バスの運転手さんとの出来事...

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週よく喋ってた言葉♪♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スプーン&フォーク&コップ飲み練習、開始♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

親子バレエでは相変わらず...

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
なんだか1月はあっと言う間に過ぎ去ってますね
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



  **********


今週月曜日は、年明け初の“親子バレエ”に行ってました~

出掛ける前までは、超ご機嫌さんだったゆんたん。
2479.jpg

  <この日のコーデ>
  2480.jpg
  ・カーディガン:OLD NAVY
  ・ブルマ:fafa
  ・タイツ:NEXT
  ・中のボディオール:赤すぐ限定



約一ヶ月ぶりでどうかな~??と、期待半分、不安半分で行ってきましたが、、、

レッスン室に入ったら、不安そうにベッタリ私にひっつき虫。(・ε・`*) ...
 2481.jpg


でもレッスンが始まると、これまではストレッチの間すらグズったり泣いたりだったのですが、
この日は冒頭の20分くらいは、まとわりつきながらもなんとか頑張ってくれました!\(^o^)/

「おっ☆これはいけるかも~???
っと期待が高まってたのですが、20分過ぎた頃に眠くなって来たのか?グズリ始め、
その後はお菓子もシールブックも役に立たず、また抱っこ~抱っこ~☆!(TωT)
そしてまたまた、バーでは片手で抱っこしながら、センターではエルゴで抱っこしながらのレッスンとなりました。トホホ...

でも、ゆんたん自身は、エルゴで抱っこされた状態でのセンターがすっごく楽しいみたいで。
シャンジュマンで音に合わせてジャンプ!ジャンプ!したり、
ピルエットでぐる~っと回ったり(←回れたもんじゃないですがw)すると、
キャハハハ~☆(≧∀≦)って、めっちゃいい顔して笑ってます。
ママは子泣き爺を抱えたような状態で、足腰への負担が倍増ですけどね!(;д;)


そんなこんなの後、着替えてる間もずっと抱っこをせがまれ、スムーズに着替えすら出来ない私。。。
そしておびえてるゆんたんw
2482.jpg



と、相変わらずの場所見知りでしたが、初めの20分間もったのは、大きな成長かも??
眠さが午前中に来なくなったら、もっと長く大丈夫になってきそうな、予感です

この日は、3歳のお兄ちゃんに、お菓子を「どぉぞ☆」も出来ました。^^
いつもお友達にして貰ってばかりだったので、ちょっと嬉しかったかな♪

ここ数カ月、親子バレエは月1~2回しか行けてなかったけど、
ゆんたんが慣れて来た様子だったら、しばらく続けて毎週行きたいな~って思います。
何事も、タイミングって大事ですよね♪♪
がんばれゆんたん!!v(o゚∀゚o)v
早く一緒にストレッチしたり、ジャンプしたり、出来るようになりますように~☆



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

公園遊び、今週もいろいろ成長中♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

生後500日目

今日でゆんたんは生後500日目を迎えました


★2016年1月26日★ 体重:9,500g 身長:76.0cm
2470.jpg


100日目
 745-1.jpg

200日目
 1191_2015071014232302c.jpg

300日目
 1189-2.jpg

400日目
 1852-1.jpg



 生後400日目の時はまだ一人歩きしてなかったゆんたん。
 この100日間は、ゆっくりゆっくりとあんよが進化した100日間でした。^^
 ヨチヨチからトコトコへ!やっと上手に動き回れるようになって来たよ☆

 歯も、前歯上下4本ずつ&下の奥歯2本に、プラス右上の前歯(犬歯)1本+奥歯1本が生えてきました!
 手先も器用になって来たし、そろそろ本格的なお食事の練習を始めなくちゃね!

 人見知り&場所見知りは、ピークは過ぎた気がしますが、まだまだ。。。
 でもちょっとずつ、慣れるまでの時間が短くなって来たかな~??^^
 パパママとの信頼関係はバッチリ☆なので、少しずつ、自信を持って外でも過ごせるようになるといいね♪

 言葉も単語がちょこちょこ出て来て、成長著しい毎日です。
 これから自我もますます強くなるかもしれないけれど、
 だからこそ、ゆんたんの個性がよりハッキリと見えて来るのが楽しみ楽しみ
 次の100日も、ママと一緒にちょっとずつ、成長して行こうね~!+.(*'v`*)+
 
 


☆記録☆
 2014年09月13日(生後0日目):2,890g/48.7cm
 2014年10月14日(生後31日目):4,475g/54.3cm
 2014年11月02日(生後50日目):5,300g/56.5cm
 2014年12月22日(生後100日目):6,950g/63cm
 2015年04月01日(生後200日目):7,900g/67cm
 2015年07月10日(生後300日目):9,050g/69.5cm
 2015年10月18日(生後400日目):8,900g/74.0cm



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

ダイソーのふわもこポシェット☆可愛い♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

☆ママ友新年会☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク