こどもちゃれんじbaby☆8ヶ月号&9ヶ月号

「こどもちゃれんじbaby10ヶ月号」についてコメント頂きましたので...
先に8ヶ月号&9ヶ月号の、ゆんたんの反応についてメモメモ

1212_20150628052032131.jpg



【8ヶ月号/まてまてドラム】
はじめてのオモチャに対するゆんたんの反応は毎回スゴイです!
この時も「ナニコレー!?」って感じでシュタタターーっ!!と近づいてきました。
1213_20150628052034af1.jpg 1214_20150628052036226.jpg


5ヶ月目には“ずりばい”で移動してたゆんたん。
ジッとしてる事が少なく“お座り”姿をなかなか見れなかったんだけど、
このオモチャは、自力でお座りして太鼓のようにして遊び始めました♪

1215_20150628052038942.jpg 1216_20150628052039111.jpg


後はのカップを中に入れると、手を突っ込んで探したり♪

1217-2.jpg


“はいはい”で追いかける遊び方はあまりしないけど、
まぁまぁ楽しんでる模様です

  1217_20150628052202ef9.jpg



【8ヶ月号/でるでるカップ】
1218_2015062805220461f.jpg

こちらも、ニッコニコしながら寄ってきました♪

1219_201506280522065d3.jpg


ひもカップは、やっぱり舐め舐めから。。。

1220_20150628052208df3.jpg 1221_201506280522094ba.jpg

ビョヨヨ~ン

  1222_20150628052245f31.jpg

リボンカップも、説明しなくてもシュルシュル引っ張り出して

1223_20150628052247d9e.jpg 1224_2015062805224852b.jpg




【9ヶ月号/ミュージックフラワー】
ドラムに取り付けて、音をならしてみたら、
「ん?どこから聞こえてきてるの??」と不思議な表情をしてました。

ボタンを押すと、音がなりだすことが分かってからは
ポチっ☆ → エヘヘ~♪
1225_20150628052251ad2.jpg 1226.jpg

ポチっ☆ → エヘヘ~♪
1227.jpg 1228.jpg

をしつこいほど繰り返してました。



【9ヶ月号/絵本「とってとって」】
いちご・みかん・バナナのパーツがマジックテープで絵本にくっつく仕組みになってて、
木から収穫したり、お皿からとったり、この絵本は本当によく出来てます☆

1229ー1


ベリベリ剥がれるのが楽しいみたいで、
ほっといてもよく一人でつけたり取ったりして遊んでます♪
1230.jpg

1231.jpg



「でるでるカップ」は朝一番にはカコーん!カコーん!!やってるし、
絵本は毎日気づけばページをめくって遊んでるしで、
ドラムやミュージックフラワーよりも、単純なオモチャの方が日常的にはよく遊んでるかなー☆

特に絵本の方は、ひとり遊びもよくしてるけど、
パパも一緒に遊びやすいみたいで、
これまでの教材の中では、仕掛け絵本は助かるなぁ
という印象。

10ヶ月号も、どんな反応を示すか楽しみです!(*´∀`*)




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓今日もポチっ☆励みになります
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こどもちゃれんじbaby☆7ヶ月号

こどもちゃれんじ、早くも8ヶ月号が届いてますが、、、
とりあえず、7ヶ月号の話♪
(一ヶ月間、放置してしまった。。。


7ヶ月号は、絵本「ことりのぴっぴ」と「はがためぴっぴ」。



絵本の全左ページにピッピちゃんがいて、
最後が「でておいで」という言葉になってて。。。

873.jpg


右ページのフェルトで隠され部分をめくると、
太陽や動物たちが出てくる仕掛けになってます

絵が可愛い
874.jpg 875.jpg

876.jpg 877.jpg

ベネッセさん、またまたトラブルで、
この絵本に金属棒?が入ってたというクレームがあったらしく、
検品済みのものがもう1冊送られてきて、差し替えて下さいとのこと。
という訳で、ラッキーにも2冊あるので、1冊は心置きなくガジガジさせてます☆



会社から帰ってきたパパが、早速絵本を見つけて読んであげてましたっ

878.jpg


先月ごろから、意欲的に(?)絵本に興味持てるようになって来たので、
仕掛けに対する反応もまずまずかな?

879.jpg


“ピッピちゃん”も、
最近はなんでも一日中ペロペロ&ガジガジやってて、
すぐにネタ切れになるので新アイテム、ありがたいっす!!

880.jpg 881.jpg


882.jpg 883.jpg


たまに激しいんですけどね。。。
 はんがががが~!!!
885.jpg


あまりにも激しすぎた時は、ダンナさんが
 「ピッピちゃんはお友達だょ~
と、多少お手柔らかにガジガジするよう諭してました。



そして昼間は私が膝の上に座らせて遊んであげてます

884.jpg


ママの膝の上で遊んでる時、すっごくいい顔をしてるらしいんだけど、
私は見れないのでとても残念!(><)
なので、たまに後ろから無理して覗き込んじゃいます
可愛い反応が見たくて。。。


ピッピちゃん&絵本、思う存分ガジガジ&ペシペシ☆して感触を楽しんだり、
絵本をめくる練習をさせて頂こうと思いま~す♪




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓よろしければ1クリックお願いします
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

し、しまじろ~。。。(泣)

こどもちゃれんじbaby6ヶ月号が届きました♪


「ゆんた~ん♪しまじろう来たよー♪」
と渡してみたら、
手足バタバタものすごい興奮ぶり

やっぱり“ちゃれんじ”へのゆんたんの食いつきぶりは、
毎回毎回素晴らしいです! さすがだ!!!



で、アハハ~うふふふ~
と可愛く遊んでるのかと思いきや。。。



はんガガガガガーーーーー
514.jpg


プハーーーーーー 
515.jpg


ゴロゴロ~~ゴロゴロゴロ~!!! 
516.jpg 517.jpg


ヘケケケケ~!!
518.jpg



は、激しい。。。
し、しまじろうが~、ゆんたんに食いつぶされそう

最近、イタズラな表情する時あるんだよね~。
パパがママになんか言われてタジタジになってる様子見ながらとか。(笑)

519.jpg


そしてやっぱり“にぎにぎルーピング”もガジガジ。。。
この後、台がひっくり返ってパコーン!!ってなって、
泣かされてましたけど。(笑)
520.jpg



人一倍元気なゆんたん。
最近は、オムツ替えもお着替えも、動き回ってひと苦労です~。
タイミングを間違えると、普段の2倍?3倍?の時間がかかるように。

だから、おむつ替えの時にちゃれんじのプレイマットの所に寝かせたり、
落ち着いて寝ててくれるように工夫してはみるものの。。。

元気なのはありがたいけど、ママはすでにヒ~ハーだよ~。



---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ポチっとしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こどもちゃれんじbaby☆特別号

昨年末、こどもちゃれんじbabyの特別号が届きました♪
ゆんたん宛てのお届け物は、区からの「検診のご案内」以来だわ。


babyはエデュトイ(玩具)中心ですが、発達の確認にさせて頂こうかと。

乳児にとっておもちゃって、ただ単に「遊んでるわ~!」って話ではなく、
 ”こういう発達をしたから、こういう遊びが出来るようになった!
と、大きな意味を持ってると思うので。^^



開封してパパがジムを組み立て。
アーチでビョビョビョ~んとパパが遊ぶので、興味津々。



ドーン☆とマットに置かれ、概ね楽しそうなご様子

253.jpg 254.jpg


旦那と台所でアレコレやってたら、
シャラララ~ン♪と聞こえてくるので、
 「よかったわ。遊んでるわ~♪
と夫婦で話してたら。。。

脱走が始まってました 


背ばいで 「うんしょっうんしょっ!」 と移動し。。。

255.jpg


アーチの軸にあんよが絡まってグシャ~~☆

257.jpg 258.jpg


とっても楽しそう (*´∀`*)

259.jpg

そしてパパが救出。

260-1.jpg


お次はコロリン♪方向転換!!

261.jpg

ヤッタァ!脱出だーい成功っ

262.jpg

違う遊びになってました。




と、初めは脱出してましたが(笑)、その後は
 上部の太陽ミラーを掴んだり、
 ちょうちょうパペットを食べたり、
 マットについてる草をつかんだり、
 側面のゾウさんのしっぽを引っ張ったり。。。
製作者の期待通りに遊びまくってます♪

 「これ意味あるのかなー??」
と思うような仕掛けも、いつの間にかちゃんと見つけてるから不思議。。。

特にちょうちょうパペットは大好きみたいで、しょっちゅう旦那の
 「あ~ゆんたん!モスラは食べ物じゃないよ~
の声が。
我が家では、このちょうちょは“モスラ”と命名されました。笑



プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク