしぇん(風船)・コップ
 カード・テッシュ・かた(肩)・しゃんぽ(散歩)・しんかんせん(新幹線)

☆キャラクター名:
 ぷ~しゃん(ぷーさん)・ミッキー・スティッチ・あいしゅ(アリス)・ぴーたーまん(ピーターパン)
 アンパンマン・ちーず・かりぃ(カレーパンマン)・こっちゃん!(コキンちゃん)・きん!(バイキンマン)
 じゃんじゃん(←ワンワンわんだーらんどの♪)

☆動詞:
 まって~!・おきてー!・かんせーい♪(完成)
 おわった!・おしまい♪・あそぼ!・ちなうね~(違う)

☆形容詞:
 ないねぇ~(無い)・あぶないなぁ~(危ない)

☆感嘆詞:
 ありぃ?(あれぇ?)

☆掛け声: 
 しゅっぱーつ!しんこ~♪・ばんざーい!

☆その他:
 じゃあね~!・まったね~!・か~しゃい♡(おかえりなさい)



と、もう一日に2~3語増えてく感じで、
私の方も初めての言葉かどうかそろそろ分からなくなってきました

アンパンマンは1歳4ヶ月の頃からずぅ~っと「あんぱん!」でしたが、
最近「アンパンパン」になり「アンパンマンマン」になったかと思ってたら、
1週間くらいで「アンパンマン」になりました

年末にディズニーランドに行く計画があるので、ディズニー関連のDVDや絵本をよく見せてたら、
ディズニーキャラもどんどん覚えて行ってます。^^
アンパンマンの次に覚えたのは「ぷ~しゃん(ぷーさん)」で、最近は外でプーさんを見かけたら
 「ぷ~しゃん!ぷ~しゃん!!」
と叫んでます。^^ さずがプーさん!(*^▽^*)


お次は「二語文」な訳ですが、絶対にお喋りな子は確実なので、
達者に喋り出すのはゆっくりでいいよ~~~と思ってます。
片言が可愛くて仕方ない時期ですしね。ヾ(*´∀`*)ノ




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

皆さまありがとうございます!それと、連絡先を教えて下さった方々へ。

ブログ復活☆に関して、たくさんのコメントありがとうございました!
喜んで下さる方がお一人でもいて下さって、本当に嬉しいです!(*^▽^*)


それと、、、
「終了!」の際に、たくさんの方から「個別の連絡先」を教えて頂いてたのですが、、、
連絡先を教えて下さった「全ての方」と、実際には連絡は取っていない状況です。
「誰々とは連絡とって、誰々とはとっていない!」のような差別は一切ございません。

実は昔、ブログのコメントで2年近く、“かなり”親しくさせて頂いてた方が、
実際は“男性”であった事がありまして。。。
お相手もブログを持ち、可愛らしいテンプレ&内容&ニックネームも女性っぽく、一人称は「わたし」でした。
私は相手を「女性」だと認識した上で、いろ~んな相談事にのって頂いており、
たまに「なんでこの人は、私に対してこんなに優しいんだろう??」と不思議に思っていたら、
裏がありました。。。(´・_・`)
「実は、、、」とカミングアウトされた時は、まさに「ホラー」。。。
その方は「基本的には」いい方で、「ずっと言い出せずに悩んでた。」とは言われはしましたが、
騙されてた事に変わりなく。。。(-ω-;) ショック過ぎた~

それ以来、顔の見えない相手との距離感にはちょっと気をつかってる部分がありまして。
「文章だけ」では、分からない事がたくさんあるな。。。と。
お一人ずつ、少しずつ、親しくなるならまだしも、今回複数の方から一斉に!でしたので、
私自身ちょっとビビってしまいました。。。
今回は、全ての皆さんが心からの好意を持ってそうして下さったんだと思うのですが、
お近づきになるのは、今後追々、、、という事で、ご理解頂ければと思います。(;д;)
私からの連絡がない事で不快に感じられた方がいらっしゃったなら、本当に申し訳ないです。。。

こんなわがままブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^
ランキングにも、ゆるりと参加させて頂きます♪

 ↓ブログ頑張れ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

このブログについて...方針変更です。。。(´・ω・`)

初めに言っておきます...

皆さま、本当に、本当に、ごめんなさい!!!m(__)m

つい一ヶ月ほど前、
 「そろそろこのブログは終わりにしようかと思います。
なんて記事を書いて「終了宣言!」しちゃってたのですが、、、
この「7月度くらいの雰囲気」で、今後も続けさせて頂く事に致しました。


終了しようと思った時は、ゆんたんのイヤイヤ期にちょうど突入した頃で、
ブログを書く度に「ママ~!ママ~!」って、ゆんたんが脚に纏わりついて来たりしてました。
 「これじゃいかん!」
と思ったのがそもそもの始まりなのですが、
その後、一度ブログから距離を置いてみた所、おかげさまで当初ほどのイヤイヤドッカーン☆ではなくなりまして。

 「これがやりたい!」
的な要求はかなり強いですけど、イヤイヤ期突入当初の“意味不明感”は無くなり、
私の対応も、それなりに“こなれて”来て、余裕が出てきた気がするんです。

これに関しては、いいタイミングでブログから離れたなぁ~!って、自分でも思います。^^


ブログをやめよう!と思った時は、
私には中途半端は出来ない!やってたらつい夢中になっちゃう!
と思って、“顔出しなし”でも続けるのは無しだ!
と思ってたのですが、
ちょっと距離を置いてみたら、意外とこういうやんわり~♡でも行けるかも??
っていう気持ちになって来ちゃいました。^^;


最近の記事で、わざわざ「公開日記です!」って書いてるのも、
なんだかなぁ~~~って感じでしたので。。。(;^ω^)
本当に大騒ぎしてしまって、申し訳ございません。
こんな、止める止める詐欺みたいなの、ダメですよね。。。


「終了宣言!」した時に、
私の選択にご理解&納得して下さった方々には、逆に裏切るような形になるのかもしれませんが、
あくまでも「私生活重視」「一番優先したい事は育児」という事は念頭に置きつつ、
週に数回、時間が空いた時&気が向いた時に、これからもこちらのブログで記事を更新させて頂こうと思います。


新しく変わるのは...
 ①ゆんたんの「顔出し」はやっぱり無し!
 ②私個人用に残したい写真の記事だけは「限定記事」にさせて頂きます。
  (↑昔の幼い表情に癒される事が多いので、自分だけはたまに見れるように♪)
 ③地域性の高いブログでしたが、今後は細かい記述は控えめにします。
 ④過去の記事で地域性の高いものは追々「限定記事」に変更して行くと思います。
 


という訳で、この一ヶ月間、皆さまからご心配やご声援をたくさん頂き、本当にありがとうございました!
そして、思わせぶりな態度をとってしまった事、申し訳なく思っております。
本当に、本当に、申し訳ありませんでした。m(__)m
ちょっと皆さまを振り回す形になってしまいましたが、
今後も「記事を読んで下さった方の中の『たった一人にでも』有益な情報があればいいなぁ!」
というスタンスで、続けさせて頂こうと思います。

でも頻度はかな~り低くなると思いますので、たま~に覗いて下さればとても嬉しいです。
今後とも、「ゆんたん日和」をどうぞよろしくお願い申し上げます。




プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク