

ミッキ~に安産祈願☆して貰ったよ~^^♪

先週、ディズニーランドのミートミッキーにて。。。

ミッキーに安産祈願して頂きました~♪

妊娠9ヶ月(33週目)
0-13.jpg


ミッキーのお部屋に、10組くらいで一緒に入るんだけど、
1番先頭にいた私たちは、ミッキーに

 「ようこそようこそ~~~!!!

ってめっちゃ歓迎してもらえて、旦那ちゃんは

 「どんだけ握手すんねん!??

ってくらい、高待遇を受けてました。


 「お腹の中に赤ちゃんいるの~!ヽ(・∀・)ノ

って伝えたら、

 「うわぉ!ほんとにっ!?オメデトーーーー!!ヽ(・∀・)ノ

みたいな感じで、パチパチパチと祝福してくれて♪
お腹もナデナデしてくれて、お写真パチリ
これで安産!間違いない~~~♪(*´∀`*)



間近で見たミッキーは、生まれたてみたいにキレイで、可愛くって、
手なんかフワフワで。。。
私は舞い上がって、我を忘れて、ポコちゃんの事すら半分忘れかけて。
大興奮!!!!の数分間でございましたーーー!(・∀・)




サインもお願いしちゃったよん♪(*´∀`*)

2014-07-26-23-25-35_deco.jpg


旦那がスーツなのは、仕事帰りに合流したからです。
普段着がスーツって訳ではありませぬ。。。

0-14.jpg



もう暑いし、夏休みも始まって混み混みなので、、、
夕方からのパスで入場しました♪
それでも、人の多さに疲れ果てたけどね。。。


なので、ミートミッキーの後は、
遠巻きにエレクトリカルパレードを見ながら、
  ☆イッツ・ア・スモールワールド
  ☆ウエスタンリバー鉄道
だけ楽しんで、
お土産物屋で遊んで♪帰ってきましたー!

0-15.jpg


  ★キャプテンEO が6/30で終了してたのと、
  ★ジャングルクルーズ が秋まで改装中だったのは残念だったけどね~。



やっぱりディズニーランドは、テンション上がるやね~。^^



妊娠8ヶ月目のこと☆

先週9ヶ月目に突入しました~!!
先週火曜日は第8回目の妊婦検診(32週1日)でした♪
明日は病院の“出産準備クラス”に夫婦で参加。
夫婦で、分娩室や入院するお部屋の見学などができる模様♪
そしてもう来週頭には34週目の検診が迫ってます!早い~。



7月15日 32週1日 体重1730g
優菜32週



この時のエコーは、分かりづらいですが、
ポコちゃんがお顔の左側に左腕を添わせてる図です。

今回もほぼ平均値で、女医さんにも
 「うん!とってもいい感じ~~~!!赤ちゃん、元気そうですね~^^!
と言って頂けました。あと、またまた
 「おぉ~!足が長い!!!
とも言って頂けて♪

旦那は、自分が脚が長いから「遺伝だな♪」って喜んでたけど、
 「長いって言っても1週間分長いくらいよ?( ゚ー゚)
って言ったら、
 「い、一週間分!??・・・あかん、ホント親バカや~!!(>人<;)
と言ってました。。。


ポコちゃん、おかげ様でほんと元気元気!です。
最近、お腹がボッコン!ボッコン!!変形してます。(・・*)
普通はこのくらいの時期になると、横向きに寝る妊婦の方が多いみたいだけど、
私の場合、横になるとポコちゃんがポコポコポコポコ~!!(><)と、
抗議してくる??ので、まだ仰向けで寝てます。^^

後は毎日1日2~3回はしゃっくりしてるかなー??
肺呼吸の準備☆も着々と進めてる、いい子ちゃんです~♪


それと、最近やっとパパの声を把握してきたのか、
以前は旦那が喋りかけたら「シーーーーーン。。。」ってなってたのが、
最近は「ぽこん」「ぽこぽこん」と、
パパにもお返事してくれるようになってきました♪^^




妊娠8ヶ月目(31週1日)☆のお腹
  8kagetsu.jpg



☆私自身の体型&体調変化☆

 【2013年12月末】
  体重:44.25kg
  BMI :16.9
  体脂肪率:15.7%
  筋肉量:35.2kg
  骨量:2.1
  基礎代謝量:1,061kcal/日
  体内年齢:21歳

 【2014年6月17日】
  体重:48.75kg
  BMI :18.6
  体脂肪率:23.5%
  筋肉量:35.2kg
  骨量:2.1
  基礎代謝量:1,082kcal/日
  体内年齢:29歳

 【2014年7月15日】
  体重:50.05kg
  BMI :19.1
  体脂肪率:23.9%
  筋肉量:35.95kg
  骨量:2.2
  基礎代謝量:1,106kcal/日
  体内年齢:29歳



体重は妊娠前から約5.8kg増。ひと月前から1.3kg増

食欲旺盛ではなくなったのに、やっぱり体重増えやすいです~!!
特にやっぱり“むくみ”が気になるというか、
ちょっと日中に歩きすぎたら、足がだるくなって夜に寝れない寝れない。。。

でもそれ以外は私も元気で、
最近もバレエやヨガを楽しんだり、ディズニーランド行ったりと、
妊婦生活大満喫中♪でございます。


赤ちゃんは、生まれる時に4ヶ月分の鉄分を貯蔵して生まれてくるらしいんだけど、
その貯蔵鉄分は、主に妊娠末期に貯蔵されるそうで。。。
母乳で頑張れば頑張るほど、赤ちゃんの鉄分は不足しがちらしいので、
(ミルクには鉄分は十分含まれている。)
これからますます“鉄分摂取”頑張っていきたいです♪ヽ(・∀・)ノ


30週目のポコちゃん♪

こんにちわ(*´∀`*)
7月に入ってから毎日が早い早い!!(^_^;)


先週7月1日(30週1日)の検診のポコちゃんです!

のほほ~ん♪って感じのポコちゃん
(右側がおでこ、左側がアゴのお顔ドアップだょ♪)

優菜30週-1


アゴ外れるで~~~!!って感じの大あくび

優菜30週-2


そして横顔指しゃぶりが可愛い~~~!
指しゃぶりで右利きor左利きか分かるみたいですが、
どうやら普通に右利きのようです。^^

優菜30週-3



この時は、可愛いエコーをたくさん頂けました~!^^
お腹の中は心地良いようで、
のんきにくつろいでる様子にほっこり~癒されます♪
やっぱり我が子の可愛さは格別ですね!!!(*´∀`*)


ポコちゃんの成長は、ほぼ平均値で
 「理想的な成長ですね~♪
って、綺麗な女医さんに言って頂けました。^^
ほとんどの成長は平均値だけど、脚だけは長いって~!!
さすが我が娘だわっ!

逆子でもないらしいので、後2週間この調子でいって欲しい♪


私の方も、おかげ様で
  ・羊水量はたっぷり 
  ・胎盤も綺麗
  ・子宮頚管は早産の兆候全くなし!
って事で、今のところ本当に順調に過ごさせて頂いてます。^^



最近は、まだまだ小さいはずのポコちゃんの胎動が、
まぁぁぁ~!!!ダイレクトですごい!

すっごい勢いでポコポコポコポコー!!!って動いてるから、
旦那にも体感して貰おうと思うのに、
旦那が触るといつも
 「シーーーーーーーン。。。。
ってなるのよね~~~。

野生の勘で何かを感じ取るのか、
旦那が触るとサッと身を潜めるのでした。
どこにいるかバレてるんだけどね~~~。
だから、夫婦でポコちゃん探しゲームして遊んだり。



旦那はめげずに
 「どうやったら面白いか分かってるな!
  笑いのセンスのある子じゃ♪(*´∀`*)

 「ママの言う事だけはちゃんと聞く賢い子だ!
とかって、早くも親バカ炸裂してますが。



明日はマタニティヨガでまた病院に行ってきます。^^
金曜日もお出かけ予定なので、台風がそれてくれたらいいのだけれど。。。



プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
