

百日祝い☆スタジオアリスで撮影

1ヶ月前の話ですが、昨年の12月29日(生後107日目)、
スタジオアリスに百日祝いの撮影に行ってきました。

初めてのアリスでしたが、
お宮参りの撮影に比べ表情も豊かになって、
可愛いお写真をたくさん撮って頂けました

--お宮参り☆過去記事---------
2014/10/18☆生後35日目☆お宮参りin穴守稲荷神社♪
2014/12/ 1☆お宮参りの家族写真
--------------------

お衣装は、低月齢だと疲れやすいので
2~3着が普通みたいですが、
よくばって4着も手を出してしまいました~。


①水色ドレス

338.jpg

初めの1着だったのでご機嫌ちゃん♪
ニッコニコでいい写真が撮れました。






②黄色ドレス

340.jpg

すでに飽きて微妙な表情してますが(笑)、
これはこれでまた違った表情でよかったかも♪

339.jpg


もっと派手でゴテゴテした衣装もあったけど、
シンプルな方が“ゆんたんそのもの”の可愛さが引き立つと思って。
お宮参りがピンクのお着物だったので、色も大満足♪



③ひつじの着ぐるみ ④パンダの着ぐるみ

341.jpg 342.jpg


着ぐるみコスって何の意味あるんだろー??
って思ってたけど、
赤ちゃんのムチムチした体に着ぐるみって最高ですな!!
ひつじの方は、あんよや腕のムチムチ具合が超可愛いし、
パンダの方の「ムフ♪」って表情もお気に入りです。^^


上記の6枚の写真(Lサイズ)と、
↓ひつじだけはキャビネサイズ(フレーム入り)も購入♪
お腹の段々のたるみが、ゆんたんのお腹に似てるって、
旦那も大絶賛!(笑)
344.jpg


〈お会計〉
 ◆参加料 ¥3,240
 ◆Hキャビネ(Lサイズ)プリント @1,620×6枚
 ◆ディズニーライセンス料(プーさん)¥1,080
 ◆キャビネ(白フレーム)¥5,292(←ひつじ写真)
  合計¥19,332-

来年、購入した写真のデータを540円で購入できるので
キャビネのを無しにしたらもっと安上がりに出来たけど、
いろいろ面倒くさくて今回は購入しちゃいました♪



------------------------

以下は、無料でゲット分♪

①Web予約特典『フォトマグネットシート
 (購入してない写真から選べました♪)
  343-1.jpg


②「笑顔の写真絶対撮りますキャンペーン」プレゼントの
 『デザインフォト(四切プリント・フレーム付き)』
 (何気にL判で購入したものの表情違いです♪)
345.jpg


③1万円以上購入でついてくる
 『百日記念フレーム(キャビネプリント・足型付き)』
346.jpg


------------------------


初めてのアリスだったけど、
「年末だったら絶対空いてる!!」
という旦那の思惑通り、予約のお客さんも少なく、
落ち着いて衣装選び・撮影・商品選びをする事ができました。

ゆんたんがグズると授乳させてくれたり、
ご機嫌待ちしてくださって、
かれこれ2時間半もお店にいることになりましたが、
スタジオアリスを十分に満喫♪


次は3月に、初節句とハーフバースディを兼ねて、
 ・雛飾りの前で“十二単”衣装
 ・お着物&被布着
 ・裸ん坊
などの撮影をして頂こうかと。

特に裸ん坊☆でうつ伏せ(顔上げ)写真を撮りたんだよね~!!
おしり♪が一番可愛く撮れる時期みたいだし、
はいはい始めたら、ムチムチお肉も引き締まっちゃうと思うので。。。

そして今度は、Lサイズやシールプリントだけにして、
もっとお安く済ませようと思います♪





寒い日も元気元気~☆

昨日は旦那が
「明日は大雪らしいから、食料買い込んでた方がいいよ~!」
と言ってたので、
めずらしく午前と午後にお買い物へ。

そしたらゆんたん、疲れたのか?
夜にお布団の中で絵本読んでたら、7冊目にご就寝 
“絵本読み”が入眠儀式になってくれたら
嬉しいんだけどな~♪



今日はとっても寒い日なので、一日お家に引きこもり。
でも、ゆんたんは朝から元気元気ー!!

起きたら、プレイマットに寝かせてみるのですが。。。



1分と待たずに、ドーーーーン!!! 

327.jpg 328.jpg


モスラ(ちょうちょうパペット)をガサガサ。。。

329.jpg


ん?ママなぁに?? 楽しいよ♪エヘっ(・∀・)

330.jpg 331.jpg


そしてお腹を中心に、腕力で移動移動っ☆

332.jpg 333.jpg


ゆんたんココ好きなのー!

334.jpg


ほら、めくっても中から出てくるのー!!

335.jpg


カリカリカリカリ。。。。熱心です。。。

336.jpg


カリカリ楽しめたかなー??(・∀・)

都内、今日は大雪が心配されてましたが、
大したことはなさそうで良かったです。(*´∀`*)

パパ、早く帰ってこないかなー??




じいじやばあばへ☆


実家や義理実家へプレゼントするために、
ゆんたん☆カレンダーを作りました♪




フォトブックなんかも素敵ですが、
アルバムって結局、一度見て、本棚にしまったら、
それ以降あまり見て貰えない気がして。。。

カレンダーだとその辺に置いてもらえるので♪

後は、お気に入りの写真をプリントして送ることにします。
写真は、写真立てに入れたり、壁に貼ったりと、
これも気楽に飾って貰えるように♪


0歳代、どんどん写真溜まってくけど、
お気に入りはさっさと写真立てに飾るのが1番だね~。(*´∀`*)


生後134日目☆後ずりばい

最近、ゆんたんの移動範囲がどんどん広がってるので、
どんな風に動いてるのか、よ~く観察してみました


「はい、ゆんたん、一人で遊んでてね~。」



今はアンパンマンより。。。ワテは動きたいんじゃ~

315.jpg 316.jpg

うんしょっうんしょっ

317.jpg 318.jpg


まだ足の力は使わず、腕で体を後ろに押してます。
最近“腕立て伏せ”して鍛えてるので、さっそく発揮

319.jpg


端になったら方向転換もしちゃうぞーーーー

320.jpg 321.jpg

あ~~~、やっとここまで来れたぁ~

322.jpg


もうひと頑張りっ わっせわっせ

323.jpg 324.jpg


もう。。。だ。。め。。。

325.jpg


やっぱり、後ずりばいで頑張ってます。

その他“寝返り返り”も上手になってきたので、
右方向の横移動1メートルくらいは容易になった模様。

という訳で、
最近はコロコロやクイックルワイパーが大活躍!

うつ伏せで疲れたら、自分で仰向きになるようになり、
いちいち戻さなくて済むようにもなって、
そう言う意味ではちょっと楽になったかも??

次はどんな動きを始めるのか、ドキドキワクワク♪



日曜日はいいね~☆

あっという間の一週間。
ゆんたんは、パパにいっぱい遊んでもらえて、
私はちょっと楽できる日曜日です


ママのお洗濯の間も、遊んでもらえて楽しいね~!


でもやっぱり私が覗くと「ママぁ~」と嬉しそう♪

308.jpg



「パパ疲れたからちょっと下で遊んでてね。」「え~~。。。」

309.jpg


時折ママをチェックしながら、ゴゾゴゾ。。。
ヨダレはダラダラ垂らしてます。

310.jpg 311.jpg


最近は、気づけば身体の方向が変わってて驚きます!

312.jpg 313.jpg


そんなとこで寝返りますか~!
ソファーの下のほこり取りもかかせませんな。。。

314.jpg



昨日のランチは、ステーキハウス『バッファロー』さんへ。
ここのステーキ、ほんと美味しいのだ~。(*´∀`*)

baffallow.jpg


黒毛和牛の粗挽きハンバーグ。単品で1,080円。
NCM_4560.jpg


ランチのサービスステーキ、ライス付きで1,000円ぽっきり♪
NCM_4563.jpg


美味しかったぁ~!
やっぱり牛肉はパワーでます♪
ゆんたんは、パパママの外食のお付き合いにも慣れて、
「あーあー」言いながらも、いい子ちゃんでいてくれました。


ゆんたん生まれる前は、毎週末は旦那とランチに行ってたんだけど、
最近そういうリズムが戻ってきて、
やっとゆんたんとの暮らしが日常になってきたかな~?。

ドキドキだった子育ても、ちょっと余裕が出来てきて、
もしかしたら今はちょっと中休みの時期なのかも


おめでとー☆

働いてた時の後輩ちゃんから、
昨日の夕方、3,375gの元気な男の子を出産したと連絡頂きました

おめでとーーー!!
初めの2日間はおっぱい出ないけど、
負けずに乳首吸わせてたら3日後には出るよ~!!!

なぁんて、先輩風を吹かせてる私。(笑)


今日は朝から、じいじ・ばあば達に贈る写真を整理してたんだけど、
この4ヶ月間、大変だったはずなのに、
楽しくて幸せな思い出しか浮かばないのが不思議ー!

