そろそろこのブログは終わりにしようかと思います。

突然ですが、この度いろいろと考える所がありまして、
ゆんたんが生まれてからずっとお世話になってたこのブログを、
そろそろ終了させようかと思います。

初めは、自分自身の「思い出日記」としてのスタート!だったので、
ゆんたんの「顔出し」をしておりましたが、
2歳も近づき、外の世界が広がるにつれて、ここ数カ月は限界を感じつつ、続けておりました。
このスタイルの日記は、家の中で寝返りを打った!ハイハイした!の頃までが、やっぱり限界ですね・・・。

ブログのおかげで、疲れた時も育児に対するやる気が沸いたり!
ヒマつぶしや気分転換になったり!
でも最近は、ゆんたんの体力もUPし、イヤイヤ期が始まった?のを感じたり、
「遊んで遊んで~!」と言ってくるゆんたんに「ちょっと待って~☆」と言いながらブログを書いてる自分に、
疑問を感じる事も増えてました。。。
私の気分転換にはなってるけど、ゆんたんの為には全くなってないな!と・・・。

私の中では「顔を隠して」や「限定記事で~」という選択肢は初めから無く、
「顔を隠す時は止める時!」と決めて、このスタイルでやって来ましたので、
この機会にスッキリとこのブログは終了させようと思います。
数日後には、ブログ自体を「非公開」にさせて頂きますね!(・∀・)

思えば、このFC2ブログを始める前は、結婚準備の頃から別のブログをやってまして、
そのブログサイト自体が閉鎖される事になったので、新しく始めたのがこの「ゆんたん日和」でした。
以前のも合わせると10年以上、たくさんの方にコメントや、アクセスや、ランキングポチで励まされ、
本当に楽しい楽しいブログライフだったと思います♡
ある意味、ブログ依存症でもありました
ここらで一旦、全てのSNSから離れ、目の前の出来事に集中する日々に戻ってみようと思います。^^
ご自身のブログを教えて下さった方々の所には、またちょくちょく遊びに行かせて頂きますので!
今後も仲良くしてやって下さい♪


最後に、元気なゆんたんの姿をどうぞ~
 3777.jpg

可愛い盛りに終了するのもいいかもですね!
ゆんたんの事、忘れないでやって下さい♪

なんだかちょっと寂しくなってきましたが...
やっぱり暇だな~!と感じた時は、またどこかでこっそり新しいブログをスタートさせてるかもしれません。
その時は、また別のスタイルで♪
子育てメインでもないかもしれないし。^^

今まで応援して下さった方々には、決定してからのご報告ですみません!
私が書いた記事で、傷ついたり、腹が立ったり、不快な思いをされた方も、きっといらっしゃるんでしょうね。。。
それでも、ずっと暖かく見守って下さった事に、心より感謝を申し上げます。

これまで本当に、ありがとうございました!(≧▽≦)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございました♪^^

 ↓ブログお疲れさま~元気でいてね!のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

お兄ちゃん(甥っ子)と仲良し♡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

祖父が永眠しました...享年100歳!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1歳児の弔事用の服を求めて...

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
今日増えた、ゆんたん言葉は「あちぃ~!」と「すべった!」でした
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


今日は朝から家族でゆったり過ごしてたのですが、
お昼前にうちの母から「(私の)祖父が亡くなった!」との一報が入り、
突然の嵐のような一日となりました。

悲しい出来事ですが、悲しみに浸ってる余裕はなく、
明日夕方からのお通夜、あさって午前中の告別式に参列するため、
明日のPM1:40の便で羽田を出発し、明後日PM1:20の便で戻ってくるという
弾丸帰省☆の準備をする事に。。。

何より「どうしよう~」だったのが、ゆんたんの弔事用のお洋服!!!
手持ちにOKそうな服がなく、急いで川崎にお買い物に行ってきました。


今日のゆんたんはこんな感じ
  3747.jpg


ルフロン川崎でランチを食べた後、
「マザウェイズ」でお洋服を物色するゆんたん。
3748.jpg

最近、キティちゃんグッズとか、フリフリのお洋服を見かけると、
 「かあいぃ~
と自ら言うようになりました。^^
「カワイイ」ものに対するセンサーが磨かれてきたかな?ヾ(*´∀`*)ノ


それにしても、ただでさえ乳幼児の服に黒系は少ないのに、
それが「夏」となると、もう本当に「無い~!。゚(゚´Д`゚)゚。」ですよね~!!(;д;)
「ザ☆フォーマル」なモノだったらあるかもですが、それはちょっと無理なので、、、


結局なんとか見つけたのがコレでした。

マザウェイズの紺ワンピ。2,000円くらい。
しかもサイズも残り104と110しかなく、泣く泣く104サイズに。
ちょっと可愛い過ぎ&ダボダボだけど、1歳の子だったら周りも多めに見てくれるよね??
 3749.jpg


靴はイフミーの「スクールシューズ<14>」
赤ちゃん本舗で3,000円くらいでした。
 3750.jpg

マザウェイズにエナメルの可愛いフォーマルシューズはあったのですが、
やっぱり派手すぎたし、固くて歩きにくそうだったので。。。
可愛い靴ではないけれど、これだったら普段歩かせてもいいかな~?と思いまして。(*’U`*)


ワンピには、
 スーリーの「襟付き長袖シャツ」をインナーに着せるか?
 3751.jpg

 クーラクールのカーディガンを羽織らせるか?
 3752.jpg

どちらか着せてみて決めようと思います



後は、お通夜の時はコレにしようかと。。。
  3753.jpg
ちょっと下が派手ですが、薄手の黒系はこれしかなくて
ゆんたんがいるので、隅の方で参列すると思うので大丈夫かな??


  **********


今日はこの他に、「洋服の青山」へ旦那さんのブラックスーツも買いに行きました。
黒の普通のスーツにしようかと思ってたけど、お値段にあまり差がなかったので、
結局、フォーマルコレクションの中から選びました。
でもフォーマルの方が特典が充実してたかな?
ちょうど旦那さんの“お誕生日月”だったので、割引やポイント倍増もあってよかった~♪
事情を説明すると明日のAM10:30には「裾上げ」をしててくれるとの事。
もちろん特急料金など割り増しはナシ!です。ヾ(*´∀`*)ノ

店員さんが旦那さんのサイズを説明してる時や、
最後にお値段の確認をしてる時、ゆんたんが
 「うん、うんうん、うん、うん。。。(・Д・)」
と大人の輪に入って返事してたのが面白かった。(笑)

後は、プレゼントを選ぶ時や、風船を貰う時も、すっごい店員のお兄さんとお喋りしてて、
その店員さんが最後に、
 「うちは上が5歳なんですけど、もうこんな可愛い姿は見せてくれないんですよ。。。(´・_・`)」
とちょっと寂しそうに言ってたり。

でも、そうなんだろうな~~~!
ほんと今の可愛さって、格別だよな~~~!!(´;ω;`)


  **********


とこんな感じで、ゆんたんとパパの弔事用の服を揃えて来ました。
ワンピは「104サイズ」しかなくって逆に良かったかな~?
もう今年の夏の服はあり過ぎる!ぐらいなので、ちょっと先のものに出来てよかったです。

さてさて、明日&明後日は忙しい二日間になりそうですが、
大好きだったおじいちゃんとちゃんとサヨナラしてきます。
ひ孫のゆんたんの姿も、ちゃんと見せてきますよ!
ゆんたんはちゃんとお利口さんにできるかしら??
とりあえず、行ってきます!



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

保育園で感触遊び♪夏はコレ食べなきゃ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっとジョイントマット(笑)&今日のバレエレッスンはがっつりと☆

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


我が家、やっとこさジョイントマットを敷きました

3716.jpg

おそっ!(笑)

これ、昨年末には購入してたんですけどね。
いや、昨年末購入でも遅すぎるんですが、、、(笑)
なんだか面倒くさくて放置してたものを、昨日やっとこさ敷きました~ヾ(*´∀`*)ノ

敷いてる間は、パパ&ゆんたんにはスーパーにお買い物に行ってて貰いました。
ゆんたんは家からスーパーまでの往復、ずぅ~っと抱っこをせがまずに歩いてくれたみたいで、
パパも喜んでました。^^
っていうか、パパ抱っこがイヤだっただけ??じゃないよね?(;^ω^)


  **********


最近、朝起きて、ゆんたんが一番に遊ぶのは、、、
 「アンパンマン はじめてのことばえほん
  3717.jpg

どうぶつや野菜なんかの簡単な図鑑です。
パパがゆんたんにお土産に買って帰ってくれたもの。
今月、旦那さんはやたら羽振りがよさそうなんですよね~!
また、競馬で一山当てたのではないか?と疑ってるのですが。。。
だとしたら、もうすぐ旦那さんの後輩の結婚式があるので、ご祝儀自分で出してくれないかな~?


そして、相変わらず「おかあさんといっしょ」で「ガラピコぷ~」が始まると、
ファミリーコンサートで購入したムームー&チョロミー&ガラピコを急いで取りに行きます
  3718.jpg

ガラピコ~☆
3719.jpg


  ***********


そんな平和な朝から始まった今日は「親子バレエ」の日でした♪
最近、また月一くらいしか行けてないけど

でも今日はレッスン中、先生がアンパンマンの手遊びのDVDをかけてくれまして、
ゆんたんは夢中になって見てました!そして一緒になって踊る踊る♪
やっぱりお歌&ダンスは大好きなんですよね。(*´▽`*)

おかげで今日は私も、久しぶりにガッツリ☆集中してレッスンできました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ってか、やっぱり背中が固くなってて、もうやばいやばい
加齢もあるのですが、出産後明らかに固くなったのは背中なんですよね~。
これはもう、一生柔らかくはならないのだろうか。。。?(-ω-;)
諦めずに、毎日コツコツ柔軟!かな?(*^▽^*)


それでは、今週も元気にまいりましょ~!!



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

アチィ~(+o+)!ので、せせらぎのある公園へ☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク