

安定期☆早速マタニティバレエ☆

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


これまたちょっと前の話ですが、、、
妊娠5ヶ月目☆安定期に入ってすぐ、バレエのレッスンに参加して来ました~☆(*^▽^*)

たった数週間前の事なのに、まだまだ暑かった。。。
  4000.jpg



ゆんたんの妊娠時にお世話になってた先生のレッスンで、
子連れOK☆の新しいクラスを開講するかも~?って事で、
お試しレッスンのお誘いを受けたのでした♪


 妊娠5ヶ月目のお腹
   4001.jpg
二人目、やっぱりお腹が出て来るの早いです~!!
私の体感では、2ヶ月くらい早いイメージ。
でも、最終の体重増加が同じくらいだったら、臨月のお腹の大きさは同じくらいになるみたいですね♪


「うちの子、まだレッスン中に『抱っこ~!抱っこ~!!』となる可能性高いです~!」
とお伝えしてたのですが、
用意されてた室内遊具が気に入ったみたいで、
私と遊具を行き来しながら、意外と自分で楽しんでてくれて助かりました。(´。• v •。`)

4002.jpg

思うに、、、
いつも行ってるスタジオは、ご一緒してるお子さんが少し年上のお兄ちゃん&お姉ちゃんなのですが、
この日はゆんたんより年下のお子さんばかりだったので、ちょっと安心感があったのかな~??と。

後は、最近ちょっとずつですが、ゆんたんも私から離れられるようになって来てまして♪
 「ほら~☆〇〇ちゃんとお手手つないで遊んでおいで~♪」
と言ったら、お手手つないでちょっと遠くで遊んだり出来るようになって来てるので。^^
出産の頃には、また一段とママ離れが進んでるかも~♡♡♡とちょっと期待。ヾ(*´∀`*)ノ


  4003.jpg


レッスン自体は全く無理せず!
初めの30分は、柔軟&ヨガ。
その後も、バーレッスン中心で、特にお腹の負担になる事はなく、気持ちよくレッスンできました。

と言うか、、、ゆんたんの妊娠時から、まともにセンターをやったのは数回しかないので、
どんどん歳をとってるけど、本当にいつかまたセンターをちゃんと出来る日が来るのかしら....
次に初めてグランジュッテする時には、アキレス腱切れるか腰を抜かしてしまうんじゃないかと。。。(-ω-;)



レッスン後は、ファミレスでランチ♡
4004.jpg

ゆんたんの妊娠時には、まだ結婚すらしてなかった先生が、
もうお子さんがいるって。。。ほんと早いなぁ~~~。
人の人生、数年後はどうなってるか予測不可能ですね!^^

今回はママトークも飛び交って、ほんと気分転換になりました
いつものスタジオのレッスンも、そろそろ復活☆しようかな~?ヾ(*´∀`*)ノ



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

やっとジョイントマット(笑)&今日のバレエレッスンはがっつりと☆

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


我が家、やっとこさジョイントマットを敷きました

3716.jpg

おそっ!(笑)

これ、昨年末には購入してたんですけどね。
いや、昨年末購入でも遅すぎるんですが、、、(笑)
なんだか面倒くさくて放置してたものを、昨日やっとこさ敷きました~ヾ(*´∀`*)ノ

敷いてる間は、パパ&ゆんたんにはスーパーにお買い物に行ってて貰いました。
ゆんたんは家からスーパーまでの往復、ずぅ~っと抱っこをせがまずに歩いてくれたみたいで、
パパも喜んでました。^^
っていうか、パパ抱っこがイヤだっただけ??じゃないよね?(;^ω^)


  **********


最近、朝起きて、ゆんたんが一番に遊ぶのは、、、
 「アンパンマン はじめてのことばえほん
  3717.jpg

どうぶつや野菜なんかの簡単な図鑑です。
パパがゆんたんにお土産に買って帰ってくれたもの。
今月、旦那さんはやたら羽振りがよさそうなんですよね~!
また、競馬で一山当てたのではないか?と疑ってるのですが。。。
だとしたら、もうすぐ旦那さんの後輩の結婚式があるので、ご祝儀自分で出してくれないかな~?


そして、相変わらず「おかあさんといっしょ」で「ガラピコぷ~」が始まると、
ファミリーコンサートで購入したムームー&チョロミー&ガラピコを急いで取りに行きます
  3718.jpg

ガラピコ~☆
3719.jpg


  ***********


そんな平和な朝から始まった今日は「親子バレエ」の日でした♪
最近、また月一くらいしか行けてないけど

でも今日はレッスン中、先生がアンパンマンの手遊びのDVDをかけてくれまして、
ゆんたんは夢中になって見てました!そして一緒になって踊る踊る♪
やっぱりお歌&ダンスは大好きなんですよね。(*´▽`*)

おかげで今日は私も、久しぶりにガッツリ☆集中してレッスンできました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ってか、やっぱり背中が固くなってて、もうやばいやばい
加齢もあるのですが、出産後明らかに固くなったのは背中なんですよね~。
これはもう、一生柔らかくはならないのだろうか。。。?(-ω-;)
諦めずに、毎日コツコツ柔軟!かな?(*^▽^*)


それでは、今週も元気にまいりましょ~!!



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

親子バレエ☆本当に慣れて来たねー♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
GW前の最後の週が始まりましたね!
お仕事頑張ってらっしゃる皆さん、ひとまずラストスパートです
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


今日は親子バレエの日
先生が3月にご出産されたばかりなので、最近は月に2回のレッスンになってます♪
でも、それくらいの方が、私も頑張りやすいかも!(・∀・)!
  3138.jpg


ちなみに、断乳後、3キロ太った私の体重は、減る気配がありません。。。(つд⊂)
こ、これがアラフォーの恐ろしさなのか~~~!??
いや、諦めません!諦めませんよ~~~!!(。・∀・)ノ
3139-1.jpg


今日はゆんたんに、
 ・最新のベビーブック
 ・アンパンマンのパン
 ・アンパンマンのおやさいせんべい
 ・アンパンマンのやさいとりんごジュース
と、アンパンマンづくしの準備をして行きました。^^
  3140.jpg


それが功を奏して、レッスンの間中、
一つ上のお姉さんと一緒に、お座りしてピクニックみたいに楽しんでてくれました。^^

それ以外にも、柔軟での足指クルクルとか、プリエ(←バレエ流の屈伸運動)なんかは、
見よう見まねでやりはじめてます☆
他のお子さん見てても、女の子は特に2歳くらいになるとママと一緒に動き出すのでとってもかわいい♪


先生は、まだ生後一ヶ月の息子ちゃんをバウンサーにおネンネさせて
泣き始めたら、ビョルンの抱っこ紐で抱っこしながらレッスンされてました☆
3141.jpg



本当に、やっとやっと!ゆんたんが親子バレエで泣かなくなってきました~!
今日は疲れたのか?お家に帰ってからは長めにお昼寝して、
予定してた児童館の「読み聞かせの会」には行けなかったんですけどね。(^^;
でも、大きな変化、とっても嬉しいです!(≧▽≦)
この調子で、次はどんどん一緒に動くようになってくれたら、もっと嬉しいな~☆

そして、暖かい季節にもなって来ましたので、
私もダイエット!頑張りま~すヾ(*´∀`*)ノ



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

バレエの先生と親子バレエ♪(^O^)

いつも見に来て下さってありがとうございます!(≧∇≦*)
やっぱり古いPCのOSは完璧にぽしゃってるみたいです。ガビ~ン!(´;ω;`)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



  **********


今日は親子バレエの日でした♪
そして今日は私が出産前までレッスンに行ってた、カルチャーの先生も一緒に参加!
昨年11月にご出産されたのですが、4月の職場復帰に向けての身体慣らしに、生後二ヵ月の息子ちゃんを連れて♪♪


鏡越しにパシャリ☆
2557_201602081919066ed.jpg


今日は、男の先生(いつもの先生の旦那様)のレッスンだったり、
他にも新しいママ&息子君も参加してて、とっても活気がありました☆^^

そんな中、ミラクルが~~~!!o(≧ω≦)o
親子バレエでは、毎回床におろすと泣いて!泣いて!大変だったゆんたんが~!!
今日は1回もグズらず、過ごしてくれましたー☆☆☆
  2558.jpg


とくに1歳を過ぎてからの昨年10月・11月・12月は、お昼寝のタイミングと重なったり、
人見知り爆発期!だったみたいで、私も疲れるから通う回数が減ってたのですが、
先週、ちょっと慣れてきた兆しが見えたので今週も来てみたら、やっぱりグッドタイミングだったみたい~♪

むしろ、ストレッチで一緒に柔軟ぽいことやったり、足首グルグル回してたり。
プリエの時は音楽に合わせて一緒に屈伸してたり
センターの頃にはさすがに抱っこをせがまれたので、また抱っこしながらやったけど、
動いたり回ったりする度に「ウキャ~~~ゥ!(≧∀≦)」とテンションあげて、ニッコニコ☆楽しそうにしてました~!

親子バレエに通い始めて、もうすぐ一年になりますが、ようやくようやくです
最近、「わーお!」ももうほとんど踊れるようになったゆんたん。
きっと踊るの大好きな子になると思うんですよね~。^^
児童館ともども、親子バレエも通うのが一段と楽しくなりそう☆(*´v`)


「はじめまして☆」のお友達に、お菓子「アーン」♪
これくらいの年頃って、サイズ感がめっちゃ可愛いですよね!(ノ∇≦*)
2559.jpg


  **********


今日は午後に、産婦人科にも行ってました。
排卵予定日の2日後に生理らしき出血が始まってから6日目。
超音波で見て頂いたのですが、それほど子宮内膜もきれいに剥がれ落ちてないし、
「本来の生理」は「ちゃんと高温期が続いてからくるもの」なので、高温期がなかった今回の出血は、
正しい生理とはいい難く、再度ピルを飲んで高温期を作ることになりました。
(ピルを飲むと、排卵したのと似たような状態がつくられます。)

私的にも、中途半端にまたタマゴちゃんを育て始めるのもイヤですしね、、、(-∀-)
今回の調整で、ちゃんと整えばいいのだけど。。。




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

親子バレエでは相変わらず...

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
なんだか1月はあっと言う間に過ぎ去ってますね
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



  **********


今週月曜日は、年明け初の“親子バレエ”に行ってました~

出掛ける前までは、超ご機嫌さんだったゆんたん。
2479.jpg

  <この日のコーデ>
  2480.jpg
  ・カーディガン:OLD NAVY
  ・ブルマ:fafa
  ・タイツ:NEXT
  ・中のボディオール:赤すぐ限定



約一ヶ月ぶりでどうかな~??と、期待半分、不安半分で行ってきましたが、、、

レッスン室に入ったら、不安そうにベッタリ私にひっつき虫。(・ε・`*) ...
 2481.jpg


でもレッスンが始まると、これまではストレッチの間すらグズったり泣いたりだったのですが、
この日は冒頭の20分くらいは、まとわりつきながらもなんとか頑張ってくれました!\(^o^)/

「おっ☆これはいけるかも~???
っと期待が高まってたのですが、20分過ぎた頃に眠くなって来たのか?グズリ始め、
その後はお菓子もシールブックも役に立たず、また抱っこ~抱っこ~☆!(TωT)
そしてまたまた、バーでは片手で抱っこしながら、センターではエルゴで抱っこしながらのレッスンとなりました。トホホ...

でも、ゆんたん自身は、エルゴで抱っこされた状態でのセンターがすっごく楽しいみたいで。
シャンジュマンで音に合わせてジャンプ!ジャンプ!したり、
ピルエットでぐる~っと回ったり(←回れたもんじゃないですがw)すると、
キャハハハ~☆(≧∀≦)って、めっちゃいい顔して笑ってます。
ママは子泣き爺を抱えたような状態で、足腰への負担が倍増ですけどね!(;д;)


そんなこんなの後、着替えてる間もずっと抱っこをせがまれ、スムーズに着替えすら出来ない私。。。
そしておびえてるゆんたんw
2482.jpg



と、相変わらずの場所見知りでしたが、初めの20分間もったのは、大きな成長かも??
眠さが午前中に来なくなったら、もっと長く大丈夫になってきそうな、予感です

この日は、3歳のお兄ちゃんに、お菓子を「どぉぞ☆」も出来ました。^^
いつもお友達にして貰ってばかりだったので、ちょっと嬉しかったかな♪

ここ数カ月、親子バレエは月1~2回しか行けてなかったけど、
ゆんたんが慣れて来た様子だったら、しばらく続けて毎週行きたいな~って思います。
何事も、タイミングって大事ですよね♪♪
がんばれゆんたん!!v(o゚∀゚o)v
早く一緒にストレッチしたり、ジャンプしたり、出来るようになりますように~☆



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

今年最後の親子バレエ♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
毎日励みになってます
また本日もお手数ですがポチっとひと手間よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



  **********


本日のゆんたんは、朝一番から大ハッスル☆してました

 絵本が散乱。。。
 2238.jpg


今日のコーデは、
 ・カーディガン:クーラクール
 ・ロンT:赤ちゃん本舗 ←見えてないけど(笑)
 ・ブルマ:fafa
 ・タイツ:NEXT


先日ヨーカドーで購入した、、、
クーラクールのカーディガン<80>アイボリーです
2239.jpg


80サイズだけど、結構袖が長い!
クーラクールはゆったり目なのかなー??
「○○○○ちゃん!」→「はーい☆」をやってます。(o^^o)
2240.jpg 2241.jpg




そんな今日は、今年最後のバレエレッスンに行ってました
1歳過ぎた頃から、レッスン時間のAM11時ごろにゆんたんの眠気が来ちゃうようになって、
人見知りにプラスしてグズリが増しちゃうから、月に1~2回くらいしかレッスン行けてなかったけど、
今日は先生にご挨拶したかったので!(*´∀`)ノ

相変わらずゆんたんは床に置く度泣くので、ほとんど抱っこしながらのレッスンだったけど、やっぱり楽しかったー!
行けて良かった!!O(≧∇≦)O

もう少し大きくなったら、お昼寝も午後でOK☆になったり、
歩くのやおしゃべりも上手になって、ママのレッスン中も他の子供たちと遊べるようになってくれるかな~??


例え月に1~2回でも、ちゃんとストレッチする機会があるとかな~り身体が整うので、
来年もボチボチと続けられたらいいなぁ~って思ってます!(*´ー`*)




---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さってる方本当にありがとうございます♪^^

   ↓よろしければ今日も1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

久しぶりにガッツリ☆バレエレッスン♪

今日も過ごしやすいお天気でしたねー☆

今日のゆんたんコーデ
2112-1.jpg

 カーディガン:OLD NAVY
 ボディ:赤すぐ限定 万能シンプル半袖ボディ
 ブルマ:fafa
 レギンス:ラッフルバッツ


fafaブルマ、90サイズだけどあまり違和感ないかな?長~く使えそうな予感
ゆんたん、2ヶ月前に73cmだったけど、またぐん☆っと背が伸びた気がします。^^
2113-1.jpg 2114-1.jpg


そんな今日は、私が“親子バレエ”クラスに通ってるお教室の、ワンコインレッスンがありました!
現役ダンサー(←私が昔一緒に踊ってた友人も同じバレエ団)である男先生の特別・500円レッスン☆
男性ダンサーはバレエ団公演以外にも、常に地方のお教室の発表会に引っ張りだこなので、
男先生にお教室で教えて頂く機会がこれまでなかったので、ゆんたんをちょっとばかし旦那さんに預けて行ってきましたー☆

バレエ、続けてるとは言っても、最近はゆんたんの様子を見ながらだから月1~2回になってるし、
せっかくレッスンに行っても、甘えんぼゆんたんが張り付いて来て、抱っこしながらとかあやしながらなので、全然ちゃんとは出来てなく、筋肉なんて落ちてダメダメなんですけどね~~~。

今日は大人2名+中1(1名)+小6(2名)の5人のレッスンでした♪
小中学生と言っても、間違いなくコンクール組の子たちで、もうバリバリっ!!
そんな中、センターはピルエット・ピケ・シェネ・フェッテまでっ!!回転系ガンガンだったし、
何年ぶり?2年ぶり??なグランジュッテまでビョヨヨ~~~ン☆と跳んできましたっ☆
ハッキリ言って、全然身体が言う事を聞いてなかったけど、めっちゃ楽しかったー!O(≧∇≦)O
男先生には「結構動いてましたよーっ!」と言って頂けました

ここ数年、なまぬる~い大人クラスでぬるま湯に浸かってたので、久しぶりのイケイケクラス、やっぱり良かった!
どんどん退化していくので、全く出来なくなる前に、たまには思いっきり動くの大切だなぁ~と、しみじみ。^^
いや~~~清々しい汗をかきました♪久しぶりに必死な自分がよかったわ
次回は、親子バレエのママ友とまた一緒に受けに行きたいです♪



と、フラフラになったママと数時間ぶりに再会したゆんたん、意外と無反応。(笑)
終了時刻に、旦那さんがゆんたんと近くのスーパーで待っててくれたのですが、眠かったみたいでボーーーっとしてました。
 2115-1.jpg


その後は3人で西松屋へ~♪
ちょっと軽く買い物したので、明日UPします。^^

疲れたのでフードコートで休憩。
まるでコーヒーを飲むかの如く落ち着いて見えますが、ただ紙コップで遊んでるだけ。^^;
2116-1.jpg



と、今日は久しぶりにガッツリとバレエレッスンが出来て嬉しかった~。^^
やっぱりバレエ好きだな
ゆんたんを習わせる日が今からとっても楽しみです♪




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
