40歳になりました♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   


  **********


1977年生まれの私、つ、ついに、40歳になってしまいました~!(。>ω<。)ノ

当日、パパはいつもより遅く帰って来たのですが、
先に寝てたけどムクッと起きてしまったゆんたんに、ママへのプレゼントをしこみ...

 「はい、ママど~ぞっ
4383.jpg 4384.jpg

前日深夜も、私の40歳に向けて旦那さんとはカウントダウンしてたんですけどね。^^;


プレゼントは、、、
「どうせちゃんとしたのは自分で好きなの買うでしょ~??」
って事で、安眠グッズ&1本のバラをパパのお小遣いからプレゼントしてくれました
これ画期的やろ!スマホやPCいじりながら使えるんやで~!
と興奮しながら渡されました。(笑)
 4385.jpg

さすが旦那さん!いろ~んな意味で分かっていらっしゃる♪(笑)


ちゃんとしたプレゼントは、これから入園&卒園なども続くので、
国産の老舗ブランドの、黒の本革ハンドバッグでも買おうかな~??と思ってたのですが、
うちの母からMORABITO(モラビト)の黒&金金具のハンドバッグを譲り受けたので、
ちょっとお安い物に変更して。。。

TOCCA BAMBINIのダンサーズバッグにしようかな~?と思ってます。
   4386.jpg
まずは陣痛バッグにして、その後はマザーズバッグにしたり、
ポコ太郎出産後にまたバレエ復活☆した時にはレッスンバッグにもいいかな~?と思ってます。^^


パパはついでにゆんたんにもプレゼントを買って来てくれました
アンパンマン&お歌&ダンスが大好きなゆんたんに、
アンパンマンとうたって♪おどろう♪」と言う、
12曲のアンパンマンソングを、振り付きで楽しめる楽譜絵本(DVD付き)です!
 4387.jpg

その日の夜は「もう寝るよ~!」と我慢させて寝させたのですが、
翌朝、ちゃんと覚えてたみたいで起きてすぐに「アンパンマン!」というゆんたん。

朝から踊り狂ってましたww
4388.jpg 4389.jpg

これがまた、、、DVDを見始めて翌日には、結構振付を覚えててびっくり!(゚д゚)!
冬の運動不足解消になって助かるかも。。。(´∀`*)

4390.jpg 4391.jpg



  **********


日曜日、家族で横浜に遊びに出てたのですが、
横浜ベイクォーターのButter(バター)さんで、
お誕生日ケーキ代わりに“Butterパンケーキタワー”をみんなで食べたよヾ(*´∀`*)ノ
4392.jpg

コーヒーゼリーが入った“エスプレッソラテ”も美味しかったー!
    4393.jpg

ゆんたんも、パンケーキとイチゴとバナナをパクパク♪
でも、パンケーキは大人でも1人3枚が限界だな~って思いました。。。(;^ω^)


パパ&ゆんたん、素敵な40歳のお誕生日をありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
 4394.jpg


40代に突入した事については、「やっぱり感慨深いの??」と聞かれましたが、
いや、むしろ何も考えたくないというか、、、あんまり深く考えない様にしてる感じです。(笑)

でも、旦那さんに、
「しかし(40歳には)見えないね!ってかずっと変わらないね!」
と言って貰えたし、
基本的に、どこに行っても「若い!」と言われるので、おばちゃん化はまだまだ免れてるかな??
(と言っても、子供が生まれてからやっぱり歳取ったと私自身は思うのですが

体質的なものは親に感謝!
この10年、苦労やストレスをかけずに過ごさせてくれた旦那さんに感謝!
毎日癒し&生きるパワーをくれてる子供達に感謝!
そして、10代から日焼けには気を付けて来た自分自身、よくやった!って感じかな?(^∇^)ノ
(やっぱり、見た目の老化の予防には、日焼け予防が一番です!皆さん!!)

そして、いろんな刺激や楽しい時間をくれてる、
お友達&ママ友&ブログを見て下さってる皆さんにも感謝感謝!!ヾ(o´∀`o)ノ

40代、年齢なりの素養も身につけつつ、子育てにも全力投球!して、
これまで以上に?楽しんで行きたいと思います!

皆さま!こんな私ですが、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!+.(*'v`*)+



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

*結婚10周年記念日*

先日の日記に、暖かいコメントをありがとうございました
お陰様で、姉弟、やっぱりいいじゃ~ん☆って気持ちになって来てます。^^
面白い事に、今まで全く興味を持てなかったその辺を歩く男の子、最近気になって仕方ありません。
いずれにせよ、ゆんたんには下の子に好かれるお姉ちゃんになって欲しい!
兄弟姉妹の仲の良さって、初めはやっぱり上が優しく下に接する事が出来るか?だと思うんです。
それにはまず、パパ&ママがゆんたんを大事に育てなくてはね!^^
パパとママが与え続けた愛情を、ゆんたんも自然に下の子に向ける事が出来ますように


  **********


さてさて、話は変わりますが、
今日は私たち夫婦の結婚10周年記念日です

ちょうど10年前の今ごろ、私たちはグアムのチャペルで挙式をあげました。
お式の間、スコールで目の前にとんでもない荒波が広がってたのも、今ではいい思い出です。(笑)
  4075.jpg


ところで、、、
結婚記念日って、入籍日なのでしょうか?挙式日なのでしょうか??
我が家の場合、ずぅぅぅ~っと結婚記念日は「挙式をあげた日」という事でお祝いしてきました。^^

入籍日は、12月24日(クリスマスイブ)なのですが、それは法律上の事って感じで、
思い出深いのは大切な家族に見守られながら、幸せな時間を過ごしたこの11月26日ですので。

  結婚指輪の日付も「2006.11.26」だしね
 4076.jpg



10年って長そうに感じますが、、、
子供のいない期間が8年弱と長かったので、本当にあっという間でした~!
うちの場合、自分たちで子供のいない生活を選んでた事もあり、
気の合う大人の二人暮らしなんて、自由気ままでほんっとうに楽だったなぁと。ヾ(*´∀`*)ノ

毎日、朝から夜9時~10時までガムシャラに働いてた5年4ヶ月も、しんどかったけどかな~り充実してたし。
妊活に要した1年9ヶ月も、やめてたバレエやダンスを復活して、それなりに楽しんでたし。
ゆんたんを妊娠してからの2年11ヶ月は、本当に夢の様に幸せな日々でした♡

子育てって、日々の生活では面倒くさい事&イライラする事も多々あるはずなのに、
過ぎた日々の写真を見てると、幸せ~な思い出しか浮かんでこないから不思議ですね。^^



旦那さんとの結婚生活10年。(お付き合い始めてからだと13年半)。
もう、旦那さんには感謝の気持ちしかないです!!! (;д;)
自分の親以上?ってくらいの、無償の優しさや愛情を、たくさんたくさん頂いて来ました。
私は厳しい母親に育てられ、ちょっと愛情に飢えてて、人に対して厳し過ぎる所があったのですが、
それを埋めて、もう一度私を、愛情のある人として育て直してくれたのが旦那さんだと思ってます。
そして、優しい義理母との出会いも、自分の人生にとってかけがえのないものになりました。


私たち夫婦のいい所は、多少のプチケンカ?みたいなのがあっても、
数分後、口を開いた時にはすでに普通に戻ってる所ですかね??^^
数年に1回あるかないかの、大きめのケンカも、ケンカした後話をせずに寝ても、
翌朝、もしくは翌日の仕事が終わって帰宅して、初めて顔を合わせた時に、
 「昨日はごめんね~!」
って、ちゃんとお互い謝って、まさに「雨降って地を固める」事を続けて来たという、
信頼関係が成り立ってる事は、今後も我が家の強みになってくれると思います。

心から、旦那さんとゆんたんには感謝感謝です。(*^_^*)
そしてお腹の中のベビも、元気に「10周年記念日」に一緒に過ごしてくれてありがとう


  **********

10年前の懐かしの写真をちょっとご披露~♪

 4078.jpg  4077-2.jpg

4079.jpg


10周年記念の記念品は、スィート10ダイヤモンドか?って思ってたのですが、
モノではなく、心に残る事をしよう!と思い、
近々「夢の国」に一泊でゆったり贅沢ステイ☆する予定です。^^
その話は、また追々。。。

皆さま、今日もブログを読んで下さり、本当にありがとうございました。(´∀`*)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   


ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

MY☆BIRTHDAY♪

いつも見に来て下さって、本当にありがとうございます!(≧∇≦*)
とうとう30代最後の一年が始まってしまいましたーっ
本日もお手数ですがポチっと応援よろしくお願いいたします☆<(_ _)>

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  **********


今日は、私がちょっと風邪気味だったので、一日中お家で過ごしてたのですが、
ゆんたんは朝一から元気元気~☆で、家中の引き出しをあさって散らかしてました


 <今日のゆんたんランチ>
 2570.jpg
  ・チジミ
  ・ウィンナー
  ・かぼちゃの煮物
  ・人参と大根のお味噌汁
  ・ご飯

気まぐれでたま~にゆんたんご飯もUPしちゃいますっ


でも今日のゆんたんは、午前中の大暴れで疲れ切ったようで。。。

食べながら、うつらうつら。。。
2571.jpg 2572.jpg

何度もコクリコクリ。。。
2573.jpg 2574.jpg


 最後はしばらくこのまま寝ちゃった☆(笑)...zzz
 2575.jpg


なので、お布団に移動させたらそのままウンともスンとも言わずにコテっ☆っと寝続けてくれました



  **********


そんな今日は、私の39回目のお誕生日でした~☆
ヤバいですね!(°_°) いろ~んな意味で。(笑)

でも、ゆんたんがサプライズでケーキを持って登場してくれた時は嬉しかった~!!ヽ(≧∀≦)ノ♡♡
 (写真は私が「もう一回!」とお願いして撮りましたw)
 2576.jpg


仕込んだのは旦那さんですけどねw
別の部屋で二人で何やらゴゾゴゾしてたので、何やってるのかと思ってたら

小さなケーキなんけど、でも少ないお小遣いの中から買ってきてくれた旦那さん、
本当にありがとう~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ゆんたんも、いつもありがとう♡♡♡
 2577.jpg



私、35歳までバリバリ「仕事だけ」してたんですが、30代後半は、、、
 35歳で仕事を辞め、調理師の資格を取り。
 36歳は妊活にいそしみ。
 37歳は妊婦生活。
 38歳は子育て一年生。
と、あっという間だったけど、毎月毎月濃ゆい毎日を過ごせてたな~っと思います。^^

仕事しながら普通に妊娠できる身だったら、たぶん産休&育休とって、当たり前のように仕事復帰して!
って選択をしてたと思うんですけど、それが無理だったので、仕事を辞める選択をして。。。
でも、おかげで新卒から30代前半まで頑張ってた仕事への未練も残らずに済んだし、
今も迷いなく、子育て中心の毎日を過ごせてるので、自分的には良かったな~☆って思ってます♪^^
選択が可能だったら、たぶん無理しながらでもワーキングマザーやってたと思うので

仕事のことは、なんとか二人目授かれて、無事この世にお迎えできてから、
また追々考えていきたいな~と、漠然と考えてるんですけどね♪

39歳は、また二人目妊活の毎日になるので、
ダメだった時にどうしても次の月を追いかけるような感覚になってしまいがちだと思うんですけど、
ゆんたんと毎日ベッタリ過ごせるのも、長~い人生の中で、後二年だけ。
後から後悔することの無いように、毎日毎日を大切に、日々を楽しんでいきたいです

こんな私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます!(´ω`人)



---☆ランキングに参加してます☆---

いつも応援して下さって本当にありがとうございます♪^^

 ↓今日も見たよ~のクリック☆よろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでに拍手も下さるとうれしさ倍増ですっ♪

*結婚9周年記念日*

今日はうちの夫婦の結婚9周年記念日でした~

昨年は産後すぐです~っかり記念日を忘れてしまってて、翌日に気づいたのですが... (→
今年はちゃんと覚えてました!(*´∀`)ノ




今日は普通の一日を過ごしてたけど、旦那さんがケーキを買って帰って来てくれました
十分幸せ~!ほんとありがとう!(人´∀`*)
2095.jpg


2006年に結婚してから、あ~っと言う間の丸9年!
でも、DINKS時代はほんと平穏無事な毎日だったので、妊娠以降のこの2年はとりわけ濃い印象が残ってます。
やっぱり、大人二人の気まま生活と、子供のいる暮らしは全く違いますねー!

ゆんたんが生まれる前、日光にサル軍団のショーを見に行った時、あるお父さんが3歳くらいの子供を肩車してたんです。
私が「いいね~あの子!パパに肩車して貰って♪^^」と言ったら、
「後ろにも子供がいるのに,,,自分の子供の事しか考えられないあの親はダメ!」
と言い放った旦那さん。
その時に、この人、いいパパになるだろうなぁ~!って思ったんですよね。^^
想像通り、ほんといいパパしてくれてるけど、この時言った言葉、夫婦二人とも肝に銘じて子育てして行きたいです。^^


ゆんたんは今日も絶好調に元気でした
2097.jpg



そして、明日からはいよいよ結婚10年目に突入☆
来年は10周年です~~~!O(≧∇≦)O
来年は絶対にスイートテン買って貰うぞーーーー!

若いママ友に“スイートテン”って言ったら、何それ?みたいな反応をされたのですが、最近はもう無いのかな??
でも私、アクセサリー類はほとんど持ってなくて、ダイヤモンドはエンゲージリングと、
結婚5周年記念日に買って貰ったハートのパヴェネックレスしか持ってないのです。
だから来年は早めにリサーチして、絶対にいいのを買って貰います~!!O(≧∇≦)O

 2096.jpg


旦那さん、いつも家族を大切にしてくれてありがとう!
また一年、楽しい事いっぱいの毎日を過ごせますように~




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓1日1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ママはまた一つ、歳をとりました☆

おほほほほ!(・∀・) 
私事ですが、38歳になりました


夕食の後に、小さなケーキでささやかにお祝いして貰ったよ♪



私、立派な高齢ママですが、
ふてぶてしくもあんまり自分では意識してません。(笑)

旦那には
 「もう、立派な大人かな?親になったしねー。」
と言われました。ヽ(・∀・)ノ


一年前の今頃は、
まだ自分がちゃんとママになれるかどうかも分からなかった私が、
意外と、ちゃんとママできてる?かなー???

そして今日一日、ゆんたんと過ごしてて、
最高のお誕生日だなと思いました。
私、この子を産むために生まれてきてたんだな~って、
なんですかね~、ちょっと変な気持ちなんですけど。。。


親として、人として、これからどう成長していけるかなー??
できれば、子育てを通して出会える人々に、
いい影響を与えられる人間になりたいのだけど。

「ママ友関係怖~い!」とか言ってる暇あれば、
自分が発信源となって、周りと協力し合いながら楽しく子育てできるのが、
これからの理想であり課題かなーーー??




結婚記念日忘れてた~☆

今朝、お布団を干しながら
 「あれ?昨日結婚記念日だったんじゃん?」
って気づきました。

そう!
昨日は私と旦那の結婚8周年記念日だったのでした


そして旦那にLINE。笑
119-2.png



毎年、記念日には美味しいトコに食事に行ってたし、 
  「この一年はどうだった~?」
  「変わらず楽しかったねー!」
みたいに、一年の振り返りはしてたのに、
今年は二人ともすぅぅぅ~かり忘れ去ってました。



2006年11月26日にグアムで挙式した私たち。
120-2.jpg


付き合いだしてからだと、もう11年半になりますが、
私は旦那の事が大好きです♪
世界で一番気があって、世界で一番信頼してて、
世界で一番尊敬できる人が旦那なのです。^^



記念日のお祝いは出来なかったけど、
今年はこの子のおかげで毎日がパーティみたいなものだしね
幸せをありがとう。。。
121.jpg



結婚9年目も、
大変な事や悲しい出来事は家族で乗り越えて、
喜びや感動は分かち合い、
笑い声で溢れる一年にしようね~!!!



プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク