初節句&ハーフバースディ☆スタジオアリスで撮影

もう2ヶ月前の話ですが、3月12日(生後180日目)、
スタジオアリスに初節句ハーフバースディの撮影に行ってきました。
男の子の節句が来て、そのことを思い出した感じです。


スタジオ撮影では毎回、親も納得☆の写真を撮って頂けてるゆんたん。

--スタジオ撮影☆過去記事---------
2014/10/18☆生後35日目☆お宮参りin穴守稲荷神社♪
2014/12/01☆お宮参りの家族写真
2015/01/31☆百日祝い☆スタジオアリスで撮影
----------------------


今回も、可愛い写真をたくさん撮って頂けました~!ヽ(・∀・)ノ


シャンパンゴールドドレス(2ポーズ)
988-1.jpg
 
撮影開始前、とってもご機嫌だったので、
脱ぎ着しやすいドレスを始めに行きましょう!
と、まずはこれを撮影♪

1002-2.jpg 989-2.jpg
 



十二単雛飾り前とかぐや姫バージョン)
990.jpg 991.jpg

この衣装、手を中に入れて、ガシっと衣装で身体を固められる感じなので、
嫌がったり泣いちゃう赤ちゃん続出らしいです。なので、
ご機嫌がいいうちに、難しい衣装をやっちゃいましょう!
と、2着目はこれに。
百日祝いでは竹にパンダが入ってたけど、かぐや姫に様変わり



ひよこでハーフバースディ背景(2ポーズ)
992.jpg

993.jpg

十二単が無事終わってひと安心した店員さん。
じゃあハーフバースディも終わらせちゃいますか!
と、ひよこちゃんを撮影開始。
この時がゆんたん1番楽しそうで!!
「だんだん乗ってきたね~!!」
って店員さんのテンションもMAXに



着物+被布着(2ポーズ)
994.jpg

この衣装は、最後に行けそうだったら行きます☆
って感じで選んだので、無事着れてヨカッタ~!(*´∀`*)
ピンクの被布着が可愛い


と、ハーフキャビネ(2Lサイズ)を8枚購入。
これらは来年の年賀状に使うかもしれないので、写真にしました。
この時点でHキャビネ(Lサイズ)@1,620×8枚=¥12,960




その他、捨てるには惜しい“表情違い”を安い商品で購入!


◆名前入りシール16面◆ @540×3種=¥1,620
 
995-2.jpg



◆クリアキーホルダー◆ 角型2面(表裏)¥1,706
997.jpg 996.jpg 

捨てるには惜しい表情してるでしょ~! 拡大
ひよこさんの「お~い!!」って感じもお気に入りです♪
999-1.jpg 1000-1.jpg



◆Web特典フォトマグネットシート◆ 1面追加=¥756 
   998-1.jpg
これは本来1枚無料で頂けるものなんだけど、もう1枚追加で購入。
「うわぁ~~~ん!」と泣いてる写真も、たまにはいいかと思って♪



◆桃の節句キャンペーンプレゼント(4切フレーム)◆ 参加料¥3,240で頂けます。
1001-1.jpg
これはサイズが大きいので、実母にプレゼントしました☆



という訳で、
合計金額¥20,282で、
4パターンの衣装で、15種類(全て表情違い)の写真&商品を購入しました。
シールやキーホルダーは、商品が欲しいというより、
画像を来年手に入れるために、写真より安い商品を!!って感じ。


どの写真もご機嫌ちゃんのように見えますが、
実は毎回、私がそばから離れる度に、泣いたり、ポロポロ涙こぼしたりしてたんですよ~!
でも撮影が始まったら、お姉さん達がいっぱい遊んでくれるので、どんどん楽しくなるようで、
最後は笑顔に(*゚▽゚*)って感じでした。
終わってみれば、よく撮れた写真がいっぱいだったので、
予定より高くなっちゃったけど、大満足です☆


次は1歳のバースディの撮影かな~??
その時は、家族3人での写真も撮りたいな~
ゆんたんも、また一段と成長してそうで、ほんと楽しみー☆



---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

だだっ広い児童館で。。。

6年前に購入したPCの“Cドライブ”がそろそろ限界で、
しかもWindows Vistaなもんだから、買い替えポチ寸前!

って事で、PC内の画像を整理してたらコレが出てきました~☆



3月18日 生後6ヶ月目に入って間もない頃、児童館にて
886-1.jpg


うちから歩いていける範囲に、児童館が4つあるんだけど、
やっぱりそれぞれ特色が違うらしい。
なので、3月に小学生が春休みに入って、乳幼児のイベントがお休みになってる間、
フリータイムを利用していろいろ行ってみてたのです



この頃から1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、
ゆんたんが今よりだいぶん赤ちゃんしてて、可愛い~☆
と思ってしまいました。

887.jpg 888.jpg


これからこういう事の繰り返しなんだろうな~!!
その時は普通に感じてた姿や表情が、すんごく幼く見える


889.jpg 890.jpg



この時、普通に遊んでるように見えますが、実は...

891.jpg


めっちゃだだっ広い部屋だったっていうね。

892.jpg


コレですからねw

893.jpg


一番辺鄙な場所にある児童館だったので、
オフの時は本当に人がいないらしいです。
人が少なめなのは落ち着けて有り難いけど、この時は寂しすぎたww


と、のんきにブログ更新してますが、私、微熱&鼻水&咳の、風邪っぴきなぅ!
今度こそ、ゆんたんに感染ってしまうのでは
とドキドキ中でございます。




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓今日もポチっ☆ありがとうございます
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


生後6ヶ月目の成長記録

さて、7ヶ月目もどんどん過ぎ去ってますが。。。


6ヶ月目の成長記録




①6ヶ月目も毎日元気に過ごせました
 表情がしっかり、目が語るようになった気が
 843.jpg



②可愛い歯が2本(下前歯)はえました☆
 6ヶ月目突入くらいに何やら固いものを感じ始め、ニョキニョキと♪
 843-1.jpg


③前ずりばいが出来るようになって2週間後にはハイハイへ。
 今ではもう“ずりばい”は完全に卒業
844.jpg 845.jpg



④つかまり膝立ち(?)ばかりして、何度もステーンと転んだり、前に顔をぶつけたり。
 ほんと~~に目が離せません! でも意外と受け身が上手♪
 846.jpg   847.jpg



⑤そのおかげで、ママが触ってるものに手を伸ばす伸ばす
 848.jpg   849.jpg



⑥足を前後に広げたこんな座り方が好きらしい...
 850.jpg   851.jpg



⑦両手それぞれに別のモノを持てるように
 852.jpg



⑧1番好きな玩具は、ママのスマホカバー。。。
 お外でもゴゾゴゾし始めたらコレで落ち着かせてます☆
853.jpg 854.jpg



⑨どこにでも潜り込みます。。。
 855.jpg



⑩鏡が大好き~
 生後3ヶ月目から、自分の顔をみるとニコニコだったけど。
 856.jpg



⑪パパが気が置けない存在に?? ↓ダラダラするお二人さん。。。
857.jpg


今現在、ゆんたんにとってママは「大好きな人」「いないと困る人」みたいで、
「ママママ~好き好き~ゆんたん可愛いでしょ~
媚を売ってくるというか、可愛い自分をアピールしてくるのですが、
パパは「少々いなくても困らない人」「嫌われてもOKな人」扱いらしく、
パパには気楽にふてぶてしい態度を取ってます。
でも「何してもこの人は私のこと好きだろう」的な余裕があるというか。。。
私とは24時間一緒にいても、ダラダラする姿を見せることはないのですが、
パパだと平気でダラダラ。。。
ある意味、パパは気が置けない相手なのかもしれませんね。(*´ω`*)



ハイハイが始まった6ヶ月目は、やはり飛躍的に行動範囲が広がりました。
それに付随して、大小のコチン☆をする事も増えたのですが、
それほど痛くなくても、ママに甘えたくて泣きマネしてる事もあります。
で、私はウソ泣きだと分かってる時も、女優になってそれに応えてあげて、
1日に何度かはゆんたんの心を満たしてあげたり。

四六時中抱っこしてあげてはいませんが、
要所要所の5分間のギュっ☆が、威力満点
今のところ、私とゆんたんは相性の良い関係を維持できてるかな




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓今日も1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

旦那の目が厳しくなる瞬間

今日は、ゆんたん生後6ヶ月目☆最後の日。

  


ここ数日、4月にしては寒い日が続いてますが、
おかげ様で、今日も元気元気

 811-1.jpg


今日はお昼ご飯を食べた後、ダンナさんと3人でお散歩に

お宮参りをした神社まで歩いていって、お礼参りして、
近くのホテルのカフェでお茶してきました

ゆんたんは、スヤスヤ。。。
812.jpg


昨夜は寝る前、ダンナさんが
 「おっひっさマ~チだチッタカラッタッタ~♪」
と歌いながら寝室に来たので、それだけでもプっ!
笑ってたのに、続けて
 「マルっ!マルっ!!
とか連発してるから、思わずツボにハマって爆笑してました。
 「これ、作曲つんくやで~♪^^」
とか、嬉しそうに言ってるし。
小さい子がいる家でだけ分かるネタですよね。



そんな愉快なダンナさんですが、
その目がキラリ☆と厳しくなる瞬間があります。
それは。。。

テレビに映ってる一般人とか、どこかの専門家の頭が、、、
ヅラだった時

でございます。。。
今朝は、どこぞのセクハラ村長に向かって、

 「思いっきりヅラやな!」

と言ってました。。。


私は、おじさんの頭なんて興味ないから見てないせいか
いつも全く気付かないので、
ダンナさんがそういう指摘をする度に、

許してあげなよ~~~。。。

と思うのでした。




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆としてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


離乳食☆3~4週目はにんじん・かぼちゃ♪

我が家ののらりくらり離乳食

10倍がゆ → じゃがいも → にんじん&かぼちゃ

今は緑黄色野菜をちょこっと。。。



 にんじん




◆人参1日目◆

 お粥はまぁまぁ好きよ~
795.jpg

初めての人参

 ムムム。。。
796.jpg



◆人参2日目◆

やっぱりお粥さんは普通に食べます。
最近自分でスプーン持ちたがるのでちょい面倒くさい。

797.jpg

にんじんはジャガイモほどの拒絶は無しか!??
と思いきや、2日目は嫌がりました

798_20150411172900e21.jpg 799.jpg

 お野菜、イヤイヤ~。。。
800.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



 かぼちゃ
801.jpg



◆かぼちゃ1日目◆

 エヘヘ お粥はやっぱりウマい
802.jpg

初めてのかぼちゃ

 またまたなんだぁ??コレはぁぁ~。
803.jpg

 フニーーー フニニニーーーー
804.jpg 805.jpg



◆かぼちゃ2日目◆

相変わらず、お粥食べる時は可愛いゆんたん

806.jpg

かぼちゃさんは、イヤーーーーーーー 
807.jpg 808.jpg

ついに泣き出してしまいました。。。

809.jpg


その後、人参はわりと普通に?食べるのですが、
かぼちゃの時はまた泣いたりしてます
“じゃがいも”や“かぼちゃ”のモソモソ感が嫌なのかなー??



こんな感じですが、こちらのサイト→「母乳の子の離乳食。」を参考に、
このままのんびり~行くつもりです☆

〈要約すると〉
・母乳の子はいろんな味を飲んできてるから味慣らしはいらない。
・量は食べなくても確実に固いものへステップアップできればいい。
・たんぱく質や乳製品などはアレルギーの原因になる場合があるので1歳まではあげないのがベスト。


とりあえず6月頃に、B型肝炎の予防接種の抗体確認で血液検査をするので、
その時にアレルギー検査も一緒にするつもりです。
おそらく生後10ヶ月目頃に検査結果が出るのですが、
それまでは、たんぱく質・乳製品には手を出さないでおこうかな~??
と思ってます。(*´∀`*)

離乳食2ヶ月目も固さはあまり変えずに。
次は、大根・キャベツ辺りかな




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆としてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


あかちゃんがほんとうにわらうんです。

生後3~4ヶ月目まで、ちょこちょこ読み聞かせしてた絵本。
生後5ヶ月目くらいに、ちょっと中だるみして、
6ヶ月目にまた読み始めたら、聞き方に変化が起きてました。


それまでは、ただボーーーーーっと聞いてて、
特に反応を感じられなかったのですが、、、
最近は、文章の区切りで「ウキャ~っ(≧∇≦*)」と喜ぶ声を出すように



なかでも「いない いない ばあ」への反応はやっぱりスゴイです☆



なんだか目がイキイキしてるし

786.jpg



いないいな~~~い・・・

788.jpg

ばあっ

789.jpg



いないいな~~~い・・・

790.jpg

ばあっ

791.jpg


「ばあっ」の所で、
「ははっ!ははははっ!!(´▽`)」
って笑うんです~!!

792.jpg



「あかちゃんがほんとうにわらうんです。」

  793.jpg


帯に偽りなし!でした。ヽ(・∀・)ノ




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ応援クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


めっちゃついてる↑↑かも♪

「いないいないばあっ!」と同じく、
ゆんたんの大好き~な「おかあさんといっしょ」。

そのファミリーコンサートがGWに渋谷のNHKホールであるので、
抽選に応募してました。

倍率15倍とも20倍とも言われてるようなので、
とりあえず今回はお試し☆って感じで、
 ①私の携帯
 ②ダンナさんの携帯
 ③家電
の3回線で応募♪


そしたら。。。3回線ともに当選しちゃってた~!! 
あれれ??サクッと行けちゃった。

そうだ!私、チケ運はいい方だった!
そして、席運は、、、平均すると、どちらかといえば悪い方なんだけど、
たま~に“一列目”とか、さいたまスーパーアリーナの“A3”とか、
神席をGET☆しちゃうのだ。



今回、嬉しいのはモチロンだけど、複雑~な感情が芽生えました。
3つも当選してると、3つとも発券して1番いい席をGET☆したい気分。。。

でも、ダンナさんに言ってみたら
 「ゆんたんはまだよく分かってない時期だから、
  後ろの方でも、雰囲気を体験するだけで十分だよ~☆
^^」
との事。



なので私も
 「今回はダンナさんの携帯の回線にしよう!」
と狙いを定めてセブンイレブンへ。。。

そして発券後、ドキドキしつつ座席をチェックしてみると。。。


1階・P4列
784.jpg



いい席は“A”で、アルファベット順に悪くなる・・・と思い込んでた私は
 「なぁんだ“P”かぁ~。チェ!(´ε`;)」
と思いながら、お家に帰ったのですが。。。

NHKホールの“P”はオーケストラピット席の“P”で、
めっちゃ良席でしたぁぁぁ~~!!!(≧∇≦*)
しかも通路側


   



おぉぉぉぉぉ 私よ、よくぞこの回線を選んだ! ヽ(・∀・)ノ
ほんと、重ね重ね、今回はついてたようです♪

GWまでにダンナさんに“ぼよよん行進曲♪”での
ゆんたんを持ち上げるタイミングをマスターしといてもらわねば
後はいろいろ“お約束事”がないかチェックだね!
“人を見てマネをする”ってのがあまり出来ない可能性大☆ですから~☆

そして私は、来年卒業かもしれない“よしお兄さん”を、
間近でジ~~~ックリ観察してきます!(*´∀`*) ←そこかw



---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆っとしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


三つ子の魂百まで??

先週末、お風呂上がりにダンナさんが、

 「もうそろそろ良いだろ~!

お米のつみきを解禁しました☆

tumiki.jpg



それ以来、会社に行く前や、帰宅後、

パパが積み木を積んでは、ゆんたんが崩す。

 765.jpg


パパが積み木を積んでは、ゆんたんが崩す。

766.jpg 767.jpg


を繰り返してます
きちんと積まれた状態は、一瞬足りとも許してくれません!



そして最近ゆんたんは、パパが帰ってきたら、
「遊んで遊んで~~~!!」するようになりました
いい事だっ

768.jpg



そして、改めて気づいたんですけど・・・
私は小さい頃、お家に積み木が無かったんですよね~。たぶん。
お家で積み木で遊んだ記憶がないんです。

で、今、積み上げてみようと思ったら。。。
まったく独創的な積み方が出来ない!!!
気づけば毎回同じ形に積み上げてしまってるんです。

その点、ダンナさんは普通にいろんな形に積み上げてて。
普通の人はそうなのかな。。。?

で、これこそまさに、三つ子の魂百までのリアルな姿ではないかと???

ふと思った訳です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



わたしゃまだ破壊専門ですよ

769.jpg




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリック☆お願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク