

今日は通院日☆

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
怪獣がスヤスヤ寝てる隙に、、、、今日の日記
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


今日はまたまた不妊外来の日でした~!

D11で、卵胞のサイズをチェックしに行ったのですが、
ただ今1番大きいのが15mmで、他にも2個くらいいい感じに育ってるのがありまして、
今回は無事タイミングまでたどり着けそうです☆

いやいや、タイミングを取ってからが勝負!なのは分かってるのですが、
産後で体質が変わったのか?前回うまく排卵誘発できなかったので、
ちょうどいいお薬の量が分かっただけでも、ありがたや~ありがたや~~な気持ちです。(人''▽`)


ゆんたんは待合いでしばらく寝ててくれたけど、、、
 2742.jpg

診察室に呼ばれる直前くらいに目を覚ましちゃいました
相変わらずエコーの時は、私が抱っこして一緒に台の上に上がってますが、
最近は“産婦人科では自分は何もされない”ことが分かったらしく、大人しくしといてくれます♪


終わったら、ベビーカーを拒否られたので、テクテク歩いてお会計の階へ移動☆
2743.jpg

でもトットト走っていくことはなく、ちょっと待って~で止まって待ってくれます。^^

 2744.jpg


お会計の階で、こうやって二人でテクテク歩いてたら、
知らないおじいちゃんがなぜか「ジュース買ってやるよ~!^^」と言い出して、
マスカットジュースをプレゼントして下さいました!(≧▽≦)

いや、ちゃんと
 「お気持ちだけ頂いときます~。^^」
と遠慮はしたんだけど、通り過ぎる時にはもうお金を入れてボタンを押されてたので
ゆんたんには、一口だけあげて、ほとんど私が飲みましたけどね。。。( ゚∀゚)
  2745.jpg


と、今日は地味~にいい事が重なった日でした



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

のだめカンタービレ☆新作読み切り!!

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
この週末は、結局近場でウロウロの我が家です。月末ですしね~
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


今日はまたまた、子育てとはま~ったく関係ない、私の趣味の話になりますが、、、

こないだの金曜日、
2月25日発売の「Kiss 4月号」に“のだめカンタービレ”の新作が掲載されてる~!
というニュースを見て、ゆんたんと一緒にKissを買いに行きました~!v(o゚∀゚o)v


私、昔“のだめ”にはめっちゃハマって、漫画はもちろん全巻持ってるし
2736-1.jpg

ドラマ版のDVDも購入しちゃったし、映画(前・後編)は旦那さんと見に行ったし
2737.jpg


それどころか、DSの音ゲーまで熱心にやってたしww
のだめと同じ服着たくて“YORK”でタータンワンピ買ったこともあるし。。。(笑)

まぁとにかく、ハマるとトコトン☆タイプなのですが、
漫画の方は毎号次が楽しみ過ぎて、Kissの発売日に出勤前にコンビニで立ち読みしてたくらいでした!
もちろん、その日の退勤後にちゃんと購入もしてましたよ♪(*^_^*)

こんな感じの私の事をよく分かってる旦那さんは、yahooニュースでこの話題を見て、
「私に教えよう!」と帰ってきたら、すでに家に「Kiss」があったので、
 「さすがだねー!^^」
と言ってました。(笑)


という訳で、めっちゃ期待して買ったのですが、、、
表紙はモノクロだし、22頁しかなかったのであっという間に読み終えちゃった~。

  2738.jpg


でも、5年半ぶりで、のだめはもう29歳だというのに、
相変わらず千秋がのだめの汚部屋の掃除してるし、
ぎゃぼーーー☆とかも、相変わらずで笑えました。。。^^
2739.jpg

数年ぶりに新作を描くと、絵柄がちょっと変わっちゃう作家さんも多いですが、
その辺も変わらず安定してて、そこも良かったかな~??(´ω`人)


新作読み切り、大きな見どころもなく、次への序章☆って感じだったし、
最後のコマが「SEE YOU AGAIN」ですからね
 2740.jpg

再連載への期待が高まります


やっぱり、本当のラストは、のだめと千秋の共演♪だと思う~。
そこまで行かなかったから、なんだか物足りないラストだったし。。。
もし連載始まったら、私たぶん、また毎月Kiss購入しちゃうだろうな~♪^^


って、ドン引きされた方、こういう話の時は見て見ぬふりでお願いいたします。(笑)



  **********


<ちょっとだけゆんたん日記も♪>

昨日のゆんたんは、ちょっとボーイッシュ
  2741.jpg

ゆんたん、靴はミキハウスのピンクしかまだ持ってないので、
そろそろ2足目買ってあげなきゃだわ




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

1歳4ヶ月の成長記録

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
土日☆みなさんお出かけしますかー??(^o^)?
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


1歳5ヶ月も半分過ぎてますが

ゆんたん1歳4ヶ月の成長記録をメモメモ...
2719.jpg

 ☆体重:9,500g 身長:76.0cm☆
 2720.jpg


①歯は、前歯:上6本(犬歯含む)&下4本、奥歯:上2本&下2本の合計14本♪


②“はいはい”はお着換え時に大ハシャギ☆で逃げ惑う時だけになりました。(笑)


③言葉は今月もちょっと増えたかな?^^
<増えた言葉>
 ・あんぱーん! ←アンパンマンを見つける度に叫びます♪
 ・んま~~~♡ ←うまいっ☆
 ・タァーーー!!  ←タッチ!
 ・パーイ♡    ←乾杯♪
 ・ヨシっ!    ←動き出しに「よしっ!」って言ってたらマネし始めたw
 
<既に習得済みのもの>
 ママ・パパ・てー(手)・はー(歯)・はぁ~!(ハーイ!)・ナイナイ!・イタイイタイ(痛い)
 いたやややぁ~(いただきます)・マンマ(ごはん)・できたーっ!・やったーっ!
 ネンネ・パン・ニャー・ばいやいやい(バイバイ)・ないな~~~いばぁ!・ウンウンウン(相槌)

<初期に言いそうなのに、まだ言わないもの>
 ワンワン(犬)・ブーブー(車)
 ※ワンワンは、ワンちゃんが鳴いた時に一緒に「ワン!ワン!」とマネはします♡^^


④コップ飲みが完成
 とにかく乾杯ブーム!「パーイ☆」と飲む度に乾杯させられます
 2721.jpg


⑤絵本は「だるまさん“と”」がブーム
 「ギュっ☆」とか「う~~~~ん、、、パッ☆」が大好きで、
 抱っこ紐で移動中も、二人でよく「う~~~~ん、、、パッ☆」で遊んでます♡^^
 写真左:ギュッ!! 写真右:う~~~~ん!! をしてる所♪
2722.jpg 2723.jpg


⑥極度の人見知り&場所見知りは克服したかなー?(≧▽≦)
 児童館での「出席簿返却」を、お名前呼ばれたら一人で取りに行けるようになりました♪


⑦言葉の理解度も着々とUP
 ・「オムツ取って来て!」 → オムツを1枚取って来てくれる。
 ・「ゴロンして~♡」 → ゴロンしてくれるので、おむつ替えやクリーム塗る時に助かります。^^
 ・「マンマだよ~♪」 → 自分の食事用の椅子を引っ張り出そうとする。
 ・「ゴミ箱にポイして♪」 → 最近は言わなくてもゴミを勝手にポイしてくれます♪
 ・「可愛いイチゴさんのパジャマ着てるね~♡」 → 柄のイチゴをニコニコ♡指さす。
 ・「アチチだよ!!」 → 慌てて「わわっ💦」っと手を引っ込める。
 ・「リモコンがないなぁ。。。」 → 探し出して持ってきてくれる☆
 ・オモチャの電話見せて「モシモシだよ~♪」 → 耳を受話器にあてる素振りします♡

  2724.jpg


「わーお!」のダンスがほぼ完成
 冒頭のお手手ブンブンや手拍子、こんにちわ~お!でペコリ、シーーー☆ なんかは1歳1ヵ月頃からやってましたが、
 最近は、だんごむし~♪のハイハイや、ダンゴロリン♪でゴロン♪→ケレケレケレ~で手足ばたばた♡
 最後の「わ~~~~おぅ!」で両手バンザーイ!!も出来るようになりました♪
 後は、ピピピっ♡での指つんつん♡と、どどんぱどん♪のおしりペチペチが出来たら完成かなー??
 児童館で毎回みんなとダンスしてるおかげです


⑨型ハメ遊びがとっても上手になりました。(*^▽^*)
 2735.jpg


⑩テレビのマネを突然やり出します。。。
 ・アルソックのCM「守~りたいっ♪愛する家族を〜♪」が流れると、何をしてても手拍子を始め、
  「くらべれば~♪アルソ~ック♪」でパッ!!とバンザーイ\(^o^)/ww
 ・情報番組ノンストップの冒頭「今日も~~~ノンストーップ!!」で、一緒に指をピっ!!と指す。
 などなど、突然やり出すからこっちがエっ!?Σ(゚□゚*) っとなります。(笑)


⑪最近のお遊び
 ・「トゥ~!!」と言いながらボールを投げたり、蹴ったりするのが好き♡
  (「トゥ~!!」は絶対にパパが教えたと思う。。。(-ω-;)
 ・おままごとのリンゴやニンジンを「アーーーン!」と食べさそうとしてくる。^^
 ・絵本や実物のリンゴやジャガイモを見ると、おままごとのリンゴやジャガイモを持ってくる。


 2725.jpg 2726.jpg

2727.jpg 2728.jpg

 2729.jpg 2730.jpg

2731.jpg 2732.jpg

 2733.jpg 2734.jpg


他にも、
テレビの電源をニヤニヤしながらわざと消したり。(←確信犯w)
私が何かについて「可愛い~♡♡♡」って言ったら自分と勘違いしてニコニコしたり。(笑)
お茶目な一面をたくさん見せてくれるようになりました!

1歳4ヶ月は、ドドドっ!っとそれまで積み重ねて来たものが湧き出して来たようなひと月でした

悪いことした時は「ダメ!」という言葉だけで、泣きながらでも行動を制御できたり、
よく頑張ってるな~☆と思う事も度々ありますが、これはまだまだこの先分からないですよね

最近は、とにかく私が家事以外の事をやってると、
 「絵本読んで~!」 「(おままごとの)リンゴどうぞ~♪」
などなど、邪魔してくるんですよね(本人にその気はないと思われますが。。。)
たま~にそれがストレス☆ですが、これだけパパママベッタリ♡は今だけ?かもしれないので、
なるべくは要求を満たしてあげたいな~!と思う毎日です。ヾ(*´∀`*)ノ

1才半まであと2週間
本当に日々はあっという間ですが、子供の成長って日々の積み重ねだな~と感じる今日この頃。
私の今の目標は、ゆんたんが食べれるものをもっと増やすこと
もっと美味しいもの食べさせてあげれるように、頑張ります!!v(o゚∀゚o)v



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

今日のゆんたんご飯&アンパンマン三昧♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

変わらぬ日常をまったり過ごす日々♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゆんたんは大人しい??

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

美味しいもの食べて、動物園へ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドタバタな時のご飯♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
