2歳児&妊婦☆ディズニーランドゆったり贅沢計画☆

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


我が家の結婚10周年祝いのちょっと贅沢は、
ゆんたんのディズニーランドデビュー☆です♪
実は、私のお腹の中にいる時に、ミッキーさんに安産祈願はして頂いてるんですけどね!

妊婦&超怖がりの2歳児って事で、ゆったり過ごす予定です。^^


①まずは、、、約半年前に、
 ディズニーランドホテル☆ティンカーベルルームを予約!
  4095.jpg
  ※画像はオフィシャルから拝借しました!


アリスルームだったら、記念日当日にも空いてたのですが、私がどうしてもこっちに泊まりたくて
ホテルはミラコスタが人気なようですが、お子様連れだと、
キャラクタールームがあるランドホテルやアンバサダーが可愛くていいですよね♪^^


チケットは事前手配
 ディズニーホテルに宿泊予約してると、ホテルで当日チケットを購入できるし、
 しかも自由にランドとシーを行き来できる「2デーパスポート・スペシャル」を購入できますが、
 シーは場所移動に海の周りをかなり歩かなくちゃだし、坂道も多いので、今回は行かないかな?と。
 行きたくなったら、ホテルかゲストリレーションで、差額でスペシャルに変更できるみたいだし

 eチケットにして自分で出力もできますが、せっかくなので配送チケットにしましたっ。
  <配送料390円>
   4096.jpg



荷物はホテルに直接発送!
 荷物はウェルカムセンターやベルデスクでチェックイン前でも預かって貰えますが、
 そこで行列に並ぶと、時間も体力も無駄にロスしてしまいますので。。。
 チケット購入&荷物を発送してたら、舞浜着いたらそのままパークにインできて楽ですね♪

 荷物の発送は、オフィシャルで「お荷物宅配サービス」があって、
 宿泊の4日前に電話したのですが、東京からだと集荷は2日前の午後までOK☆との事。
 
 「日本郵便」に業務委託してるようで、機内持ち込み可!の「120サイズ」で、
 ・片道 ¥1,400 / 往復 ¥2,560(片道@120割引?)
 ・キャスターカバー 別途¥240(←往復使って貰えます。)
 と通常のゆうパック料金でした!

片道だけにしといて、帰りはホテルで手配となると、価格もホテル価格になるのかな??
ちなみに帰りは、チェックアウト時(PM12時)にはホテルにスーツケースを預けて置いて、
帰る直前に送りたい荷物をプラスして、23時まではホテルで発送手配して頂けるみたいです♪
(夕方5時以降は翌日の扱いになりますが...)


  **********


レストラン&ショーレストラン予約!
 2日目の早朝のキャラグリや、ミートミッキ―も予定してますが、
 必ずミッキーさんと交流できるようにしときたい!って事で、2つの予約をしました!


まず一つ目は、、、
 ★シェフミッキー(ディズニーキャラクターダイニング)予約★
シェフミッキー1 シェフミッキー2
  ※画像はオフィシャルから拝借しました!

アンバサダーホテル内にあるブッフェスタイルのレストラン(3歳以下は無料)です♪
ミッキー&ミニー&ドナルドは必ず! デイジー&プルートはどちらかが、
必ず1回はテーブルに遊びに来てくれます♪

通常は、一ヶ月前から予約開始で、ものすご~っく人気なのでなかなか取れないのですが、
ディズニーホテルに宿泊すると、ホテルを予約した直後から予約可能なので、楽々予約できました♡
時間は入れ替わり制の関係で大体の時間になるそうなので、待たなくていいように、
1日目の、ランチで一番早いAM11:30に予約っ。
ランドからの移動は、リゾートクルーザーで数分ですが、
<時刻表:11:00/11:10/11:25>のようなので、11時にはランドを出ようと思ってます。


もう一つは、、、
 ★リロのルアウ&ファン(ポリネシアンレストランでのランチショー)予約★
  リロのルラウ&ファン2
  ※画像はオフィシャルから拝借しました!

ショーメイン☆と言うより、
リロ&スティッチ、ミッキー&ミニー、チップ&デール達が席を回って来て一緒に写真撮影出来たり♪
最後は子供たちはステージに上がって一緒にフラダンスを踊れるそう♪
まぁゆんたんは、ステージに上がるのは絶対に無理!(´;ω;`) でしょうけど

2日目は「ハッピー15エントリー」で開園15分前(AM7:45)に入園し、それなりに遊んだ後、
一旦ホテルに戻ってAM10時~12時まで休憩しようと思ってますので、
PM1:20の回のS席を予約しましたっ☆

これまた通常は予約を取りづらいのですが、
ディズニーホテルに宿泊するとホテル宿泊者枠が結構あるのと、
予約は通常と同じ一ヶ月前からなのですが宿泊翌日分も予約できるので、
一ヶ月+1日前に予約できるのです♡
ランドのレストランショー4つの中でも、この「リロのルアウ&ファン」はかな~り人気ですが、
土日の予約だというのに、ホテル枠だと予約開始後2~3日は枠が残ってました。
リロ以外だと、数週間は空きが結構あったので本当に驚きです!(゚д゚)!


  **********


1日目のシェフ・ミッキーも、2日目のリロのルアウ&ファンも、ランチを選択したのは、
子供はあまりの興奮に夜は疲れて眠くなってる可能性が高いから!

それと、リロ~の方は3歳以下も食事を必要とする場合は子供料金が必要なのですが、
基本的にはパパ&ママからの取り分けで対応しようと思ってます。
もし、あまり食べれなくて、終わってからお腹空いてそうだったら、、、

レストランを出てすぐの所にあるワゴン...
①スキッパーズ・ギャレーの「テリヤキチキンレッグ ¥500」
    4097.jpg
   
②フレッシュフルーツオアシスの「フレッシュフルーツカップ ¥410」
    4098.jpg

この辺りは食べれそうなので、これでお腹を起こして貰おうと思います


  **********


その他、私はものすご~っくお買い物をする時に悩むタイプですので、、、
ポップコーンバケットも、買うならコレかコレかな~??と目星つけてたり、
お土産もすでにある程度決めちゃってます。(笑)
そうでもしてないと、きっとゆんたん&旦那さんは待ちくたびれちゃうと思うので。。。

後は、ホテル内のディズニーショップも夜11時まで空いてるし、
コンビニは24時間営業で、ちょっとお高めだけどディズニーパッケージが多数との事なので、
ゆんたんが寝てる間に行ってみようかな~??と♡


こんな感じで、ショーレストランやホテルステイを楽しみの中心に置いて、

アトラクションは...
 ・オムニバス  ←ランドに付いたらまずこれで雰囲気慣らし♡
 ・ミートミッキ―含むトゥーンタウンうろうろ♪  ←ミッキーと記念撮影♡
 ・ジャングルクルーズ  ←昼行きたい!
 ・ウエスタンリバー鉄道  ←昼行きたい!
 ・魅惑のチキルーム  ←リロの前に行けたら☆
 ・蒸気船マークトゥエイン号  ←昼行きたい!
 ・カントリーベアシアター
 ・シンデレラのフェアリーテイル・ホール  ←夜行きたい!
 ・ミッキーのフィルハーマジック  ←夜行きたい!
 ・イッツ・ア・スモールワールド  ←夜行きたい!
 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター  ←他の乗り物で様子見して行けそうだったら...

あたりを行けるだけ行けたらいいなぁ~と思ってます。^^
後は、パーク内の屋外ショーは無理せず、パレードを遠巻きにちょこちょこ見れたら十分かな??


  **********


とにかく、一泊二日を思いっきり楽しもうと、
ディズニーにあまり詳しくなかったママ、頑張りましたよ~!!
行く前にかなり頭の中にスケジュールや、お店の情報を入れたので、
現地でゆんたん&パパはゆったりできる?はず??
楽しんできますね~☆☆☆ヾ(*´∀`*)ノ



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

ミニーちゃんなりきり衣装♪のサイズ感が難しかった件...

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


もうすぐ迫って来た、結婚10周年記念一泊二日ディズニーランドステイ。
ちょこちょこそれ関連の記事も合間に書いて行こうと思ってます♪

子連れディズニーでやってみたかった、娘のなりきりコスプレ♪
まだまだプリンセスには目覚めていないゆんたんですが、
最近「ミッキーさん♪ミッキーさん♪」と、ミッキー&ミニーには注目してるので、
はじめてのなりきりは、ミニーちゃんにしてみました!


なのですが、、、
このサイズ感が難しくて。。。

まず始めにコチラの<80~100サイズ>を購入したのですが、
やっぱりどうも大きすぎる 普通に<100サイズ>って感じ。
4082.jpg  4083.jpg

しかも、間近で見ると結構ど派手☆で、
ハロウィンの時期に着せてみようとしたらまさかの着用拒否!!!(;д;)
今まで、それほどお洋服を毛嫌いする事はなかったのですが、
これだけは私が持って近づくだけで「いやっ!いやっ!」って逃げ惑ってました
なのでしばらく部屋の隅にかけて置いたのですが、昨日鏡の前で着せてみたら、
まんざらでもなさそうにしてくれてホッとしました。(*≧∪≦)



でもやっぱり、サイズ感が気に入らないし、
まぁこれは来年・再来年でも着れるかな~?と言う事で、

コチラの<90サイズ>も購入して見ました。
そしたら、、、こっちは小さめ~!・゚・(つД`)・゚・ <80>くらいに感じる。。。
せめて後1~2cm長ければよかったのに。
4080.jpg  4081.jpg

つんつるてんギリギリ~☆って感じですが、
これは今回を逃すともう着せられないし、旦那も「言う程おかしくない。」との事なので、
今回はこちらを着せて行こうと思います。\(^o^)/
ちなみに、この時はパジャマの上にザクっと着せてますが、当日は黒の長袖Tシャツ&白タイツに合わせる予定♪


  カチューシャはコチラ
  カチューシャ
私が購入した時は、送料込みで430円(税込)でしたが、残念ながらもう完売してますね!
お値段のわりに、可愛いカチューシャだと思います♪


  **********


ミニーちゃん衣装は赤って色がちょっと派手なせいか、
まだまだ当日、着るのを嫌がる可能性はありますので、
一日目は普通のお洋服にして、トゥーンタウンなんかで動き回ろうと思います。

二日目は「ハッピー15エントリー」で開園15分前に入園して、
エントランスでキャラグリ → 一番に「ミートミッキー」でミッキーと写真撮影♪と思ってるので、
その時は、ミニーちゃんになってくれてたらいいなぁ~!(≧▽≦)
でも一応、二日目の普通のお洋服も持って行くつもりです。

2歳って、0~1歳児ほどママの着せるものをなんでも着てくれる時期でもないし、
3歳児ほどノリノリでコスプレしてくれる時期でもないので、ちょっと大変!(゚д゚)
どうかどうか、当日も楽しんでなりきってくれますように~



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

ミッキ~に安産祈願☆して貰ったよ~^^♪

先週、ディズニーランドのミートミッキーにて。。。

ミッキーに安産祈願して頂きました~♪

妊娠9ヶ月(33週目)
0-13.jpg


ミッキーのお部屋に、10組くらいで一緒に入るんだけど、
1番先頭にいた私たちは、ミッキーに

 「ようこそようこそ~~~!!!

ってめっちゃ歓迎してもらえて、旦那ちゃんは

 「どんだけ握手すんねん!??

ってくらい、高待遇を受けてました。


 「お腹の中に赤ちゃんいるの~!ヽ(・∀・)ノ

って伝えたら、

 「うわぉ!ほんとにっ!?オメデトーーーー!!ヽ(・∀・)ノ

みたいな感じで、パチパチパチと祝福してくれて♪
お腹もナデナデしてくれて、お写真パチリ
これで安産!間違いない~~~♪(*´∀`*)



間近で見たミッキーは、生まれたてみたいにキレイで、可愛くって、
手なんかフワフワで。。。
私は舞い上がって、我を忘れて、ポコちゃんの事すら半分忘れかけて。
大興奮!!!!の数分間でございましたーーー!(・∀・)




サインもお願いしちゃったよん♪(*´∀`*)

2014-07-26-23-25-35_deco.jpg


旦那がスーツなのは、仕事帰りに合流したからです。
普段着がスーツって訳ではありませぬ。。。

0-14.jpg



もう暑いし、夏休みも始まって混み混みなので、、、
夕方からのパスで入場しました♪
それでも、人の多さに疲れ果てたけどね。。。


なので、ミートミッキーの後は、
遠巻きにエレクトリカルパレードを見ながら、
  ☆イッツ・ア・スモールワールド
  ☆ウエスタンリバー鉄道
だけ楽しんで、
お土産物屋で遊んで♪帰ってきましたー!

0-15.jpg


  ★キャプテンEO が6/30で終了してたのと、
  ★ジャングルクルーズ が秋まで改装中だったのは残念だったけどね~。



やっぱりディズニーランドは、テンション上がるやね~。^^


プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク