

嬉しかった事♪&最近頑張ってる事☆

今日は、蒲田まで出て、グランデュオと東急でお買い物

そして、東急の屋上で、ゆんたんとおにぎり食べてたら、
 「ゆんたんですかー?」
とお声掛け頂いちゃって

西松屋で声をかけて頂いた事もあるので2回目です。^^
 「出産前から見てるんです~!いつもお世話になってます♪」
なんておっしゃって下さって、いえいえこちらこそ~と恐縮しました。

でも、ブログやるからには、見て下さってる方がいるって本当にうれしい事です!(*^□^*)♪
こんな、新米母の、つたないブログですが、
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。^^
出来る限り、なんらかの形で、誰かの参考になれるブログを目指してます。^^


  *********


話を、我が家の昨日の話に。。。




日曜日は、久しぶりにランチでイタリアンダイニングLuceさんへ!

1566.jpg

やっぱり美味しかった~

1567.jpg 1568.jpg


この日のゆんたんは、ちょっと眠かったのか、
私たちが食べてる間、大人しく抱っこ紐で抱かれててくれました♪
1569.jpg

外食って、今一番の息抜きかもしれません



そしてその後は、公園へ~♪

大きな公園なのですが、その中の「ガラクタ広場」には、
機関車や都電、消防車やトラックなど、本物が遊具として置いてあるんです♪

ポッポ~♪と、お出かけ気分に、なったかな?
1570.jpg


「バイバ~イ♪」
1571.jpg




疲れたら、公園内にキッズスペースもあるので便利
その昔、児童館だった場所みたい。


そうそう、タイトルの「最近頑張ってる事」ですが、
最近「ちょ~だい」「どうぞ~!」を教えてみてるものの。。。
1572.jpg


とにかく投げる!のが大好きみたいで、
ちゃんと「どうぞ~」って優しくくれるのは、10回に1回くらいです。

1573.jpg

「ちょ~だい!」って言ってもくれなかった時は、
そ~っと取って「ありがとー!(*´∀`)」って言えばよいみたいですが、
なんせ、その前にポーン!!っと投げて来ますからー
まぁ、ポチポチやってみます。。。(●´ω`●)ゞ



この日は、大好きな本棚も見つけて、、、
1574.jpg


案の定、散らかしてました

1575.jpg 1576.jpg


ほんっとイタズラ真っ盛り。。。
本を読んでる“ふり”は上手いですけどね。
1577.jpg



明日から9月ですね!
8月は後半に急に寒くなったけど、もう暑さは復活しないのかなー?
今週は、久しぶりに児童館でお友達に会うのが楽しみ




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆っとしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ハンディカム購入っ♪早速スタジオアリスで...

一昨日、ハンディカムを買いましたー☆




こういうのって、皆さん、出産前に買ってるのかなー?
首座り前にうつ伏せでウンウン頭を持ち上げてる姿とか、
ハイハイの一歩が出ずに、ユラユラ前後にゆれてる姿。
動画もスマホでちょっとは撮ってて、今見返すとホント可愛いんですよね~

で、もうすぐ?見れなくなるであろうハイハイや、
初めてのあんよに、喋りはじめの様子など、
旦那さんが「動画もちゃんと残しておきたいー!」と言うので、
やっぱりハンディカムを買う事にしたのです♪



買ったのは・・・

SONY HDR-CX670(ピンク) ¥42,513-
先週頭から安値を更新してたけど、今はすでに¥43,400-くらいに上がってるみたい...
1556.jpg

これには、連続155分撮影可能なバッテリー(FV50)と、
本機に接続して充電するUSBケーブルしか付いてないので、
以下のモノ達も購入☆



SONY アクセサリーキット ACC-TCV7A ¥11,200-
 ・連続325分撮影可能なバッテリー(FV70)
 ・小型充電器
 ・収納ポーチ
 ・液晶クリーナー
のセットです♪
1557.jpg


バッテリーは予備を持ち歩いてた方が安心だし...
充電はこういう形で出来た方が楽なので。

   1558.jpg



後は・・・

液晶保護フィルム ¥558-
microSDXCカード(64GB) Class10 ¥3,480-
1559.jpg


⑤Kenko レンズフィルター PRO1D 46mm ¥1,458-
1560.jpg



本機以外のアクセサリーで合計¥16,696-必要でした。
でも、最低限これくらい揃ってないと使いづらいですもんね~



********************


急いで購入したのには、訳がありまして、
昨日スタジオアリスに撮影に行ってたからなのです

お誕生日までまだ2週間ありますが、
9月は週末に毎週予定が入ってるし、
これから先、七五三でどんどん混みだすだろうから、
先撮りしちゃいましたーヽ(・∀・)ノ♪

1562.jpg



 【以下は動画をキャプったものです】

この紫ドレスで、
家族写真や、キリンさん身長計とつかまり立ちも撮影。
1561.jpg


後は、ピンクドレスと...
1563-1.jpg


ベッキーデザインのも着せちゃいました~♪
1564.jpg



スタジオアリス、8月末の土曜日でも、
もう七五三撮影でごった返してましたよー!!(≧ω≦)ノ

撮影の模様は、商品が出来上がったら別記事にしますが、
9月~11月がお誕生日のお子さんいらっしゃる方は、
週末の撮影予約はお早めにどうぞ~!(≧ω≦)ノ




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

生後10ヶ月目の成長記録

生後11ヵ月目も半ばになりましたが、10カ月目の成長の話です。

10カ月目はゆんたん発熱→私が結石の激痛でドタバタ。
3回食&手掴み食べ&ハミガキで毎日ヒーハー☆
で、毎日暑い暑い言ってるうちに過ぎ去ってて、あまり細かい記憶はないのです~。。。

だから、軽めに記録をば....



◆初めて発熱しました◆
無敵なのかと思ってたけど、やっぱりもう免疫きれてたんですね~
1547-1.jpg


◆お熱以外は元気いっぱい◆
音楽大好きで、曲に合わせて屈伸運動でリズム刻んだり、
高校野球の勝利チームの校歌に合わせて手拍子♪
イタズラには拍車がかかって、DVDデッキに入ってたDVDを出してて驚かされる事も。。。
1548.jpg


◆歯は6本◆
上の歯3本+下の歯3本


◆人見知り&後追い真っ盛り◆
後追いは相変わらずで、寝室&キッチン&トイレなど、
私がいる所について来てイタズラしてます。
9ヶ月目までは、トイレのドアを少し開けてたら大きく開けて覗きこんでたけど、
10カ月目からは逆に閉めるように
自分で締めといて、ママがいないと泣くし~。。。
私は出られなくて困ります


◆バイバイ&パチパチが完成!◆
8ヶ月目頃は、バイバイは前後に振ってたり、
パチパチは左手グーで、その甲に右手を打ちつけてたのが、
10カ月目にちゃんと出来るようになりましたー☆
児童館のお友達に「バァバー...」って言いながらバイバイする事もあるので、
「言葉までっ!??」って驚かれたり。
これは理解してるというより、大人のマネをしてるのかな??
1549.jpg

児童館でお姉さんがお名前呼ばれて「ハーイ!」をして、
大人がパチパチ☆してたら、一緒にパチパチ☆してたり、パチパチ大好きみたいです
1550.jpg 1551.jpg


◆パパ大好き
パパは出勤前に、おむつ替え&ちょっと遊んでから出掛けるのですが、
パパが「行って来るよ~☆」と言うと、泣きだしたり
でも、出掛けて1分後には忘れてる模様。笑


◆理解力向上!?◆
「おかあさんといっしょ」を見てて、
突然泣きだす事が何度かあって、
なんだろ~??と思ってたのですが、
泣く時はいつもこの人がいました。笑
1552-1.jpg

そして、これも泣きます。笑
1553-1.jpg

音楽に合わせて歌い踊ってる時は大丈夫みたいだけど、
夏の間は「ミニコンサート」の放送で、この姿の人間が喋ってるシーンがあって、
そういう時、怖いみたいです~。(≧ω≦)ノ
“ふなっしー”みたいな全身着ぐるみはOK☆だけど、
人間の一部が変になってるのは怖いのね。。。


後は、私がいつもと違う眼鏡をかけてたら、
ジーーーー....と見た後、ギャン泣きー☆(*ノω<*)
眼鏡はそれまでもかけてたけど、形が変わるとママの顔が変わったみたいで怖いのかな?



そんなこんなで、ドタバタながらも、
10カ月目もちょっとずつ成長が見られました(*´∀`)ノ
1554.jpg



11ヵ月目は、前半はお家でまったりしてましたが、
お誕生日の準備もちょっとずつ進んで来たので、
後半はまた児童館や外出増やして、最後の0歳児DAYSを楽しもうと思います~☆




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

シール誤飲騒動。。。

はぁ~~~~。。。
昨晩は、ゆんたん誤飲で、ひと騒動ありました。。。




PM9時ごろ、そろそろ寝るよ~~~と言いつつ、
私はPCに向かって探し物してて、
ゆんたんは、テレビ台の裏側に回り込んでゴゾゴゾしてました。

気づけば、ゆんたんが静かにこっちを見ながら、なにかモグモグしてる。。。
いつもの、悪いことしてる時の雰囲気醸し出してたので、
 「ゆんたんナニ食べてるー!??」
と、近づいてお口の中を調べたけど、何も見当たらず。

気のせいかな~??って思ってたら、寝てた旦那さんがその声を聞きつけて起きて来て、
ゆんたんをジーーーー。。。と観察し、
 「やっぱり何か食べてない??」
と。

近くにはシールの切れ端。
紙を食べちゃう事はたまにあって、紙だとウンチと一緒に出てくるので、
また食べたか~(≧ω≦)ノ。。。くらいの感覚でいたけど、
今回、なんだかいつもと様子が違って、
口の中か、のどの辺りが不快そうなしぐさをするゆんたん。

なので、お水を飲ませ、再度口の中に指を入れてチェックしてたら、
ゴフっと咳き込んだ後、ドバ~っと吐きました。
でも、固形物や紙らしきものは見当たらず、無色透明で。。。

のどに詰まってないなら大丈夫かなー??と、
私はそのまま寝ようかと思ってたけど、
旦那さんが「やっぱりおかしい!病院に行こう!!」と言いだしたので、
確かに、変なものだったら怖いかも!と思って、
タクシーで、近くの医大の夜間救急外来へ。


顔色も機嫌もよく、その地点では大きな問題はなさそうだったけど、
やっぱり何かのどに引っかかってそうなので、
もし方向が変わって、のどをふさぎでもしたらと、ヒヤヒヤ。
後はのどに引っかかってるものを取り出す時、どんな地獄絵図になることか~!!(≧ω≦)と、ドキドキ。

でもありがたい事に、それは杞憂に終わりました。
診察で聴診器をあてられてる時に、ギャン泣きしたゆんたん。
その勢いで、ゴホっゴホっゴホっ!!と咳が出て、
いざ「お口の中をみましょう」と、お口の中をのぞいてみたら。。。
「ん!なんかあるっ!!!」と先生&旦那さん。
さっきのギャン泣き&咳払いで、引っかかってたシールが出て来て、
舌の上に乗ってると。。。(´-ω-`)

何も無かったら、心配はぬぐい切れなかったので、
とりえず、ちゃんと見つかってよかった~~~。(´ω`。)

シールは、テレビか?AV機器の型番??が書かれており、
シール台紙に貼られたままの状態でした。
しかもぶ厚めの紙&防水処理されてたので、2時間お口のなかにあった割に、
そのまんまの形状で、結構ハリがあって硬かったー!!
たぶん、コードか何かに、タグのように付いてた?もののような気がします。


先生には最後に、
「様子もおかしくはないので、恐らくもう大丈夫とは思いますが、
 お父さん、お母さんもよく分かってらっしゃるでしょうけど、
 誤飲が原因で、体が不自由になるお子さん、たくさんいるんですよ!
 今一度、事故が起こらないように、気を付けてあげて下さい。

とご指導頂きました。


今回、たまたま深刻な状況にならなかったからよかったものの、
ほんと、思いもよらない所に、誤飲や事故のもとが転がってるんだなと、
分かってたつもりだったけど、改めて、気持ちを引き締めました。

後、いたずら盛りな今時期、ゆんたんの行動チェックも、
もっと意識せねばな。。。と。


みなさんも、もう安全確認はされてると思いますけど、
想像以上に手先が器用になったり、行動範囲が広がってるので、
うちのような事故が起こらないように、気を付けて下さい!!



---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベランダ水遊び☆ちょっと成長♪

土曜日は久しぶりに暑い日だったので、またベランダでプール





暑い暑いと思ってたのに、
今年は意外と早く涼しい日が続き始めましたね☆
私が元気だったら、児童館の水遊びとか連れて行きたかったけど、
まさかの爆弾抱える身となってますので、、、
暑い日にまたお家で水遊び



初めての時は、プールに入った途端泣いてたのに、
慣れて、初めから「あ"-----!!」とお水をかき回すゆんたん。
1536.jpg


この日は、隣に置いてたバケツが気になったみたいで...
  1537.jpg


オモチャを一つずつ、プールからバケツへ移動☆
1538.jpg

1539.jpg

1540.jpg


最後のカエルさんは、何故かもう一度
1541.jpg

「トリャ~~~!!!」バチャ~ン☆

1542.jpg



今回は、自力でプールから出たり入ったりまでしてました

1543.jpg



やっぱり、経験って大事だなぁと、実感した日

楽しかったですかー??
1544.jpg




---☆ランキングに参加してます☆---
   いつも温かいポチ☆ありがとうございます♪
   ↓1日1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

決~めた☆1歳の誕生日プレゼント~☆

3週間後に迫ってる、ゆんたんのお誕生日のプレゼント。
いろいろ悩んでたのですが、ついに決めました~☆
1歳って、本人から要望がないので、結局母親が欲しい物になりますね。笑
私の母からお祝い頂けそうなので、ちょっと奮発しちゃってこんな感じに!^^


①fafaのポンチョ
1529-1.jpg

これは実はもうポチ☆しちゃった~!
売り切れる前に♪
サイズ70~90なので、今年と来年いっぱい着てもらう




②アニーのDVD
1530.jpg

私が小さい頃、何度も何度も見てた
「サウンドオブミュージック」「メリーポピンズ」「チキチキバンバン」などのミュージカル映画。
なかでも「アニー」は一体何度見た事か。
ゆんたんがtomorrow~♪歌ってくれる日を夢見つつ...




③ミキハウスのファーストシューズ

ミキハウスのは高いけど、、、
やっぱり最初の靴は、ちゃんと計測して頂いて、
履きやすく・柔らかく・踵をちゃんとホールドしてくれるこちらの靴を

1番欲しいのはコレだけど
1531.jpg

お値段の都合上こちらかな~??
1532.jpg

後は実際に店舗で見たり、履かせてみて決めようと思います。^^




④ボーネルンドのおさかなシロフォン
1533.jpg

音遊びのオモチャを考えてて、
まずはリズム感を養うために太鼓?とも思ったけど、
私が音階のオモチャで遊びたくなりまして
鍵盤をひくのはまだまだハードル高そうだから、ポンポン叩けるシロフォン。
叩くって動き、この時期いっぱいすると、力加減の練習なんかにもなるそう。
こちらも高いけど、音が正確で柔らかい♪って事で決めました!
音楽がかかると、手拍子したり、屈伸運動でリズムを刻んでるゆんたん。
音楽好きな子になって欲しいなぁ~!ヽ(*´∀`)ノ




飾り付けも、いろいろ考え中。
とりあえず、ダイニングテーブルの上に、ハニカムボールを買ってシミレーションしてみました。
他にもやる事いっぱいあり過ぎですなっ
1534-1.jpg



という事で、ブログを読んでるであろうパパ殿。
プレゼントはこういう事ですので、よろぴくネ~




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆っとしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

やっと使えた~!!ヽ(*´∀`)ノ

今日は午前中、私の結石の件で病院に。
でも、また2週間様子見...って事になりました。涙涙
やっぱり授乳中☆がネックで、簡単にお薬、使ってくれないみたい。

ゆんたんは検尿やレントゲンの間も「抱っこしろ抱っこしろー!」で、
検尿は、抱っこしながら力技でなんとか
レントゲン中は、受付の方に抱っこして貰ってたけどギャン泣き~
私が抱っこしてたら、知らない人にもニッコリするんですけどね。


ほんと人見知りで大変!(≧ω≦)ノ だけど、
長椅子に座って待ってる間、椅子の上で遊ばせても、
基本的に私から離れず、私の周辺180度をウロウロ伝い歩きしたり、抱きついたりしてたので、
近くに座ってたおばあさんに
「やっぱり女の子は大人しいわね~!^^」
なんて言われました。
「人見知り=知らない人は怖い」という気持ちがあるので、
好き勝手動き回らない所は、逆に助かるなぁ☆って思ったりします。^^



**********************


そして帰宅後は、お食事タイム~!!

コレコレゆんたんも、やっとこさコレを使えようになりました



この、堅いタイプのランチスタイ。
ハイチェアのテーブルが高過ぎたのか?
スタイが長過ぎたのか?

買ったばかりの頃は常にこうなる感じで使えず。
1522.jpg


久しぶりに使ってみたら、身長が伸びて、
なんとかギリ、使えるように~


今日はのん気な様子で食べてて可愛かった♪
1523.jpg 1524.jpg


最近は「その器よこせよこせー!」するので、
ジップロックのタッパーで軟飯チンしたら、そのまま食卓に出したり。
これなら、落とされても大丈夫だし♪

1525.jpg


ご飯をわざわざポケットに落として、
自分で必死に食べてました。ヽ(・∀・)ノ♪
1526.jpg 1527.jpg


やっぱり、この手のスタイは楽ですね~☆
使えるようになって、よかったよかった


今日は、12ヵ月頃~のBFをあげてみたら...
まんまの大きさの枝豆と格闘してました。頑張れ~!!^^
1528.jpg



なんだか今週は早かったな~。
この調子で、今週は土日もゆったり過ごそうと思いますー☆



---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆としてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

子供服☆fafa&panpantutu購入品♪

今週は、火曜日から断続的に結石が痛んで、
半分寝っ転がってる私です。。。
ゆんたんのお世話は、痛みが治まってる間にパパっとやってる感じで、
なかなか離乳食に向き合えず、申し訳ない感じ。(TωT)


でもちょっとテンション上がる事も♪
月曜日にポチ☆してた、ゆんたんのお洋服が届きました☆




買ったのは・・・

まずはfafaのビブ&ブルマホワイトフラワー柄です♪
ブルマは、長く着せたかったからサイズ90にしちゃいました。
ビブは、シンプルなトップス着せてる時のアクセントにしようかと
1515.jpg




お次はpanpantutu

1番の目的は、出産祝いの購入。
このビブ&ブルマ&レッグウォーマーのセット、可愛い
喜んでもらえたらいいなー!!≧▽≦/
1516.jpg


そして、そのついでに、ゆんたん用に
フェアリースカート・ライトデニム・Sサイズも購入♪
1517.jpg



とりあえず、パンパンチュチュのスカートだけ、着画☆
1518.jpg 1519.jpg


パステルカラーのチュチュもいつか着せたいけど、
とりあえず、1番着まわし出来そうなやつを買っちゃいました
1520.jpg



早く靴を履いて、お外を歩き回るようになって欲しくなる~!!
幼稚園に行くようになったら、実用的な服ばかりになっちゃうだろうから...
3歳までは、可愛いの、い~っぱい着せたいと思ってます!ヽ(*´∀`)ノ




---☆ランキングに参加してます☆---

   いつもありがとうございます!(*´∀`)ノ♪
   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