出産後すぐに、24時間母子同室で、
真夜中にゆんたんに泣かれる度に、
どうしたものか、アタフタアタフタ
我が子の要求が分からず、申し訳なくて涙を流したあの日すら、愛おしい。^^


実は、子供がいない頃は、話題が子供しかない友達を、
ちょっと可哀想だと、思ってた。
でも、自分が生んでみたら違った。
自分自身、なんの迷いもなく、頭の中は我が子の健康と幸せしかないんだもん。
ほんと、そういうもんなんだな~~~って。


今年はね~、私の周りは出産ラッシュ☆
現在妊娠中の子がまだ3人いるんです♪
ほんと楽しみ~☆
どうかどうか、母子ともに元気に生まれてきますように。。。(*´∀`*)

私も、もう一度新生児ちゃんに振り回されたい気持ちになってきた。(笑)

ベビー服購入♪

ベビー服、、、というか、ボディスーツ(70サイズ)を4着買いました♪

お首も座ったし、
そろそろ、ずりばいも始めそう(もうやってる?)なので、
前面にボタンがない方が安全かなぁ~?
と思いまして。


まずはGAPで長袖を2着。
セールで、1枚@1,900円→@693円でした♪


こちらは生地がしっかりしてるので、
お外に行く時はトレーナー代わりにして、
レギンス + ブルマorショートパンツと合わせたり、
ジャンパースカートと合わせようかと♪


それと、ユニクロで半袖を2着。2枚で850円。
こちらは生地が薄いので、肌着ですね♪
302.jpg

お家の中にいる時は、これらに
レッグウォーマーや膝当てなどを合わせて、
動きやすく&オムツ替えしやすくしようと思います。

ベビ服というものを、まだよく分かってないので、
まずは使い心地を確認しつつ、買い足しかな~?



------------------------


ついでに、無駄な出費を抑えるために、今持ってる70サイズのお洋服を整理。


☆今持ってる70サイズ(約6~12ヶ月)の服☆

①babyGAPの長袖ロンパース。お祝いの品。
 こちら、ボタンが側面だし、生地が薄めなので、夏ごろまで重宝するかも♪
303.jpg


②組曲の長袖ロンパース。これもお祝いの品。
 ピンクの小花柄で可愛いけど、ボタンが前面なのでお出かけ着になるかなー??
304.jpg

ロンパースは赤ちゃん服って感じで可愛いんだけど、
ボタンが多くてだんだん着せるのが面倒になりそうなので、
もしかしたらこれ以上は買い足さないかも?
でも可愛いから、やっぱり買っちゃうかも??(笑)


④お祝いで頂いた、セパレートの服。
 ジャンパースカートは使えそうだけど、
 カットソーはモソモソしそうだし、ショートパンツはちょいキツそうだし、
 80サイズで頂けたら良かったな~~~と、ちょこっと思う。。。
305.jpg


⑤先日買ったOLD NAVYのチュニック&レギンス。
 これをちょこちょこ来て、チュニックの使い心地を確認しようと思います。
 レギンスはヘビロテしそう♪
306.jpg



新生児の頃から使ってた服も、ギリギリまで使いたいけど、
あまりにキツイと擦れて首周りに湿疹ができたりしてたので
様子を見ながらですね♪^^

せっかくだから、可愛いお洋服たくさん着せたいけど、
子育て始まったばかりだから、あまり散財する訳にもいかず。。。

インフルエンザの流行が収まるであろう春以降に
児童館デビューする予定なので、
その頃、他のベビちゃんを見てまた考えよう



風邪っぴき。。。

わたくし、また風邪をぶり返したようで、
昨日から鼻水が止まりませ~~~ん。

年明けから、どうもスッキリ回復せず、
微妙~な体調不良 → 回復の繰り返し。
夜中の添い乳で、肩を冷やしてるのがダメなのかなー?


ゆんたんに感染しちゃったらどうしよー!(><)
と、注意深く様子を見てますが、今のところ元気元気

まだまだ、ママからの免疫でムテキみたいです。

風邪ひいてるママのおっぱいをあげると、
今作られてる抗体が赤ちゃんにいくので逆に良いみたいだけど。。。


とにかく、早く自分を完治させなきゃ!!!
昨日からは、寝る時に首にマフラータオルを巻いたり、
マスクしてのどが乾燥しないようにしたり。

私、風邪ひかないタイプだったんだけどなぁ~。
やっぱり、意識してないけど、
寝不足や疲労の蓄積で、免疫力が落ちてるのかな。。。?


プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
