私とバレエ&ダンスの話

え~っと
今日はちょっと育児ネタから離れて、私自身の話を。。。


私は小5から大学卒業まで、クラシックバレエを習ってました。
始めたのはめちゃくちゃ遅いんですが、
身体的にバレエに向いてたおかげで、始めて1年ちょっとで特別クラスに入り、
年に3~4回は大小の舞台に立ってました。


 高1◆くるみ割り人形 花のワルツ(ソリスト)◆
 773.jpg


 高2◆ジゼル ドゥ・ウィリー◆ ※右が私♪
 778.jpg


 高2◆ドン・キホーテ キトリの友人◆ ※右が私♪
 779.jpg


 高3◆白鳥の湖 パドトロワ◆ ※右が私♪
 


 大学3年◆くるみ割り人形 雪の精(ソリスト)◆
 771.jpg


 大学3年◆くるみ割り人形 アラビアの踊り◆
 772.jpg


これは楽屋裏とか・・・

774.jpg 775.jpg



大学時代は、アシスタントで小中学生のクラスは教えてたので、
そのまま「バレエの先生にならないか??」って話も出てたのですが、
普通の生活がしたくて、バレエはやめて会社で営業として働くことに☆

そして年月が経過し、3年前に“妊活”に集中するために会社を退職。
それを機会にカルチャーセンターでまたバレエを再開
それからは妊娠予定日の2週間前までレッスンに通ってました。



妊娠7ヶ月目の時です
777.jpg



バレエとは別に、ベビ待ち中があまりにもヒマだったので
SMAPやAAAのダンス指導などをしてる先生がやってる、
K-POPダンスを月4回で丸々1曲完コピしちゃうスタジオなんかにも行ってて・・・

   776.jpg

SHINee:LUCIFERReplayJULIETTERing Ding DongEverybodyBreaking News
東方神起:Rising Sun呪文 / EXO:ウルロン / f(x):Nu Abo
などなど、妊娠が発覚した昨年の1月まで、踊り狂ってました!
ダンスは、大学時代にダンス部で、ちょっとカジってたので☆


で、そっちの友達には、
ベビが6ヶ月になる頃には、休日にはダンナに預けて、
 またここのレッスンを受けに来たいな~!!!

なんて話もしてたのですが、、、

今のところ、私がゆんたんを“誰かに預ける”って事は考えられず、
やっぱりバレエもダンスも、しばらくは無理なんだろうな~~~。。。

と思ってたのですが・・・



・・・つづきま~す




---☆ランキングに参加してます☆---

   ↓ゆんたんをポチッ☆っとしてね
   にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



元職場の方々が。^^

昨日、本社の経理の方から、うちの旦那宛てに来たメールを
旦那チンが転送してくれました。



---------------------------------

「○○さん(=旦那)、子供さんお産まれになったんですね!おめでとうございます!!
○○ちゃん(=私)が妊活生活に入ってから、本社の‘姉さん’たちは朗報を首を長くして待っていましたよ~
ママになった話をしたら、○○ちゃんを知る姉さんたちは、一同「よかったね~!!」と
歓んでいました。
事を、奥様にお伝えくださいませ。

 ○○より。」


---------------------------------



元々、旦那と同じ職場で働いてた私。
旦那は私の二年下の元後輩なのです。

そこで新卒から丸12年間、営業として男性社員と肩を並べて働いて、
29歳で職場結婚した後、30歳で主任に昇格。
職場結婚だと、退社が当たり前の会社だったのに、営業成績がよかったおかげか?
そのまま仕事続けるコトも許されたし、昇格というウレシイご褒美まで頂けました。

そしてせっかく頂いた役職だったので、後に続く女性社員の立場が悪くならないように、
いい成果を残したい!!!と、精一杯働いて、気づけば33歳。

多のう胞性卵巣という婦人科の病気で、極度の生理不順だったのに、
その状況に目を瞑り、仕事を優先して、子作りは後回ししてました。

でも、35歳という年齢が目前に迫った時、
「このままだと、子供のいない人生になっちゃう!!!」
と、やっと現実に直面する事ができ、
それでも、34歳の一年間は、それまでのキャリアを捨てるかどうか、吐くほど悩んで、
35歳目前に退職。。。

そんな経緯もあったので、退職してもう2年半にもなるのですが、
未だに旦那が私の元居た事務所に顔をだしたら、
 「○○さん(=私)、お元気ですかー??」
って心配してくれる女の先輩がいたり、

出産後も、会社からポコちゃんの保険証と一緒に、
事務の方から私宛てのありがたいお手紙がついてたり。。。

自分でも驚くほど、我が家の妊活☆って注目されてたんだな~~~って。笑
私自身は、会社の事なんて、もう忘れ去る勢いだったのに、
ある意味ありがたいことですね。

見守ってくれてた方々に、ほんと感謝感謝だわ♪


はじめまして☆

はじめまして。


これまで使ってたブログサイトの閉鎖に伴い、
こちらに引っ越してきました。(*´∀`*)


旧ブログはこちら → ひろちんの気ままブログ


9/13に女の子を出産したばかりの新米ママです

始まったばかりの育児でてんやわんやの毎日ですが、
娘の成長記録や、我が家の日々の事をぼちぼち綴っていこうと思います。


どうぞよろしくお願い申し上げます。



プロフィール

ひろちん

Author:ひろちん
2006年11月26日にグアム挙式
2012年3月5日より専業主婦に♪
2014年9月13日 長女誕生♡
2017年4月 9日 長男誕生♡

いつも訪問して下さってありがとうございます♡
ごく普通の家庭のごく普通の日常ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(≧▽≦)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

カウントダウン

カレンダー(月別件数付き)
カテゴリ
月間アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク