2年半ぶりに買った自分の服☆

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
「しまじろうコンサート」の一次選考に落選。。。激戦!は本当でした
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


ちょっと前の話ですが、横浜をぶらぶらして、購入した私の服です


 ①SHIPSにて
   バックリボンTニット/イエロー
  3129.jpg


 ②JOURNAL STANDARDにて
   イージーテーパードパンツ/紺
   3130.jpg


パンツは白を探してたんだけど、いいのに巡り合えず、紺のイージーパンツにしました♪


自分のお洋服を購入するのは、なんとなんと!2年半ぶりでしたー!(゚д゚)!
私、35歳で会社を辞めるまで、平日は100%スーツを着てたので、普段着もきちんと系でした。
そして会社を辞めた後、K-POPダンスのスタジオに行き始めた事もあり、
「H&M」や「FOREVER21」や「GU」などで、ダンスレッスンでも使える服をたくさん購入♪
ファストファッションも楽しかった~!(≧▽≦)

ちなみに、K-POPダンスのスタジオはこちらに行っていて→(
東方神起のRising Sunやミロティック、SHINeeのReplyやLucifer、EXOのウルロンなどなど、
週一×月4回で完コピするスタジオで、ほんと~~~に楽しかったです♡♡♡
ダンスは、バレエの傍ら大学のダンス部でちょっとかじってたくらいなんですけどね。^^


という訳で、
30代前半までキッチリ系だった反動で、30代後半はカジュアル&ファストファッションを楽しみましたが、
そろそろ40代が見えてきましたので、またお洋服はそれなりのものを購入しようと思ってます。^^

自分自身、最近は質の良さそうな生地&縫製のお洋服を着てるママさんに目がいっちゃうんですよね

専業主婦ですので、すべてがそういう訳には行きませんが、
ちょっとずつ、年齢に見合ったお洋服を揃えて行こうと思ってます。ヾ(*´∀`*)ノ



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

最近の外出ファッション♪

最近の私とゆんたんの外出ファッションは、
ほとんどこんな感じ。



出産前は8割がワンピだったけど、
授乳があるからセパレート、動いてもめくり上がらないようにジーパン。。。
やっぱりこうなるのね~~。。。

それに、ヨダレもミルクの吐きこぼしも
 「汚していいよ~!! 吐きたかったら吐きなさ~い。」
と言う態度でいたいので、
しばらくは小奇麗な格好☆はお預けかなー??

217.jpg
 

ゆんたんは、babyGAPのくまさんモコモコカバーオール
頂き物でサイズ60。

218.jpg

ただ今、生後3ヶ月で『体重6,950g・身長63cm
と大きい部類のゆんたんは、
 今着なくていつ着るの~~~???
って感じなので、この冬着倒す予定

219.jpg


でもフリース素材なので、デパートなど屋内に入るとゆでダコになりそうだから、
お散歩やスーパーにお買い物に行く時に着てるって感じ。


これ着てると、交通整理のおじさんに
 「寒いから大変だねー!!^^」
って声をかけられたり、レジのお姉さんに
 「小さ~い!可愛~い!いいですねー!^^」
って言われたりと、あちこちでちやほやされます。

そして、旦那が抱っこしてると、
ぬいぐるみを抱いた変な人みたいな感じになりま~す。笑



今日は、ゆんたんが落ち着いたら年賀状を書かなきゃ~~~。
うちは毎年夫婦で70枚くらい。
宛名も手書きだから大変なのだ~。。。


今日の服~☆

今日もいいお天気でしたね~☆


今日の服☆
ユニクロのテパードパンツ♪妊婦でもお腹周りゆったりで使えます。^^

PIC000335.jpg


行きつけの歯医者さんからリコール(6ヶ月検診)ハガキが来てたので、
妊婦検診がてら行ってまいりました~!

今すぐ処置しないといけない虫歯はなかったけれど、
妊娠中って歯茎が腫れ易いらしく、
歯周ポケットの深さが前回“1”だったもので、今回“2”になっちゃってるのが
いくつもありました!(;Д;)

1~3までは正常の範囲内らしいけど、
ツワリの時期とか奥歯を磨くとオエっ!(><)っと来て、
奥は適当にやってたのもダメだったかなー?(^_^;)

歯磨きで血が出た時は、そのまま流してね~!!って言われました。
そして歯のお掃除に、数回通院する事になりそう~。

フロス使うの面倒でやってなかったけど、
そろそろフロスも使おうかな??^^



久しぶりに今日のコーデ

おかげ様で、ツワリも落ち着いてきました~^^☆
まだまだ食欲は戻らないのですが。。。(^_^;)

そして今日はいろいろ事務処理の為にお出かけしてました♪



って事で、今日の服
Do!familyのオールインワンです♪
まだまだ体型変わらないけど、締め付けないお洋服は楽ですね^^。
  NCM_6981.jpg NCM_6983.jpg




今日のお出かけは、
医療費控除の申請の為の書類を取りに税務署に行ったり、
亡くなった父の年金ストップ手続きの為に必要な、戸籍抄本をとりに区役所行ったり。


私の不妊治療ですが、一昨年11月末からクリニックに通い始めて、
今年の1月に終了したので、ちょうど昨年に固まって、ある意味ラッキ~☆です。^^

まぁ額も大したことないし、
旦那の稼ぎもそんなでもないので(笑)、
苦労の割に「こんなもん!?」ってな事になりそうですが、
せっかくだから一度“確定申告”と言うものにチャレンジ☆してみたいと思いまして♪


書類、ちょっと見ただけで頭爆発しそうだったけど、
大丈夫かなーーー???笑


年末に買ったお洋服♪

年末に買ったお洋服の着画です^^♪
実家にいた時にパシャリ☆してたんですけどね^^。


隣でダラダラしてるくるたんがめちゃ可愛いヽ(・∀・)ノ
  211.jpg



ジーパン、苦手だけど着てみました~^^♪
もっと太もも、細かったらいいのになぁ~!(・_・;)
     NCM_6417.jpg





1月も末になってきて、ほんと寒い日が続いてますね!
我が家は、昨日は夫婦で劇団四季観劇♪
今日はお家でマタリしてました。

インフルエンザ、ノロウィルス,,,と、
なかなか怖いニュースが飛び交ってますので、
みなさんできる限りの予防!を頑張って、
体調崩されないようにお気を付けください!(^-^*)



ちょいと横浜ぶらり☆のコーデ

先日、横浜に出かけた時のコーデです


今年買ったチェスターコート、着たらこんな感じ(右)です^^♪
  214.jpg 215.jpg



なぁんてのんきにブログアップしてますが、
私、実は風邪をひいてしまいました。。。(><)

昨夜は関節痛&寒気&熱☆って感じでしたが、
早めのお薬がよかったのか、もうすでに回復傾向?ですけど・・・。

年末年始は、同窓会3つに、親戚の集まりに、義理家族とのお食事や初詣と、
すでに予定ギッシリ☆☆☆ですので、
早く完治させなくてはぁぁぁぁ~~~。(´;Д;`)


ライブ遠征~!のコーデ♪

SHINeeコン名古屋!に着ていった服


今回は遠征だったから、暖かく~軽く~楽に~!!をテーマにしました。
荷物も少ないから、このリュック一つで行ってきましたよ♪^^
    NCM_5730.jpg




ホテルでパシャリ
ライブ会場では冬でも汗かくくらいなので、
ヒートテックの上に、超うす~いガーゼ素材の長袖Tシャツ。
    NCM_5781.jpg




移動が多いと、やっぱり楽なのが1番~^^♪
私、ライブの遠征って大阪日帰りしかした事無かったので、
今回の名古屋1泊の旅はなかなか楽しかったです



映画デート☆コーデ♪

先週、旦那ちゃんと映画デートした時のコーデ


今年買った一式をフル活用♪

    212.jpg


まだ暖かい日だったけど、ダウンコートで行きました♪
このダウンに合う靴を買いたいな~と思ってたので^^。

    213.jpg



やっぱり、デートの時は、楽さやカッコよさよりも、
男目線で可愛い洋服を楽しまなきゃね~



プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク