

生後11ヶ月&12ヶ月目の成長記録

今週は、昨日は親子バレエ、今日はママ友宅♪と、また活動的に動いてます。^^

ただ今、バレエの先生が妊娠6ヶ月目☆
そしてママ友で妊娠8週目の子が二人。。。
まわりが妊娠ラッシュ☆になって来ましたー!!
妊婦さんって、やっぱり幸せそのものですね!≧▽≦/



話は変わりますが、、、
ゆんたんの成長記録、生後11ヶ月目と12ヶ月目(1歳)を書いてなかったので、簡単に記録しちゃいますっ...
1853.jpg



【11ヶ月】
1854.jpg

・歯は上3本・下3本
・伝い歩きのスピードUP↑
 (10歩でうんしょっ!うんしょっ☆だった所を、3歩でトントントーン!)
・ストローマグを飲み終えたら、自分でフタを締めようとし始める♪
・なんでも投げる → ボール以外は投げる事が少なくなる。
・「ちょうだい」 → 「どうぞ♪」 が完成!
・ドアが開く時に、自分は横にズレなくてはならない事を理解する。
・ソファ → 座面から自力で足から降りるようになる。
・ソファから落ちると危ない事を理解する。
・「もうすぐパパ帰ってくるよ~♪」でドアを見る。
・パパが抱っこすると → 「マンマ~!マンマ~!」とママをご指名。
・「もうすぐ飲めなくなるかもよ~!」と言ってたら、おっぱいに執着が増す。



【12ヶ月目(一歳)】
1855.jpg

・歯は上4本・下4本
・“指さし”を始める。
・ご飯&うどんはモリモリ → ベチョベチョのBFで泣く!
・“1人いないいないばぁ!”で覗きこむ。
・箱にお片づけを始める。
・ソファ → 自力で座面に昇るようになる。
・「あわわわわ~☆」や「こんにちは~☆(ペコリ)」を覚える。
・ママに「あ~~~ん!」してくれる。(いらない物をw)
・食べて美味しい時はパチパチ☆する。
・パパが出勤する時に泣いて玄関まで追いかける。
・曲に合わせて“あぁぁぁ~~~♪”と歌う。
・人見知りはちょっと楽になって来た!



こんな感じですかね~(*^□^*)♪
生後10ヶ月目に大きな風邪&発熱があったけど、その後は風邪をひいてもちょっとした鼻水くらいでおさまってるので、それはありがたいなぁ~!って思います。^^
やっぱり何よりも、健康第一☆ですから

人見知りは一歳を過ぎてだいぶん緩和されてきました。
お友達に優しく接する事を学んで欲しいと思う、今日この頃...。

食に関しても、やっぱり一歳を過ぎてから警戒心が少なくなって来ました。
お腹が空いてる時は、いつもは食べない物を食べたりもするので、その時の気分による事も多いかなー?


大きな変化は見れらないようでいて、やっぱり日に日に成長して行きますね。
一歳一ヶ月目も、元気に楽しく、成長した姿をたくさん見せてくれますように




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

入院中に発見!「こんにちわ」できるんかいっ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これまでで一番のドヒャー☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

またママ友宅へ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

“指さし”始まりました♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ママにあ~ん♪ってズルくね。。。?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゆんたんの乳アレルギー&緊急一時保育結果

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

緊急一時保育 → 乳アレルギー問題

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
