妊婦ちゃん☆になりました♪

ご報告ですが。。。
私、妊婦ちゃんになりまして、
本日8週1日にて、不妊クリニックを卒業して参りましたぁ~(≧∇≦)パチパチ~☆


帰りに母子手帳もゲット♪大田区のミッフィちゃん可愛い^^☆
父子健康手帳っていうのもあるんですね~!

父子健康手帳の中身ですが、
主に妻の妊娠中に夫が取るべき行動が書かれてまして、
 ・妊娠初期の妻はイライラしがちだが、一緒にイライラしないように。
 ・妻が不調な時は、マッサージをしてあげましょう♪
 ・妊娠初期には、率先して家事を手伝いましょう!
みたいな、内容でした。

ウチの旦那ちゃん、言われるまでも無く既に全て実行してくれてますが、
こういうのあると、夫婦で共に出産に向かう!って感じでいいですよね^^。

早速帰宅して来た旦那ちゃんに「はい^^!」って渡したら、
熱心に読んでたけど、
 「もうやってるやってる~!(^_^;)」
って言ってました。(笑)




あと、昨日旦那ちゃんが
 「アレつけるのかなー??(・∀・)」
と言ってた“アレ”=マタニティマークです^^。

仰々しいので、私は
 「付けるかどうか分からないよ~。(^_^;)」
と言ってたのですが、
こちら、福祉施設のみなさんが一生懸命手作りして下さったもののようで、
その手作りパワーに猛烈感動してしまいまして!
 「ぜひぜひ使わせて頂こう^^♪
という気持ちになりました^^。

やっぱり、手作りって、嬉しいものですね~^^





昨年の夏に稽留流産という悲しい出来事を経験した私たち夫婦ですが、
妊娠も2回目♪となると、さすがに前回の経験が生きて、
いろいろ落ち着いた気持ちで妊娠2ヶ月目を過ごすことができました^^。


今回も、前回と同じ先生に見て頂いてたのですが、
前回と今回では先生の反応が全く違って
 「うん!よくある初診の感じだねー!全く問題なさそうだね^^!
と、陽性反応後の初めての診察で言って下さって、
 「オメデトウございます^^。」
のお言葉も早々に頂けた事もあって、
私の心配具合も、前回とは全く違ってたのもありますが。。。



今日、クリニック卒業にあたって、先生に
 「妊娠までが目標じゃないからね~!
  無事、分娩を終えるまでが目標だからねー!頑張って下さいね^^!!

と言って頂いて、本当にその通りだなぁ~~~って。^^


看護婦さんも笑顔で喜んで下さって、
変な話、その笑顔を見て初めて実感した気がしました。
自分のおめでたい状況を。。。^^



今日のところは、とりあえず、ご報告って事で^^♪


年末に買ったお洋服♪

年末に買ったお洋服の着画です^^♪
実家にいた時にパシャリ☆してたんですけどね^^。


隣でダラダラしてるくるたんがめちゃ可愛いヽ(・∀・)ノ
  211.jpg



ジーパン、苦手だけど着てみました~^^♪
もっと太もも、細かったらいいのになぁ~!(・_・;)
     NCM_6417.jpg





1月も末になってきて、ほんと寒い日が続いてますね!
我が家は、昨日は夫婦で劇団四季観劇♪
今日はお家でマタリしてました。

インフルエンザ、ノロウィルス,,,と、
なかなか怖いニュースが飛び交ってますので、
みなさんできる限りの予防!を頑張って、
体調崩されないようにお気を付けください!(^-^*)



プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク