

ちょっとご無沙汰してました💦

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


皆さま、ちょっとご無沙汰しておりました

この所、軽い風邪がなかなか治らず、夜は特に咳が止まらなくて寝不足気味だったのと、
最近、節約に目覚めて固定費の見直しをしてたのですが、
まずプロバイダーをキャンペーン中でお得なYahoo!BB(ADSL)に変更し→(
ついでに、二年前に購入したまま放置してた新しい固定電話に入れ替えようとしたら、
お昼はゆんたんに邪魔をされるし、夜は眠いしで、なかなか接続ができず。。。
おまけに、4年前に買ったスマホが急に故障して、充電できなくなるという
結果、同じ機種の新品と交換して頂けることになったのですが、
そんなこんなで、ネットが近くにない状況が数日ありまして、
気づけば一週間ほどが経過しており
先ほど、やっとこさ無事ネットをつなげられた感じです。^^

その間も、ポコ太郎の予防接種、私のバレエのお友達の発表会、
ゆんたんのプレ幼稚園、歯医者さん、児童館、、、と、毎日忙しくしており、
ブログに書きたい事はどんどん溜まって行くものの、
ブログから離れた生活は、やっぱりちょっと楽だったり。。。(;^ω^)

でも、更新が無い間も、応援ポチ☆を押して下さってたお優しい方々、
本当にありがとうございます!(≧▽≦)
おかげで、またボチボチでも更新頑張ろう!という気持ちが沸いて来ました


最近のポコ太郎は、よく笑い、「ハウハウ♡」とよくお喋りしてます
ゆんたんは、プレ幼稚園で母子分離も始まり、
ママとのお別れや、迎えに来たママの姿を見た際には、誰よりも豪快に泣いてますが、
今日は帰りの会の間、「もうすぐママ来るよ!ママ来るよ!」と、
周りのお友達に呼びかけながら、自分自身に言い聞かせて頑張ってたみたいです。(笑)
私自身も、二人育児になって忙しい&しんどくはあるのですが、
お陰様で新しい出会い(プレ幼稚園の同じクラスのママさん達♡)にも恵まれ、
毎週親子で楽しみに幼稚園に向かってたりと、よい刺激を受けてる毎日です♪


なかなか更新頻度は定まらず、本当に申し訳ないのですが、
またボチボチと頑張りますので、暖かく見守って頂ければと思います。<(_ _)>
どうぞよろしくお願い申し上げます。+.(*'v`*)+


---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

ブログタイトル変更のお知らせ♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


おはようございます!
新年度が始まってしばらく過ぎ、皆さまの生活も通常モードに突入している頃でしょうか?^^


この度、第二子出産に伴い、ブログタイトルを、
♡ゆんたん日和♡から♡Happy Diary♡に変更させて頂きました!
4542.jpg


先に変更してからのご報告と言う、
ちょっと順序がおかしなことになってしまい、申し訳ございません
今後はますます、不定期ブログ(連続したり、無理な時はちょっと開いたり...)になるかもしれませんが、
またお暇な時に覗きに来てください


今後とも、当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

ブログ復活です☆

お久しぶりです!(≧▽≦)
いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


突然ブログの設定を「非公開」にしてしまい、申し訳ございません
またまたブログのあり方についてちょっと悩んでおりました。。。(-ω-;)

でも結局、ここが居心地よくって。。。(○´・Д・`)

ちゃんとした方向性の結論は出せぬままなのですが、
またボチボチ~と、悩みつつ、、、
これまでよりは軽めの内容で続けて行こうと思ってます。^^

と言いつつ、気づけばいろいろ書いちゃってるのがブログの怖さなのですが。。。
その辺の調整も、日々勉強ですね!(*^▽^*)

またどうぞよろしくお願い申し上げます。



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

皆さまありがとうございます!それと、連絡先を教えて下さった方々へ。

ブログ復活☆に関して、たくさんのコメントありがとうございました!
喜んで下さる方がお一人でもいて下さって、本当に嬉しいです!(*^▽^*)


それと、、、
「終了!」の際に、たくさんの方から「個別の連絡先」を教えて頂いてたのですが、、、
連絡先を教えて下さった「全ての方」と、実際には連絡は取っていない状況です。
「誰々とは連絡とって、誰々とはとっていない!」のような差別は一切ございません。

実は昔、ブログのコメントで2年近く、“かなり”親しくさせて頂いてた方が、
実際は“男性”であった事がありまして。。。
お相手もブログを持ち、可愛らしいテンプレ&内容&ニックネームも女性っぽく、一人称は「わたし」でした。
私は相手を「女性」だと認識した上で、いろ~んな相談事にのって頂いており、
たまに「なんでこの人は、私に対してこんなに優しいんだろう??」と不思議に思っていたら、
裏がありました。。。(´・_・`)
「実は、、、」とカミングアウトされた時は、まさに「ホラー」。。。
その方は「基本的には」いい方で、「ずっと言い出せずに悩んでた。」とは言われはしましたが、
騙されてた事に変わりなく。。。(-ω-;) ショック過ぎた~

それ以来、顔の見えない相手との距離感にはちょっと気をつかってる部分がありまして。
「文章だけ」では、分からない事がたくさんあるな。。。と。
お一人ずつ、少しずつ、親しくなるならまだしも、今回複数の方から一斉に!でしたので、
私自身ちょっとビビってしまいました。。。
今回は、全ての皆さんが心からの好意を持ってそうして下さったんだと思うのですが、
お近づきになるのは、今後追々、、、という事で、ご理解頂ければと思います。(;д;)
私からの連絡がない事で不快に感じられた方がいらっしゃったなら、本当に申し訳ないです。。。

こんなわがままブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^
ランキングにも、ゆるりと参加させて頂きます♪

 ↓ブログ頑張れ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

このブログについて...方針変更です。。。(´・ω・`)

初めに言っておきます...

皆さま、本当に、本当に、ごめんなさい!!!m(__)m

つい一ヶ月ほど前、
 「そろそろこのブログは終わりにしようかと思います。
なんて記事を書いて「終了宣言!」しちゃってたのですが、、、
この「7月度くらいの雰囲気」で、今後も続けさせて頂く事に致しました。


終了しようと思った時は、ゆんたんのイヤイヤ期にちょうど突入した頃で、
ブログを書く度に「ママ~!ママ~!」って、ゆんたんが脚に纏わりついて来たりしてました。
 「これじゃいかん!」
と思ったのがそもそもの始まりなのですが、
その後、一度ブログから距離を置いてみた所、おかげさまで当初ほどのイヤイヤドッカーン☆ではなくなりまして。

 「これがやりたい!」
的な要求はかなり強いですけど、イヤイヤ期突入当初の“意味不明感”は無くなり、
私の対応も、それなりに“こなれて”来て、余裕が出てきた気がするんです。

これに関しては、いいタイミングでブログから離れたなぁ~!って、自分でも思います。^^


ブログをやめよう!と思った時は、
私には中途半端は出来ない!やってたらつい夢中になっちゃう!
と思って、“顔出しなし”でも続けるのは無しだ!
と思ってたのですが、
ちょっと距離を置いてみたら、意外とこういうやんわり~♡でも行けるかも??
っていう気持ちになって来ちゃいました。^^;


最近の記事で、わざわざ「公開日記です!」って書いてるのも、
なんだかなぁ~~~って感じでしたので。。。(;^ω^)
本当に大騒ぎしてしまって、申し訳ございません。
こんな、止める止める詐欺みたいなの、ダメですよね。。。


「終了宣言!」した時に、
私の選択にご理解&納得して下さった方々には、逆に裏切るような形になるのかもしれませんが、
あくまでも「私生活重視」「一番優先したい事は育児」という事は念頭に置きつつ、
週に数回、時間が空いた時&気が向いた時に、これからもこちらのブログで記事を更新させて頂こうと思います。


新しく変わるのは...
 ①ゆんたんの「顔出し」はやっぱり無し!
 ②私個人用に残したい写真の記事だけは「限定記事」にさせて頂きます。
  (↑昔の幼い表情に癒される事が多いので、自分だけはたまに見れるように♪)
 ③地域性の高いブログでしたが、今後は細かい記述は控えめにします。
 ④過去の記事で地域性の高いものは追々「限定記事」に変更して行くと思います。
 


という訳で、この一ヶ月間、皆さまからご心配やご声援をたくさん頂き、本当にありがとうございました!
そして、思わせぶりな態度をとってしまった事、申し訳なく思っております。
本当に、本当に、申し訳ありませんでした。m(__)m
ちょっと皆さまを振り回す形になってしまいましたが、
今後も「記事を読んで下さった方の中の『たった一人にでも』有益な情報があればいいなぁ!」
というスタンスで、続けさせて頂こうと思います。

でも頻度はかな~り低くなると思いますので、たま~に覗いて下さればとても嬉しいです。
今後とも、「ゆんたん日和」をどうぞよろしくお願い申し上げます。




皆さま、ありがとうございました!

ブログを終了させるという記事にたくさんのコメント、
本当に本当にありがとうございました!
正直、こんなに頂けるとは夢にも思ってなかったですので、
びっくり&とっても嬉しく思います。(≧▽≦)
お一人ずつ、返信できない事をお許しください!
でもそれぞれの方の、このブログとの出会いや、コメントでのやり取りを思い浮かべ、
短い間でしたが頑張って来てよかったな~!と思いました。^^

お一方、(最後の方に)にずっと言いたかったのであろう事柄を伝えて下さった方がいましたが、
半分は納得できるものの、「実世界で心から信頼できる友達はいますか?」みたいな、
一体何を知ってそんな事が言えるんだろうか?というトンチンカンなコメントがございましたので、
もう反論などしてたらなかなか終了できませんので申し訳ありませんが削除させて頂きました!
仰りたいことは受け止めましたので、お許しくださいね!
いろいろ至らない点や配慮に欠ける部分があった事は私自身よ~~~っく分かっておりますので、
だからこその終了!ですので、それで納得して頂けましたらありがたいです。^^



今おそらく、このブログはピークを迎えてたんでしょうね♪
なんでも「去り際」って難しいですが、こういう風に惜しまれながら終了できるのは、
本当に幸せな事だと思います♪
ゆんたんの可愛さもピークで無い事を祈ります。(笑)

それに、皆さまのメッセージから、いかにゆんたんを愛して下さってたかも伝わって来て、
ゆんたんは幸せ者だな~♡と思いました。

私の育児方針?(という程素晴らしいものでもないですが)や、
根本的な考え方も支持して下さってた方が多かったのも、本当にうれしかったです。
私も、日々子育てについては大なり小なり迷いがありますが、基本的には
 「この旦那とだったら、なんとか乗り越えられるかな?」
と言うのが、心の支えというか、根拠のない自信?につながってる気がします。
皆さまも、出来れば親同士仲良く!これが一番です♡♡♡


さて、このブログの公開に関してですが、コメントで
 「あと1ヶ月くらいは公開希望!」
とのご意見がございましたので、そのようにさせて頂こうと思います。

それと、お恥ずかしながら私、ブログから離れようとして一日しか経ってないのに、すでに手持ち無沙汰でして。。。
それにやっぱり、ブログの形式で日記を残しておくと、後々自分が楽しめるんですよね♪
今回、チラッと赤ちゃん時代のゆんたんを見返して、すでにキュンキュン☆と幸せ気分に浸れましたので。^^
二人目の時の参考にもなるし、検索で探せるから、手書きの日記よりもいろいろ便利で。
ですのでこのままこのブログで、自分の「個人日記」は描き続けようかな~?と思うに至りました。^^
あくまで「自分用」ですので、非公開です。
それで、その週のゆんたんの成長記録の箇条書きとか、出来事や遊んだ場所とか、
写真も適当に、私生活に負担にならない範囲で、日記として残していこうと思います。
家族の「アルバム」にもなるかな~?と♪
という訳で、その
残り一ヶ月の公開期間の間は、私が新たに書いた記事が「限定公開」という形で表示される
と思いますが、そこは気にしないで下さい。^^


  **********

ではでは最後に、ここ数日のゆんたんをお楽しみください♪

  かっぱです。(笑)
  3778.jpg

やっぱり「しまじろうの帽子」は大好き♡で、未だに遊んでます。
3779.jpg 3780.jpg

パパが帰宅後は、いつもドアで「ばぁっ!」がお決まりのパターン。
 3781.jpg

「好き♡」と仰って下さる方が多かった「イシシ顔」も健在
 3782.jpg

最近、室内滑り台を買いました!送料込みで3,000円弱ですが、
なかなか可愛い滑り台です♪ ゆんたんも喜んでます。(*´▽`*)
3783.jpg


最近は、滑り台大好き!で、公園で遊びだすと、
蚊に刺されててもなかなか帰ろうとしてくれず困ってます
3784.jpg 3785.jpg


イヤイヤ期突入!これからが子育て本番☆ですよね!
コメントでたくさんの方がメッセージ下さったように、本当にお互い頑張りましょう!(≧▽≦)

皆さまお元気で~ 街で見かけたら声をかけて下さいね~!
3786.jpg


個別に連絡先を教えて下さった方には、また落ち着いたら連絡させて頂きます。
ぜひぜひ、仲良くしましょう♪(≧▽≦)

それでは、本当に皆さま、どうもありがとうございましたー!!



そろそろこのブログは終わりにしようかと思います。

突然ですが、この度いろいろと考える所がありまして、
ゆんたんが生まれてからずっとお世話になってたこのブログを、
そろそろ終了させようかと思います。

初めは、自分自身の「思い出日記」としてのスタート!だったので、
ゆんたんの「顔出し」をしておりましたが、
2歳も近づき、外の世界が広がるにつれて、ここ数カ月は限界を感じつつ、続けておりました。
このスタイルの日記は、家の中で寝返りを打った!ハイハイした!の頃までが、やっぱり限界ですね・・・。

ブログのおかげで、疲れた時も育児に対するやる気が沸いたり!
ヒマつぶしや気分転換になったり!
でも最近は、ゆんたんの体力もUPし、イヤイヤ期が始まった?のを感じたり、
「遊んで遊んで~!」と言ってくるゆんたんに「ちょっと待って~☆」と言いながらブログを書いてる自分に、
疑問を感じる事も増えてました。。。
私の気分転換にはなってるけど、ゆんたんの為には全くなってないな!と・・・。

私の中では「顔を隠して」や「限定記事で~」という選択肢は初めから無く、
「顔を隠す時は止める時!」と決めて、このスタイルでやって来ましたので、
この機会にスッキリとこのブログは終了させようと思います。
数日後には、ブログ自体を「非公開」にさせて頂きますね!(・∀・)

思えば、このFC2ブログを始める前は、結婚準備の頃から別のブログをやってまして、
そのブログサイト自体が閉鎖される事になったので、新しく始めたのがこの「ゆんたん日和」でした。
以前のも合わせると10年以上、たくさんの方にコメントや、アクセスや、ランキングポチで励まされ、
本当に楽しい楽しいブログライフだったと思います♡
ある意味、ブログ依存症でもありました
ここらで一旦、全てのSNSから離れ、目の前の出来事に集中する日々に戻ってみようと思います。^^
ご自身のブログを教えて下さった方々の所には、またちょくちょく遊びに行かせて頂きますので!
今後も仲良くしてやって下さい♪


最後に、元気なゆんたんの姿をどうぞ~
 3777.jpg

可愛い盛りに終了するのもいいかもですね!
ゆんたんの事、忘れないでやって下さい♪

なんだかちょっと寂しくなってきましたが...
やっぱり暇だな~!と感じた時は、またどこかでこっそり新しいブログをスタートさせてるかもしれません。
その時は、また別のスタイルで♪
子育てメインでもないかもしれないし。^^

今まで応援して下さった方々には、決定してからのご報告ですみません!
私が書いた記事で、傷ついたり、腹が立ったり、不快な思いをされた方も、きっといらっしゃるんでしょうね。。。
それでも、ずっと暖かく見守って下さった事に、心より感謝を申し上げます。

これまで本当に、ありがとうございました!(≧▽≦)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございました♪^^

 ↓ブログお疲れさま~元気でいてね!のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
